プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の音楽事務所に所属し活動するために引越しをします。
家賃などが高いと思うので都心には住めません。
結構家賃も安い地域だけど交通の便が結構いい場所ってありませんか?
東京に関しては全く無知なのでさっぱり検討が付きません。。
物件情報とかも見てるんですが、的が絞れなくて。。
もし「~~近辺を探せばいいよ」みたいな事教えていただければ非常に助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も江古田を推薦します。



音大、日芸など学生向け且つ、防音や音を出してもOKな環境のアパートが多く存在します。しかも家賃は安すめ。
さらに交通の便もよく、池袋まで西武池袋線で10分
新宿までは地下鉄大江戸線で15分程。
飲み屋や、コンビ二、ラーメン屋も多く不便はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高ですね!
参考にさせてもらいます!ありがとう!

お礼日時:2007/07/18 11:20

東京生まれ東京育ちです。


一般的に「ミュージシャンが多く住む地域」のイメージなら
中野・高円寺・下北沢辺りでしょうか。

ただ、ワタクシはそちら地域には住んだ経験が無いので住み心地
その他情報までは提供出来ません。
が、家賃の安い所を探す場合、有名駅下車(最寄)の物件ではなく
同沿線上で有名駅から数駅離れた極力無名っぽい駅周辺が狙いめです。

また、都内は地下鉄網が充実しており、乗り継ぎを覚えれば
交通費がかなり節約出来ますので地上線だけではなく
地下鉄の路線図もチェックしてみて下さい。
地下鉄には「東京メトロ」とその他私鉄がありますが
「東京メトロ」だけでも都内ほぼ全域をカバーしています。

知らない地域の物件探しは大変ですが、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!不安でいっぱいだったので
すっごくありがたいです!
大阪のことならなんでも聞いてください!

お礼日時:2007/07/18 11:19

江古田


日芸や音大もあって、ミュージシャン志望とか学生が多い、けど、池袋起点の西武線なので、下北沢や高円寺より家賃が低め。
    • good
    • 0

あなたの条件にもよるので、エリアは特定できませんが、大学がある地域は家賃の相場が安い場合が多いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!