dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、教えてほしいのはDNSの復旧の仕方と、
有線でもワイファイができるのか?
です
お願いします。12歳で、よくそころ辺の知識はアりません。

A 回答 (2件)

No1さんのおっしゃる通り、まずは再起動をするが基本です。

PCの電源を切り、LANケーブルの先にある機器の電源を抜きましょう。

しばらくしたら両方の電源を入れ、ちゃんと起動が終わってから最低でも1分以上待ち、繋がっているか確かめてみてください。
それで直らない場合は、現段階での情報では原因が分かりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

それでなおりますか?
ありがとうございます

> DNSの復旧 ??要するにインターネットが繋がらなくなってしまったということですか?パソコンに繋がっているLANケーブルの先の機器(モデムかルーターがあると思います)を、電源を切ってリセットしてみましょう。

SWはないのでACアダプターを抜いて切ります。

> 有線でもワイファイができるのか?
無線でインターネットに繋ぐことをワイファイと言うので、有線でワイファイはできません。任天堂などを繋ぐのに、そちらにLANケーブルが刺さらないので、無線で繋ぎます。有線のインターネット環境があるなら、パソコンのUSB端子などに差し込んで、ワイファイの環境を作る装置が売られています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそれで治るのでしょうか?
なんか怖いです。まだ、質問受けています