結婚10年目子供2人30代前半の主婦です。
今自分の気持ちに整理がつかなくてどうしようもなくて質問しに来ました。
先月旦那の浮気未遂?が発覚しました。旦那の年齢は30代後半です。
1年ほど前から旦那の様子があまりにおかしく(朝帰りや身なりに気を使ったり、家で携帯メールを頻繁にしたりと)
気になって気になって後先考えずに半年ほど前携帯を見てしまいました。
内容は会社の女性(20代)とのたわいないやりとり
絵文字などをまじえた私が知っている旦那が
打っているとは思えない内容でした。朝帰りもどうやら彼女を
交えた数人の女性と男性で朝まで頻繁に飲んでるようでした。
でもその時点ではかわいいものと妻の余裕なんてのんきな事を考えていました。
実際我が家は共働きフルタイムで働き、小さい子供の育児とで
疲れ果て、旦那様を癒す余裕もありませんでしたので、
若い女性の飲んでおしゃべりしてストレスが発散できれば
いいのではといった感じでした。
しかし先日女性との旅行の計画メールを見てしまったのです。
「水着買った?」「まだ買ってないよ」なんていう楽しそうな
メールを見て今までののんきな余裕が一気に吹き飛びました。
しかもその日は子供の父親参観日の日でした。
そして本人は「出張が入るかもしれない」と私が
知ってるのもしらず嘘を付きました。
最近本当に仕事が忙しく、母子家庭状態でしたが、
今が大事な時なんだろうと応援していたから余計悲しかった
それから1週間すごく悩みましたが、どうしても行ってほしく
なくて旦那に全てを伝えました。
私は発狂してしまい、離婚だ!会社を辞めてだの散々つらかった
胸のうちを話しました。
でも旦那は浮気ではなく、友達と気晴らしに旅行に行く感覚だった
とまた仕事がきつい事が原因だと延々と話だしました。
今回の行動は軽率だったけど浮気ではないし、今後は彼女と
メールも電話もしないから落ち着きなさいと言った感じでした。
私はその時本気で別れを考えるぐらいきつくてしょうがなかったのに
気持ちは伝わらなかったようで、その1週間後には再び飲み会で
朝帰りをし、また喧嘩にそしてその後今度は仕事を理由に朝帰り
通話履歴も、メール履歴もありませんがメールはまだ続いている
ようです。(調べればわかります)
あれほど大事になったのにそれから一ヶ月もたたないうちに
朝帰り2回、メールは継続 いったい何を信じればいいのでしょうか
でももうそういうこまこました事で怒る気力もありません。
正直疲れてしまいました。
それが完全な浮気なのか、ただの女友達との仲を続けたいだけなのか
もわかりません。そういうはっきりした状態でもないので
ずーっと色々なもやもやが消えません。
かと言って完全に浮気している事がわかったらきっと尋常では
いられない気がするのです。
このままのもやもやがずーっと続くと思うとたまりません。
ごめんなさい何がいいたいのかよくわかりませんが、
同じ境遇の人また会社の女性とお友達関係がある既婚者の方
ご意見を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。


>友達と気晴らしに旅行に行く感覚だったとまた仕事がきつい事が原因
これは言い訳ですよ。
旦那さんを信じたい気持ちも大変わかりますが、浮気はしてると思います。これからは、貴女がどうしたいかになります。
旦那さんを許してあげるか、別れるか。
辛い気持ちを旦那さんに伝えているのに、こりずに遊びに行ってるんで、浮気がなおる見込みは少ないと思います。
とりあえず、二人きりでゆっくり話せる時間をすごしてみてはいかがですか。話し合う場所は少し高いレストランがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりその場のがれの言い訳だったんでしょうね。
どうしたいかそうですよね、綺麗事ですが
浮気をするなら私がこれっぽっちも疑わないような
完全にばれないようにしてほしかったと思います。
本当に仕事良く頑張ってると思うので、その中に
残業と偽って女性と会っていたり、過去の出張ももしかしたら
と思うと考えてしますうとどんどん落ちていきます。
それまでわりと平穏に暮らしていたので・・・
でも過去には戻せないんですよね
ゆっくり考えてみます。そのあと話し合いですね

お礼日時:2007/07/17 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわきの下のホクロ

実はわきの下に3mmくらいで膨らんでるホクロがあって心配なのですが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

皮膚科に勤めているものです。
同じような患者さんがいらっしゃいますが、実際診てみないと、本当にほくろなのか・・・そうでないことも随分多いです。
ホクロだとしても問題のないものもあります。ただワキは皮膚や洋服でこすれやすい場所でもあり、刺激でおおきくなっていくこともありますので、気になるようなら一度皮膚科で診ていただくとよいと思います。

Q結婚1年目の30代の主婦です。先日主婦のA子ちゃんと「将来、義理の母の

結婚1年目の30代の主婦です。先日主婦のA子ちゃんと「将来、義理の母の介護(下の世話を含む)は出来るか?」ということについて話し合っていました。正直私は全く考えられないです。同居は絶対にしたくないと思っています。旦那のことは好きですが、義理の両親は口うるさく、どうしても好きになれません。自分の親兄弟が体調不良になったときは心配しますが、義理の親が体調不良になった時も同様に心が動くか?という事を話していました。
血のつながりのある親や兄弟のほうが大事に思ってしまいますが、これは自然な感情なので仕方ないと思うことにしてます。これって考え方おかしいでしょうか?
同じ立場の主婦で嫁いだ方にご意見(下記(1)(2)についても)を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

(1)自分のご両親と同様に義理のご両親に対しても、情は沸きますか?もし義理のご両親が体調不良になったとき、自分のご両親に対してと同様に心配したり、心が動きますか?
(2)今別居している方、将来義理のご両親と同居(介護)をしてほしいといわれたら、どうしますか?

Aベストアンサー

40代既婚です。
同居も義親の介護も率先しては無理だと思います、あくまで夫のサポートのみだと思います。


1、実親とは全く別の扱いとなります、心は動かないと思います。
夫が仕事で抜けられない場合、送迎やヘルパーさんに依頼くらいは出来ると思いますが。
2、夫の親との同居には自分の親も同居を交換条件にしています。
共働きですので、夫が仕事中は私が親4人を看たとしても、私が仕事中に夫が4人の介護が出来るのか?が問題になって来ます。

夫にも親が居ますが、妻にも親は居ますので平等をあくまで貫きたいと思います。
夫も「妻の親の介護」に心が動いて下の世話まで出来るのか?にかかってくると思われます。

Qホクロ占い。口角の下にあるホクロの意味は?

私の顔の口角の下にホクロがあります。
ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。
3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって
しっかりホクロになりました。
ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、
左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。

特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、
口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる
のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別にそうは見えない
ようで(もともとどちらかというと口角は上がっているので)
ただ『二個所、同じ位置にあるなぁ』くらいに思われているようです。
(気を使って言っているのかも知れませんが)

一度、ある宗教系の占い師さんに占いをしてもらった時に、私の顔を見て
『そのホクロは食に不自由しないから取ったらダメよ!その位置だと
50歳くらいから良い運気になるから』と、聞いても無いのに言われ
ました。ちょっと怪しいおばちゃんだったんですけど、
このホクロ占いは当たってるんでしょうか?
当たってるかというより、そういう事が本や文献にあるものなんでしょうか?
また、他に違う意味などありましたら教えてください。
ちょっと疑問なのは、何かで見た人相占い(ホクロ占い)の本には、
盛り上がったホクロは「生きホクロ」で、薄っぺらい色の薄いものは
「死にボクロ」とかで、死にボクロは意味が逆転して良く無いのだとか。。
私のホクロは、盛り上がってこそ無いですが、色は黒くしっかり見えます。
シミ取りの美容整形に行って、どちらか片方取ろうかな?と思ってます。
(候補は、左のみ)
詳しい方、教えてください。

私の顔の口角の下にホクロがあります。
ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。
3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって
しっかりホクロになりました。
ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、
左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。

特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、
口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる
のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別...続きを読む

Aベストアンサー

確か、口の下のほくろは、美食に縁がある、という意味だったと思います。
上流婦人は、大概この位置にあるようです。マリリンモンローもありますよね。
着けぼくろを、わざわざするぐらいですから、取らなくてもいいのではないですか。口元を魅力的に見せる位置だと思います。
私の場合、口の下にもありますが、耳の下のあごに近い部分にも、同じ位置に両方あります。賢婦人の相だといわれました。
何か意味があるので、盛り上がってきて、膨れたとか、皮膚科で指摘されたとかでなければ、活かせばいいと思います。

Q30~40代前半既婚男性に質問です

結婚して良かったと感じる瞬間や、奥さんを可愛いと思う時ってどんなときでしょうか。
どんなシチュエーションでも構いません。お話を聞かせてもらいたいです。 
私は20代後半、夫は30代後半です。

Aベストアンサー

やっぱり共感できることでしょうか!?
一緒にハイキングに行ったりレストランに行ったりしてあれがよかった
これが悪かったとか・・・
それと共通の趣味というか嗜好が合う時ですかねぇ~
ワインやビールを旨いねぇ~と味わえるとかコーヒーの味を旨いねと
いい合えることかなぁ~。
何も言わなくても背中をかいてあげられるとか自然に家事を手伝うことができるとか・・・。
奥さん可愛い=寝顔ですかねぇ~。ぷにゅぷにゅしてるお腹かな。

Q足裏のホクロ

わたしは足裏に三つのホクロがあります。

しかも左足は青だか緑っぽいホクロです。

よく足裏のホクロは癌になると聞くのですが、本当ですか?

また、その場合どうすればいいのですか?

三つもあるということは、癌になる可能性が高いってことでしょうか。




また、私はぷっくりしたホクロも多いのです。

胸のしたと耳下に一つ、とてもぷっくりしているホクロ、
他は肘や腕、脇付近、耳下、少しぷっくりしているホクロがあるのですが…


なぜホクロはぷっくりしているのでしょう。

また、ぷっくりしていると何か害はありますか?


回答お願いします。

Aベストアンサー

わたしも足の裏にホクロあります。
小学生の頃からあり、歳とともに成長してます。昔から足裏のホクロは皮膚癌になるで有名ですよね、
なので私も質問者さんのように一時期すごく心配してました。
しかし、今はそんな事も忘れ、健康診断ではどこも以上ないですし、ホクロは痛くも痒くもないのでもう気にしてません。
ただ、気になるとはいえ、念のため、むやみにいじったり触らない方がいいと思いますよ。

私も兄も母も祖母もプックリしたホクロあります。私は背中と腕に小さめの一つづつ。兄は顎に、母も顎、祖母は大きめのが二つ眉毛に…
そして父以外ホクロは多いい家系です。おそらく母側の遺伝子かと思ってます。
ちなみに祖母な二回癌にかかってますがホクロが原因の皮膚ガンではありませんでした。

あまり心配すると免疫力が下がり身体によくありませんので、あまり心配しないで下さい。
心配で仕方ないなら皮膚科でみてもらったら安心かと思います。

Q姉の結婚式について… 20代前半 私は三姉妹末っ子です 去年10月、1番上の姉が結婚式を挙げましたが

姉の結婚式について…
20代前半
私は三姉妹末っ子です

去年10月、1番上の姉が結婚式を挙げましたが出席していません
理由は簡単に言うと自分が結婚まで話がいった相手を
母親の猛反対により破談に追い込まれ、他の兄弟を祝うのが苦しくなったからです

我慢して出たとしても姉の幸せそうな顔をみるのはつらいです
とくに母親は私の時は反対したくせにって思いました
自分にとって結婚式の時間は苦痛でしかなかったと思います
出なかったことに今は後悔していません

でも、お祝いごとなのに祝いたくても結婚式とゆう形では祝えなかった苦しさもありました
祝いたい気持ちがあったから、ご祝儀や結婚祝いの物はあげました

そしてまた今年、真ん中の姉が結婚式を挙げます
今は出たくありません
1番上の姉と同様、祝いたい気持ちはあるので同じようにご祝儀と物はあげました

最初は、結婚式は挙げないと決めていたらしいのですが、真ん中の姉の旦那さんの親があげた方がいいと言ったらしく、挙げることになったそうです

自分がうまくいかなかったからって、姉達には関係のない話で、かわいそうなくらい、自分のことしか考えられない自分にもイラつきます

姉達は私が破談になったのを知ってるので、私に結婚式の話とかは気を遣って、姉達同士で相談し合ったり、親とも相談してたと思います

私は身内には相談できませんでした
したくてもできる人がいませんでした

自分のこの考えを姉や母親に私は1対1で話しました
出られなくても仕方ない、無理強いはできないって感じでした

いろいろ考えました
自分が結婚式に出なかったことで、自分が挙げる立場になったら姉達を呼びづらいと思うし
結婚式に兄弟が出ないって普通にそもそも考えられないなって思いました

ちょっとでも出たい気持ちがあるので、とても悩んでいます

つらいです
みなさんでしたらどうしますか?

姉の結婚式について…
20代前半
私は三姉妹末っ子です

去年10月、1番上の姉が結婚式を挙げましたが出席していません
理由は簡単に言うと自分が結婚まで話がいった相手を
母親の猛反対により破談に追い込まれ、他の兄弟を祝うのが苦しくなったからです

我慢して出たとしても姉の幸せそうな顔をみるのはつらいです
とくに母親は私の時は反対したくせにって思いました
自分にとって結婚式の時間は苦痛でしかなかったと思います
出なかったことに今は後悔していません

でも、お祝いごとなのに祝いたくても結婚式とゆ...続きを読む

Aベストアンサー

お母様の反対した理由が理不尽なものであれば、枯れ木さんの気持ちは汲み取られるべきものだと思います。
ただ、この質問文の中ではその部分は読み取れないので、一般的な回答をします。
わたしは、どっちを選んでも悪いほうには転ばないと思うので、枯れ木さんのしたいようにすればいいと思います。
結婚式に来れないやむを得ない理由は沢山作れます。(外せない仕事や公共的な予定など)お母様やお姉さんと話し合いができているならなおさらです。口裏もあわせてもらえるでしょう。
ただ、枯れ木さん自身はどっちの気持ちが強いですか?
お祝いしたい気持ちが強いなら、ぜひお祝いに行った方がいいと思います。お姉さんも喜んでくれると思います。

Qホクロについて。

おへそから下に5センチぐらいのところに、ホクロがあります!
これの意味を考えてください。または知っていたら教えてください。
目の下にあるホクロだったら泣きボクロですよね。
では、おへその下のホクロは?

Aベストアンサー

女性の場合
子宝に恵まれると聞きました。実際私もおへその下に小さいほくろがあり、望んだらすぐに二児を授かりました。

Q20代~30代の姉妹で姉がいる人で、自分が妹だと言う立場の人。

20代~30代の姉妹で姉がいる人で、自分が妹だと言う立場の人。

やっぱり姉の立場と言う人からすると妹って姉に頼られるのってイヤな方なんですか?

私は姉がいるんですけど、いつも私が何か困ったりしてる時とかに何か聞くと「頼るな!自分で説明とか読んでしてくれ!」って言う自己中な人なんです。普段はほぼ話さないし頼りもしないです。ほぼ1人でなんでもなんです。私。その中の1つの困りごとを昨日聞いたりしてて、姉はウザそうに言うんです。

Aベストアンサー

姉です
自分は妹に構うのが好きなので、頼られると木にも登っちゃいますね
妹にも「私も大人なんだから大丈夫、もっと信用して欲しい」と言われます
やっぱりおいしそうに食べる姿とか可愛いので、ケーキとかで餌付けしたくなったりしますね

質問者さんの場合、日頃の行動も関係するのでは?
日頃会話がないのなら「人に頼るときだけ擦り寄ってくる」なんて感じるのかも知れないです
何かして貰った時、「ありがとう」って笑顔で返すとか、何かして貰った時には嬉しいそうにするとやった方も気持ちよく何かしてあげようという気になると思います

Qホクロがあると可愛くない?

こんにちは。

中3の女子です。


私は自分で言うのもあれなんですが、けっこう容姿が良い方です。

まわりから、結構可愛いと言われる事があります。


しかし、私は顔にホクロがたくさんあります。

口の上、口の横、口の下、頬、目の下に2つもあります。

しかも、肌荒れが酷いです。(もともと肌は弱い方で…)

私はこれが本当に嫌です。

クラスで凄く可愛い子は顔にホクロが1つも無く、とっても綺麗な肌です。


親にホクロをとりたいと言ったら、まだ早いと言われました。


顔にホクロがたくさんあると、やっぱり可愛くないですか?

また、どうしたら隠せますか?


回答まってます!

Aベストアンサー

そのほくろが可愛いと思いますが、見たことも無いので軽薄でしょうか。

年取ると、コンシーラー等化粧で隠すこともできますが、キミの魅力はそのホクロにあると思うんだがなあ。

中三で肌が綺麗なのは当たり前で、友達の肌は特別でも何でもないよ。

自信持っていいと思うよ。

そのうちに、そのホクロも含めて全部好きって言ってくれる男の子が現れるから心配しないで。

Q姉が勤続30年を迎えました私は 専業主婦で…永年勤続祝いは 会社の中、子供から親、夫婦間で贈るもの

姉が勤続30年を迎えました
私は 専業主婦で…永年勤続祝いは 会社の中、子供から親、夫婦間で贈るものと認識しておりましたし 回りで『兄弟に勤続祝いした』という話を聞いた事が有りませんし 特に考えていません
しかし 姉は 何かしてほしい様です
主人にも 相談しにくく ここで みなさんの意見を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

永年勤続祝いというか 表彰は会社がしてくれるものです。
そして、表彰されたということを 家族でお祝いすることはよいことですが、それは その人が働いてくれたこと(家計を支えてくれた意味を含む)に対して感謝の意を持つ人がすることです。定年退職のお祝いもそうです。
ということで 姉とはいえ 直接的に関係ない人がお祝いする必要はないと思いますが、姉妹仲が親密な関係ならご苦労様の意味を込めて食事でもごちそうすれば喜ばれるでしょう。


人気Q&Aランキング