アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中や、ちょっとテレビから離れた場所からでもDVDが見れたらいいと思いポータブルDVDプレーヤーを購入しようと思っています。
オークションで狙っているので出来るだけ安いのを見ているんですが…

質問が多くなるので箇条書きさせてもらいます。
・画素数34万画素というのはどれくらいの画質なんでしょうか?
・180度画面が回る、というのもありますが回るものは便利なんでしょうか?
・車の中で使うのには特別に別売りなどの機具は必要ですか?
・TVは全部のポータブルDVDプレーヤーで鑑賞出来るのですか?
・TVを見るとして画質が悪かったり、映らないチャンネルがあったりするのですか?
・アンテナの近くにいないと駄目だとか、条件付きでしょうか?

たくさんあって困っています;
どれか一つでもいいので誰か答えてください。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

すみません、間違えました。

> 電波等
電波塔 です。
    • 0

> ・画素数34万画素というのはどれくらいの画質なんでしょうか?

720×480画素で 345,600画素ですから、地上波アナログ放送と同等の解像度と言えます。

> ・180度画面が回る、というのもありますが回るものは便利なんでしょうか?
他人に画面を見せるときは便利ですが、ご自分だけで使用される場合なら、特にこだわる必要は無いと思います。

> ・車の中で使うのには特別に別売りなどの機具は必要ですか?
内蔵電池の持ち時間にもよりますが、カー電源アダプタか、カー電源→AC100Vコンバータがあれば、電池の持ち時間を気にする必要がなくなりますので、便利だと言えます。

> ・TVは全部のポータブルDVDプレーヤーで鑑賞出来るのですか?
「TVチューナー内蔵」と書かれたものでなければ、TVを見ることはできません。

> ・TVを見るとして画質が悪かったり、映らないチャンネルがあったりするのですか?
本体に装着されているロッドアンテナだけですと、その可能性のほうが大きいです。

> ・アンテナの近くにいないと駄目だとか、条件付きでしょうか?
電波等から遠いようですと、電波がきちんと受信できず、ノイズの多い画像になってしまうでしょう。安定した受信を求めるなら、ワンセグチューナー内蔵タイプが良いと思います。但し、ワンセグ放送は 320×180画素、15フレーム/秒 と画質がアナログ放送より劣りますので、画質に関しては割りきりが必要です。
    • 0