電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPODの30GBのものを持っています。先日コックコートに接続していたところ、画面がフリーズしてしまい、しばらく全く反応がありませんでした。電源を切ろうとしても、うんともすんともいわない状態。パソコンに接続してやっと動き出したら、今度は妙にバッテリーの減りが早くなりました。再生していないのに、バッテリーが減っていました。再生していない時の待ちうけ画面が以前と違って、コックコートに接続していても、プレイリストの状態から変わりません。一応充電はされているのでしょうが、すぐに減ってしまいます。まだ購入して半年も経っていません。一体どういうことでしょうか?どなたか教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

すみませんが、「コックコート」って何でしょう?

どうしてもコックさんの服をイメージしてしまうのですが(苦笑)。
Dockのことでしょうか?

ともかく基本対処、
1.リセット(HOLDをオン→オフしてからメニューとセンター同時押し6~10秒)
2.リトライ(接続するUSBポートを別のポートに変えてみる)
3.リスタート(PCを再起動してからiPodアップデートを確認して最新版にしてみる)
※リインストールはほぼ同じなので割愛
4.リストア(いわゆる「復元」をしてみる)
はやってみた上での質問でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!お礼が遅くなって申し訳ありません。ん~、なんだかよくわからないんですが、復活しました。以前どおりに使えます。コックコートではなく、ドックだと思います。失礼しました。