結婚10年目子供2人30代前半の主婦です。
今自分の気持ちに整理がつかなくてどうしようもなくて質問しに来ました。
先月旦那の浮気未遂?が発覚しました。旦那の年齢は30代後半です。
1年ほど前から旦那の様子があまりにおかしく(朝帰りや身なりに気を使ったり、家で携帯メールを頻繁にしたりと)
気になって気になって後先考えずに半年ほど前携帯を見てしまいました。
内容は会社の女性(20代)とのたわいないやりとり
絵文字などをまじえた私が知っている旦那が
打っているとは思えない内容でした。朝帰りもどうやら彼女を
交えた数人の女性と男性で朝まで頻繁に飲んでるようでした。
でもその時点ではかわいいものと妻の余裕なんてのんきな事を考えていました。
実際我が家は共働きフルタイムで働き、小さい子供の育児とで
疲れ果て、旦那様を癒す余裕もありませんでしたので、
若い女性の飲んでおしゃべりしてストレスが発散できれば
いいのではといった感じでした。
しかし先日女性との旅行の計画メールを見てしまったのです。
「水着買った?」「まだ買ってないよ」なんていう楽しそうな
メールを見て今までののんきな余裕が一気に吹き飛びました。
しかもその日は子供の父親参観日の日でした。
そして本人は「出張が入るかもしれない」と私が
知ってるのもしらず嘘を付きました。
最近本当に仕事が忙しく、母子家庭状態でしたが、
今が大事な時なんだろうと応援していたから余計悲しかった
それから1週間すごく悩みましたが、どうしても行ってほしく
なくて旦那に全てを伝えました。
私は発狂してしまい、離婚だ!会社を辞めてだの散々つらかった
胸のうちを話しました。
でも旦那は浮気ではなく、友達と気晴らしに旅行に行く感覚だった
とまた仕事がきつい事が原因だと延々と話だしました。
今回の行動は軽率だったけど浮気ではないし、今後は彼女と
メールも電話もしないから落ち着きなさいと言った感じでした。
私はその時本気で別れを考えるぐらいきつくてしょうがなかったのに
気持ちは伝わらなかったようで、その1週間後には再び飲み会で
朝帰りをし、また喧嘩にそしてその後今度は仕事を理由に朝帰り
通話履歴も、メール履歴もありませんがメールはまだ続いている
ようです。(調べればわかります)
あれほど大事になったのにそれから一ヶ月もたたないうちに
朝帰り2回、メールは継続 いったい何を信じればいいのでしょうか
でももうそういうこまこました事で怒る気力もありません。
正直疲れてしまいました。
それが完全な浮気なのか、ただの女友達との仲を続けたいだけなのか
もわかりません。そういうはっきりした状態でもないので
ずーっと色々なもやもやが消えません。
かと言って完全に浮気している事がわかったらきっと尋常では
いられない気がするのです。
このままのもやもやがずーっと続くと思うとたまりません。
ごめんなさい何がいいたいのかよくわかりませんが、
同じ境遇の人また会社の女性とお友達関係がある既婚者の方
ご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。

>友達と気晴らしに旅行に行く感覚だったとまた仕事がきつい事が原因
これは言い訳ですよ。
旦那さんを信じたい気持ちも大変わかりますが、浮気はしてると思います。これからは、貴女がどうしたいかになります。
旦那さんを許してあげるか、別れるか。
辛い気持ちを旦那さんに伝えているのに、こりずに遊びに行ってるんで、浮気がなおる見込みは少ないと思います。
とりあえず、二人きりでゆっくり話せる時間をすごしてみてはいかがですか。話し合う場所は少し高いレストランがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりその場のがれの言い訳だったんでしょうね。
どうしたいかそうですよね、綺麗事ですが
浮気をするなら私がこれっぽっちも疑わないような
完全にばれないようにしてほしかったと思います。
本当に仕事良く頑張ってると思うので、その中に
残業と偽って女性と会っていたり、過去の出張ももしかしたら
と思うと考えてしますうとどんどん落ちていきます。
それまでわりと平穏に暮らしていたので・・・
でも過去には戻せないんですよね
ゆっくり考えてみます。そのあと話し合いですね