プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

自分のHPをYahoo検索で引っかかるようにしたいです。
が、googleのロボット検索では引っかかるのに、Yahoo検索では全然引っかかりません。
METAタグ(ネーム、キーワード等)を使用しているのに全然です。

Yahoo検索にヒットされるようになる原因の一つに、充実した内容であるということが書かれてあったと思うのですが、内容はFlash一つでサイトを作成しており、充実かどうかというのを調べる事は難しいと思います。
やはりカテゴリー登録を申請しないと駄目なのでしょうか。でもお金払ってまでヒットするようにするのも何だかなぁって気持ちです。

なるべく早めにご回答いただきたいと思います。

A 回答 (2件)

Yahooでインデックスされるには、Yahooが優秀と判断してるホームページからリンクしてもらうのが一番効果的です。

あるいはブログね。

Googleは、インデックスが超速ですが、Yahooは上記の対策をやったとしても時間がかかります。
ここ数ヶ月、インデックスが特に遅い状態のようです。
検索エンジンの大改造をしていますので、忙しいのですね(笑)

2週間ぐらい引っかからないのは当たり前とお考えください。
1ヶ月してもダメなら、あなたのページに問題があるか、最初に書いた、被リンクパワーが足りないと思われます。
    • 0

過去の質問に回答があったので検索をしてね。

• 0