プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

大学生の女です。

参議院選挙期日前投票の立会人のアルバイトをすることになりました。
仕事としては、投票する人が来るまで別室で待機、来たら呼ばれるので投票をひたすら見てるだけ。だそうです。
田舎で、しかも共働き率の高い地元では、殆ど期日前の投票はないそうです。
「死ぬほど暇だから本とか雑誌を一杯持ってきてね」と言われました。

普段から読書もしますし、漫画も読みますが、そういわれると11時間半、何を読めば良いのか分かりません。
時間を忘れるような作品を教えてください。

普段は何でも読みます
ファンタジー、ミステリ、BL、少女小説、少年漫画、何でもいいので「あー!続きが読みたい!」とか「クスッ」と笑ってしまうものとか、色々紹介して下さい。
ハードカバーのエッセイと、ライトノベル以外の恋愛小説、は除外させてください。

よろしくお願いします

ミステリは考えれば理解できるものが好き(笑
恋愛ものは砂を吐くほど甘いのが好き
ファンタジーは格好良い人(男女問わず)が出てくるものが好き

好きな作家・漫画家
小野不由美 舞城王太郎 高田崇史 アガサ=クリスティー
樹川さとみ 今野緒雪 七穂美也子 小林深雪 折原みと 松原秀行 雪乃紗衣 喬林知 ユール
水上ルイ 斑鳩サハラ いとう由貴 雪代毬絵 
篠原千絵 多田かおる 松本テマリ 加藤元浩 その他「白泉社」「講談社」の少女コミック 

A 回答 (13件中1~10件)

森博嗣 「すべてがFになる」 長編ミステリで面白いと思います。

良い意味で裏をかかれます。

「世界一やさしい問題解決の授業」 為になって面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すべてがFになる……メフィスト賞をとった作品ですよね?
一度読んでみたいと思っていたのですが、長編なので尻込みしていました。
この機会に早速読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 21:22

鈴木由美子の、ひゃほ~♪ウニファミリーは笑えます。


ワンちゃん好きですか? ご自身が飼ってる4匹のことを漫画にしてます。ノンフィクションです。クスって感じ。うちも7ひきいるので、あるある~と思いながら読んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猫派なのですが、犬も好きです♪
ペット系のエッセイコミックスには手をつけたことがないので、是非読んでみます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/19 21:28

高田崇史と加藤元浩の「QED」を薦めようと思っていたのに(笑)


未読だったら是非手にしてもらいたいって感じにしておきます。
微妙に読んでいるものが被っていますから。

小説(☆はBLもしくはBL風味)
・カナリアファイルシリーズ
・少年舞妓・千代菊が行く!
・キルゾーン、ブルーブラッドシリーズ
☆四龍島シリーズ
・聞こえるシリーズ(これは中古書店じゃないと手に入らないかも)
・運命のタロット、真・運命のタロットシリーズ
・有栖川有栖の江神さんシリーズ(新作が出ることだし)
・館シリーズ(暗黒館が出たことだし)
☆青の軌跡シリーズ(最新刊は続き物なので気をつけて)
☆鷹宮学園シリーズ(全部読むなら中古書店じゃないと無理)
☆TOKYOジャンクシリーズ
☆タクミくんシリーズ

漫画
・うしおととら
・皆川亮二の作品
・少年☆周波数-王様の棋譜-
・大野潤子の作品(「空の風景」だったら文庫になってます)
・やじきた学園道中記
・アランとドロン
・ひとりで生きるモン!
・爺ちゃんと僕の事件帖

番外編
・海馬が耳から駆けてゆく
・不健全な魂だって健全な肉体に宿りたいのだ
・ベトナムよちよち歩き
↑はBL作家が書いているエッセイです。
条件からは外れますが面白かったので。

立会人のお仕事、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山紹介していただき、ありがとうございます
Q.E.D.シリーズはどちらも好きです(笑
昨日は新刊を手に入れて幸せでした。
カナリアファイル、聞こえるシリーズ、少年舞妓・千代菊が行く!、爺ちゃんと僕の事件帖、うしおととらは既読です。
確かに少しかぶっていますね。
シリーズ物は最初の方を手に入れるのが難しいですが、古本屋さんなどもめぐってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/19 21:34

グレン・ミードの「雪の狼」上下巻



寝食忘れて一気読みしました。

旧ソ連とアメリカの冷戦時代のスパイものです。
上巻の途中までは??と言う感じですが
その後はもうとまりません。
事実に基づくフィクションでかなり面白いです。
    • good
    • 0

本ではないのですが、新聞を隅々まで読むと結構おもしろいですよ。


小さく「ゴルフ会員権買いたし・売りたし」なんて欄もあります。
    • good
    • 0

ヤングジャンプに連載されている彼岸島がよいと思います。


まだ完結はしていませんが19巻くらいまででています。
ちょっとずつ物語の背景がわかってくるタイプの話ですし
話の進むテンポもよいので、漫画喫茶で一気に読んでも
飽きませんでした。

質問者の人も回答者の人も今回、漫画を選ぶ際にあたって
この一気に読んでも飽きないという点を重視するとよいの
ではないかと思われます。
    • good
    • 0

神江京(著)やぎさわ梨穂(絵)「放浪王ガルディス」小説 全7巻 青心社


元神官戦士の傭兵ガルディスが仲間と出会い、世界征服を企む破壊神と戦う話

篠原千絵「還ってきた娘」小説 全6巻 小学館 パレット文庫
交通事故で死亡した天才ピアニストが美幼女の体に憑依して、
一族にかけられた呪いを前世の時代でとく話
    • good
    • 0

私がお勧めする、少し長めの本をご紹介します。


白泉社のコミックがお好きなら、もう読んでるかもしれませんが
山田南平の「紅茶王子」文庫12巻完結 
摩夜峰夫「パタリロ!」文庫で44巻まで出てます
由貴香織里「天使禁猟区」文庫10巻完結

他の出版社だと
「都立水商!」コミック16巻まで、「山田太郎ものがたり」(今ドラマになってるアレです)コミック14巻完結、「ジャングルはハレのちグゥ」コミック10巻、続編「ハレグゥ」コミック6巻まで
今更かもしれませんが「風と木の詩」や「ポーの一族」をもし読まれてなければこの機会にいかがでしょう?
全部既に読まれてたらすみません。
    • good
    • 0

「僕らがいた」という漫画をご存知ですか(^^)??



本当に、本当にお勧めです!!!!!(笑)
普段漫画を読まない私ですが、
友達に借りて以来ハマってしまいました(^^;)
高校生の男の子と女の子のお話なんですけど、
男の子の方に色々と過去があるんですね。
漫画に出てくる言葉も、素敵ですよ。
涙なしでは読めませんが(笑)
ぜひ、読んで頂きたいです(^^)
    • good
    • 0

基本的に、死にそうなほど暇な時間というのは、今の自分にはほとんどないのですが(苦笑)、もし時間があったら学生のときにハマっていた『グインサーガ』をもう一度読み返したいですね。



50巻くらいまでは読んだ記憶があるのですが、気がつけば100巻をはるかに突破しています。
ファンタジーに少しでも興味のある人は、一度読んでおいて絶対に損はないと今でも確信しています。

……問題は、一日の時間では、全体の1/10くらいしか読めそうにないことですね。(;^^)

参考:
○ウィキペディア『グインサーガ』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A4% …

○アマゾン『豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)』
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150301 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!