プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

Windows コンポーネントの追加と削除にて、チェックをはずしてしまった
アプリケーションが実行できなくなってしまいました。

インターネットエクスプローラー、OutlookExpressなどを削除してしまい、特にOutlookExpressは仕事で使用しているので困ってしまいました。

ここで質問なのですが、メッセージなど復旧することはできますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

チェックをつけて再起動すれば元に戻せます。

(削除と言ってもOS内から完全に削除されたのではありません)
IEの「お気に入り」もOEのメールフォルダもちゃんと残っていました。(トラブルで消える場合もあるようですが)

Windows汎用ドライバを削除、再起動したら、再生成されるのと同じように、OSのどこかに保存されている。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

チェックをつけて再起動することで元に戻すことができました。

とても早い回答をいただきまして感動しています。
こんなに早く解決したのは初めてです。

このたびは本当にありがとうございました。

こんにちは

>Windows コンポーネントの追加と削除にて、チェックをはずしてしまった
チェックをはずしたモノにチェックをすれば 追加ウイザードが起動して再インストール可能です 
が~この時にWindowsのOS CDの挿入を求められます  コンポーネントの追加と削除は セットアップされたアプリをPCから消して 
PCを軽くしますが 消したら無くなる事を考えて操作した方がいいですね
システムの復元 で元に戻りませんか?(スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元 こちらで過去のPC環境に戻せますが 消えたアプリの復活は分かりません
                         参考まで 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

再度チェックし、再インストールができました。

システムの復元方法、勉強になりました。
次回何かあったときには参考にさせていただきます!

ありがとうございました。