アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーが提供しているMySonyIDというIDがあるみたいなのですが、ソニーさんが提供しているということで、登録してみたのですが使い方がわかりません。
どのような使い方をするものなのでしょうか?
どのようなメリットがあるのでしょうか?

また、ソニーさんはMySonyIDをどういう考えで提供しているかはわかりませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

購入したソニー製品を一括で把握できることでしょうか。

また製品によっては「登録しないと保証の効力が発生しない」というものもありますから登録せざるを得ない状況になってしまうこともありますね。

私はソニー信者というわけではありませんが、ビデオカメラやクリエ、バイオなど気が付けばソニー製品を多く所持しています。

バージョンアップの情報なども一目でわかりますが、定期的にログインするようなことはありませんね。(新製品を買ったときに登録するくらいですね)

ソニー製品を持っていないとあまりメリットはないようにも思えます。

ソニーとしては「サービスの一環」でしょう。私は会社で購入した製品も別にIDを取得して管理していますが、購入日や購入先が把握できるのでその情報が役立ったことはありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ソニーとしては購入者管理のサービスなのかもしれませんね。