アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光しに東京に行く予定です。ホテルは新宿にあります。一日に「原宿、代官山、自由が丘」に行こうとしていますがどんな順番で見ればよろしいでしょうか。そして「原宿、代官山、自由が丘」は移動の時に地下鉄に乗らなくて歩きながら観光してもよろしいでしょうか。(距離のこと)

A 回答 (4件)

 一旦回答しようとしたら質問が削除されてしまっていました。


 気を取り直してもう一度書いておきます。

 新宿からでしたら原宿→代官山→自由が丘がよろしいでしょう。

 原宿~渋谷、渋谷~代官山は店も多く散歩やウィンドウショッピングがてら歩いて移動する、ということはよくします。
 ただ、それぞれ買物などしていれば30分~一時間位はかかりますからそれを通して歩くのはちょっとしんどいでしょう。
 行きたいところを調べてどちらか位は歩いてみても良いのでは。

 代官山と自由が丘は同じ「東急東横線」上にはありますけれど5駅ありますので、常識的には歩けません。二時間位歩くのは何でもない、というなら可能かもしれません。

 ついでながら、新宿→原宿は「JR山手線」で2駅、原宿→代官山は「JR山手線」1駅の渋谷で乗り換えて「東急東横線」1駅。但し特急と急行は止まらないので注意が必要です。
 代官山→自由が丘は先程書いた通り「東急東横線」で行けます。乗車時間10分強です。
    • good
    • 0

全部歩くのはムリですね。

けっこうキョリあります。原宿~代官山、代官山~自由が丘も、よほどの健脚でないと。途中にあまりめぼしいものがないようなところも通ることになるので、「なんで歩いてるの?」という気持ちになっちゃうかな…と思います。

新宿から山手線にのってまず原宿。
原宿を観光したら山手線で渋谷を通り越し、恵比寿まで行きます。
恵比寿からいろいろお店を見ながら代官山へ(この二つの駅はけっこう近いので)。
代官山駅から東急東横線に乗って自由が丘へ。

っていうコースはどうでしょうか。
あえて渋谷乗換えをはずしてみました。自由が丘から新宿に帰るときは東横線で渋谷まで行って山手線に乗り換えるわけですし…
    • good
    • 1

 旅行の際は「 遠いほうから行く 」のが鉄則です。

なぜなら
観光中には時間が足りなくなるものなので、遠いところを後に
すると行けなくなってしまうからです。あとは疲れてきたとき、
買い物した物を持ち歩くのがラクになるからです。

 ですので、「 新宿 → 自由が丘 → 代官山 → 原宿 → 新宿 」が
オススメのルートになります。個人的には、自由が丘はあまり
面白みを感じません。代官山のほうが穴場ショップが多いです。
#2さんも説明されていますが、代官山から恵比寿まで歩いて
いく途中にショップが多いので、恵比寿から原宿に山手線で
移動するのも手ですね。

 なお、恵比寿に寄らないで代官山から原宿に移動するなら、
あえて渋谷で降りることをオススメします。渋谷から原宿まで
ゆっくり歩いて 25 分ほどですが、この途中にショップがたく
さんあるので楽しいですよ。

 渋谷からのルートですが、次の経路をオススメします。

東急東横線・渋谷駅 → 西口に出てハチ公の銅像を見る。
目の前が、テレビにも良く映る有名な渋谷の交差点です。

→ここで109に寄り道してもいいのですが、原宿を目
指すのであればスタバを左に見ながら北上します。丸井に
向かう方角です。

→すると三叉路に出ます。左前方に続く坂道は公園通りで、
上のほうには渋谷公会堂(CCレモンホール)やNHKホー
ルなどがあります。途中にはパルコもあります。ですが
あえてここは直進しましょう。

→もう少し進むとまた三叉路があり、右側はJRのガードを
くぐる道です。そちらに進んで、JRの反対側に出ましょう。
大きな通りに出ますが、それが明治通りです。

→あとは明治通りをまっすぐ北上すれば原宿に出ます。
この通り沿いにたくさんのショップがありますので
お好きにどうぞ。これだけ見て回れば、竹下通りなんて
行く気にならないでしょう。
    • good
    • 1

オススメは、自由が丘→代官山→原宿です。



原宿は特に都心なので地価が高く、凝った食事できるお店がほとんどありません。代官山も都心には誓いですが、原宿よりはマシです。自由が丘では喫茶店なども多く、食事するにはもってこいです。

歩く場合、代官山→原宿はよく歩いているので少し疲れますが、荷物が軽ければ問題ないです。ただ、途中渋谷も横切るのでついでに寄っていくのも手でしょう。自由が丘と代官山は近そうで案外離れているので男性でも歩くのはオススメできないです。

また、おそらく女性だとは思いますが、どこかで自転車を借りる事ができるのであればカゴつきを借りて周るというのもひとつの手だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!