アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、5年半程前に購入した、Panasonic製デジタルビデオカメラ NV-GS50Kを利用しているのですが、
SANYO製 Xacti DMX-CA8 の購入を予定しています。

そこで教えて頂きたいのは、画質についてです。
5年以上前のビデオカメラと、Xacti DMX-CA8では、画質に差があるものなのでしょうか。

しばらくは、ハイビジョンテレビの購入予定もなく、Panasonic製ビデオカメラで撮影した動画を、
DVDデッキにS端子で出力し、画像を編集するので、これまでは満足していたレベルなので、
画質にそれ程こだわりはないのですが、Xactiの方が、あからさまに画質が劣るようなら、再考しようと思います。

撮影目的は、子供の成長記録、旅行がメインで、室内、室外の撮影対比は、3:7くらいです。

あと、もしおわかりでしたら、
Xacti DMX-CA8 と Xacti DMX-CG9 で、どれくらい画質に差があるかも、教えて頂けますよう、お願い致します。

■NV-GS50K
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
■Xacti DMX-CA8
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca8 …
■Xacti DMX-CG9
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg9 …

A 回答 (1件)

動画の画素数としてはどれも640x480ドットなので同じです。



ズーム倍率はNV-GS50Kは10倍ですが、Xacti DMX-CA8、DMX-CG9は
どちらも5倍ですね。
静止画の撮影はXacti DMX-CA8は800万画素、DMX-CG9は900万画素に対し、
NV-GS50Kは35万画素しか撮れません。
800万画素と900万画素の差はもう同じといってもいいぐらいだと思いますが、
35万画素はほとんど実用にならないと思います。
また、Xacti DMX-CA8は何より防水機能が魅力的ですね。

ズーム機能を良く使われるのならNV-GS50K、
デジカメとしても使うならXacti DMX-CA8またはDMX-CG9で。
防水があった方が良いならDMX-CA8がいいですね。

ホームページの製品スペックからのみ調べましたので、
実際はデザインや使い勝手の好み、慣れなどもあると思いますので、
一度店頭でも試して見られることをお勧めします。

個人的な好みではDMX-CA8がお勧めです。
お子さんの海やプール、雪遊びやどろんこ遊びなど、
気兼ねなく撮れるのが何よりだと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!