人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

「タワー」「ヤーコン」などをローマ字で書くとき、どうしたら宜しいでしょうか?
ローマ字の上に文字を書く方法が分かりませんで…
どうかお教え下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ローマ字は「原則長音(ー)は省く」ことになってますので、

タワー:tawa
ヤーコン:yakon
となるはずです。
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

1つ書き忘れました、伸ばすのに、Hをつけることができるのは、Oの後のみで(要するにOHのみ)、他にはつけれませんので、ご注意ください。

• 14
この回答へのお礼

たすかりました♪
ありがとうございました!

ローマ字では、伸ばす文字(ー)は通常、存在しません。

もし、使用されるならば、佐藤などでは、SATO又はSATOHとHを後につけることにより、伸ばす意味がありますが、つけなくても伸ばす意味は存在します。
    • 13

こんにちは。

伸ばす字は、キーボードの最上段に並んでいる、数字の0の右の「-」でOKだと思います。(かな入力なので、いまいち、自信がありません。)

では。
    • 12
この回答へのお礼

こんにちは。
有難うございました!