電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホを有線でパソコンに繋いで、PCの回線でスマホでネットをする方法を教えてください

そろそろ通信規制になりそうなんです。
Wifiはありません。

質問者からの補足コメント

  • PCは有線です

    共同のルーターは他の部屋にあり、繋がりにくくなるのでPC自体は無線にはしたくないです。

      補足日時:2016/08/15 19:55

A 回答 (9件)

普通は、現在PCに繫がってるLANケーブルを外して、そこに無線ルーターを2000円くらいで買って、そのルーターとPCをつなぐ。

その場合、ルーターをアクセスポイント設定にする。これで、PCの電源とは関係なくスマホが使える。しかしながら、共同のルーターは無線ルーターだった、なんていうオチがあるかも。
    • good
    • 0

http://www.lifehacker.jp/2015/10/151023android_s …

PCの画面をスマホに表示させる方法はありますが、スマホでの操作はできません

PCで操作する事になります。
    • good
    • 1

>共同のルーターは他の部屋にあり、


>繋がりにくくなるのでPC自体は無線にはしたくないです。

 あまり、スマホを有線で繋ぐ人いない!

 こういう場合(繋がりにくい)「中継器」を
入れたら済む話だと思うけど・・・・

 スマホを有線・・・・
珍しい選択です。
    • good
    • 2

現状、PCはどうやってネットにつなげてるのかを書きましょう。

    • good
    • 1

PCの回線とは光ケーブルとかADSLが家に引いてあってPCは有線でインターネットができているということですか?

    • good
    • 0

無線LANルータってものが、5000円以下でも販売してるのでそれを購入して利用するのが一番よい



有線LANを接続出来るような機器もあることにはあるようですけども。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005IN0DQ0
あることにはあるが、正常に動作するかは不明です。
また、同時に複数台の端末を接続して利用するには、ルータが必用になりますので。そもそも携帯電話とかだと、PPPoE接続出来ないのでルータが必須

無線LANルータも購入したくなく、有線LANを接続する機器も購入したくないってなら、おとなしく、金を払って速度制限を解除してください
    • good
    • 1

無理だと思います。

通信規制を緩めるしかないよ。
    • good
    • 1

PCにこれをつけてください


http://kakaku.com/item/K0000642305/

そしたら無線で接続できますよ

PCがあるのならスマホは、使わなくてもいいのでは? (^_^;
    • good
    • 1

有線LANアダプタを購入


パソコンは、必要ない!

https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN%E …



 WiFiルーターぐらい買えないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!