電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は、お風呂がとにかく苦手なんです。お風呂の時間を楽しくする方法教えてください。
なぜ苦手かというと、ネガティブなことを考えてしまったり嫌な過去を思い出してしまうし、何かと面倒だからです。
お風呂で歌って楽しんでる人もいると思いますが、自分は歌うことも好きではありません。
まあだからといってお風呂に入らないわけにもいかないので嫌々入っています。
お風呂が楽しくなるグッズ、楽しくなれる方法とか、なぜ風呂が好きなのか、など色々教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

参考にならないかもしれませんが・・・


私も基本的に風呂は嫌いです。いつもシャワーにします、汗かきなので1日に2回の時もあります。しかし湯船でありませんがスポーツジムのジャグジーには入ります。低温なので温度の苦痛がありません。よってお風呂の温度を下げるのも一つの工夫ですが閉所恐怖症のとこがあります無理に好きになることはないと思います。いやなものはイヤ・・ハハハ参考になりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂嫌いな人って結構いるみたいで、すこし安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/02 12:38

体調的にすぐ脱水症状を起こすのでお風呂にどっぷり浸かるのはあまり好きではないのですが・・・。



入浴剤を入れてみるとか・・・。
入浴剤がとけたらおもちゃが出てきたりとかラメみたいにテカテカするものがあったりとか結構楽しいものありますよw
時間が取れるなら濡れて最悪捨ててもいい雑誌や漫画を持ち込んでゆっくり浸かるとか・・・。
少々お金がかかりますが防水のテレビやCDラジカセやラジオなんかを持ち込むなんてのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水ラジオそこそこ安かったので買ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/02 12:36

私もどちらかというと好きではないです。


夜には入らないで、翌朝に烏の行水……なんてこともよくあります。
理由はただ面倒だからです。でも入っちゃえばそれはそれで気持ちいいんですけどね。

私の場合、湯船での過ごし方は
・本を読む(濡れてもいい文庫とか雑誌)
・寝る(アブナイらしいのでお勧めしませんが、気持ちいい)
・防水のMDケースを持ち込む(好きな音楽かけてます)

何もせずにただじっと浸かっているのは苦手です。
そういうときには寝るか、さっさと洗って出てしまいます。

私にとってお風呂は、
のめり込んでる小説があるときには、とっても楽しい時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりお礼がおくれてしまってごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/02 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!