アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳 主婦です。
旦那様の浮気に悩んでらしゃる方は多いですね。逆に、うちの旦那はモテません。一度も浮気をしたことがありません。仕事はよく働きます。私も旦那の事はもう興味がないので、携帯も見たことありませんし、旦那も私の携帯をみたことがありません。もうお互い冷めてます。男性としての魅力がまったくないのです。外見もよくありません。モテない旦那をもつ妻も悲しいものがあります。
魅力がない理由として、私に対して、プレゼントは送ったことない。
友達がいないのか飲み会は、仕事仲間と正月だけさそわれていく。出無精である。会話がつまらない。外食が嫌い。趣味がない。まだまだありますが、こんな旦那と結婚して後悔しています。離婚もかんがえました。いろんなところに連れてってくれる友達の旦那様がうらやましいです。仲がよくて、常に笑いがある旦那いいですね。浮気してほしいとはいいませんが、ある程度、一緒に歩ける男になってほしいです。こんな旦那さんお持ちのかたいらっしゃいますか?

A 回答 (16件中1~10件)

ご質問の意図と違う回答が目立ちますね。

お察し致します。

あなたは魅力的なのに旦那様が・・・なんですよね。

文章の限りでは致命的ではないので、離婚まで考えなくても良いのでは?

スポーツは厳しそうですので、楽器などを一緒に始められたらどうですか?
ウクレレやフルート、オカリナなど いかがでしょう。

何かを始める事(発表会などもあります)で、服装や会話の内容
更に仕事への取り組み方や成果にまでプラスに影響する事もあります。

ちょっとしたキッカケを与えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ち全部分かってくださりありがとうございます。うれしいです。うちの旦那は、私が考案する事すべて、嫌がります。ようは、あまのじゃくなんです。なんでもそうなんですが、私が会話しても「いや それは違う」とか、否定ばかりしてきます。それも大嫌いなところです。空気も読めないし・・・。うちの両親も旦那の事を毛嫌いしてます。きっかけ・・・。少しかんがえてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 18:09

#2です。



最初は苦言というか、きついことを言ってしまいました、が、
平和って、つまらないもんなんじゃないでしょうか?

でも、それが幸せと思えるような人間になれないと、
いけないような気がします。

さらに、プレゼントや表面上だけでいいのですか?

そういう男の方が危険な気がします。

やはり、質問者さんが専業主婦なら、だんなさんが笑って
くつろげる家庭になるような努力された方がいいと思います。

旦那さんも質問者さんと同じように、おもしろくないと思っている
かもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通が一番難しいといいますが、この生活で贅沢言ってはいけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 17:08

質問者様は魅力ある妻、または女なんですか?


ブサイクな夫と美人の妻なんて、組み合わせは滅多にありません。
旦那様も結婚して、後悔してるんじゃないすか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魅力ある妻、女ですか?といわれると、考えさせられ手しまう質問ですので、それほどでもない女だと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 17:06

モテなくても、借金やギャンブル・浮気・暴力で悩まされるんだったら、今の生活の方がずっと良いと思います。



旦那様が出無精=家が好きだから。
会話がない=質問者様と一緒にいるだけで良い。
外食が嫌い=質問者様の料理が美味しい。
何となくですが、旦那様はこういう風に思っているんじゃないかな~。

質問者様に安心して家庭をまかせ、思いっきり仕事ができる。
これは、ある意味凄く大切な事ですよ。

他の家庭は良く見えるものです。だって外からしか見えてないんだから、家庭の事情まで全て分かりませんよね。
でも、それを言っていたらキリないです。

文面を拝見すると、質問者様は凄く良い主婦だと思います。
何年も一緒にいれば、悪いところが目に付きます。
でも、良い所もあるはずです。だから結婚したんですよね。

旦那様を大切にしないと!
本当に家に帰りたくない病になってしまいますよ。
主婦としてこれからも頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても前向きなご意見ありがとうございました。うれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 17:04

浮気をしたことがないのは、それだけで平和だと思います。


私は、今年、浮気疑惑があってもう喧嘩・喧嘩・喧嘩で、離婚話もでて
私は、体重が7キロも減ってしまいました。
出無精・会話がつまらない等全部ひっくるめて旦那さんに「私は、今幸せではない・生活が楽しくない」と言ったことってありますか?
私はあります。するとちょっと態度がかわりました。男として幸せにしていないと思ったのかはわかりませんが、変わりました。
旦那さんは、浮気しているわけでも借金しているわけでもなく、離婚はできないと思うし、あなたも好きな人ができているわけでもない。
あなたは、働きにでていますか?でていないのなら、パートにでるとか
その収入で何か趣味を始めるとか、あなたが毎日楽しくしてるのを旦那がみたら、「最近、嫁さん楽しそうでいいな~」とか気持ちの変化がでてくるのではないでしょうか?「あなたの趣味に付き合う」位になってくれるといいですね。カメラなんてどうですか?風景とるとか。私の父は、カメラを買って色々県外にまで、風景を撮りに出かけていきます。
旦那さんが変わってくれるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那には、よく「あなたといてもなにも楽しくない。」とはよくいいますね。旦那も私にいわれてもなんともおもってないみたいですね。趣味ですよね~。何かお互い趣味があるといいんですが、何かはじめるとなると、お金がかかるし、うちは、経済的にも厳しい家計だし・・・。参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 17:03

私の旦那さんも、見た目はイマイチです。


でも、私は、とっても魅力的だと思っています。
外見は、服装などで結構変わると思います。私たちは、「彼に似合う」服などを一緒に買いに行ったりします。最近では、「センスがいいって言われた」って喜んでいました。
外食が嫌いなのはあなたの手料理が好きだからってこともありますよね!?「たまには家事お休みしたい~」などといって誘ってみてはどうでしょうか?
一度嫌だと思ってしまうと何もかもが目に付くってこともありますよね。でも、みんなに祝福されて結婚されたのでしょうから、お互いもう一度歩み寄ってみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見 ありがとうございました。いい風に考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/07/22 16:58

PTAなどで


ご主人のことをボロっかす言う人に限って
ヒトのことを言えたザマかしら?
って感じの女性ばかりです。
貴女様はご主人と並んで歩くのが不釣合いな程
そんなにステキな女性なんですか?
結婚前はほどほどにステキな男性だったのに
そうでなくなったとしたら
それは貴女様の責任でもあると思います。
よく働く男性ほどステキなヒトっていないと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見 ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 16:56

一言で言えば相性が悪いと言うことに尽きると思います。

お互い癖や性格は変えれません。御主人も真面目に働いてそれで妻から嫌われてこれまた不幸なことです。貴女も離婚して真の幸せとは何か考えたらどうでしょうか、人並みの苦労をしてみて下さい。そうすれば少しは御主人への見方も変わると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 16:55

> 浮気してほしいとはいいませんが、ある程度、一緒に歩ける男になってほしいです。



そういう男性になって貰うために色々と協力するのも、妻のつとめではないんでしょうか? ただ食事を作り、掃除選択をするだけなら家政婦でも出来ます。

そういう努力を既にした、というのなら仕方ありませんが、してないのならせめて切っ掛けだけでも与えてあげればどうでしょうか?
服を一緒に選んであげるとか、出不精ならむしろ夫を自分から誘い出すくらいパワフルになるとか、趣味がないなら趣味を見つけてあげるとか(家で出来る趣味なんていくらでもあります)。

> 友達がいないのか飲み会は、仕事仲間と正月だけさそわれていく。

友人がいるかいないか判らないほど、お互いのことを知らないのならいっそのこと、どうしても嫌なら、離婚した方が良いと思います。というか、その程度のことも把握できない妻なら旦那さんの方から離婚を切り出されるかもしれません。「もうお互い冷めてます」とかありますし。

もっとも、離婚を切り出されてもこの文章から判断するに、貴方は多分ショックを受けない気がしますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 18:12

はじめまして。



僕の元恋人(まあ~元浮気相手のうちの一人なんですが^^)の夫も、かなり不細工です。
で、彼女と一緒に歩いていると皆ふりかえるらしい。
僕の場合、見てはいけないものを見たような気がして、目を背けた。^^

「おっ!あんなイイ女が、ど~~してあんなに不細工なヤツと…」

ってね。(笑)

彼女はそれが結構嬉しいらしい。

「ふん!私が惚れた男に何か文句アル!」

って感じらしいです。
それで、生まれた子供が、とっても旦那似。
なってこった~~~!

でも、彼女は幸せそうです。
だって、旦那がばかみたいにイイヤツで、彼女のことが大好きだから。

顔はしょうがないよ。
体は努力すればなんとかなるけど。2~3年じゃ無理。5年かかる。
頭の善し悪しもなかなか。

だから幸せになるためには、お互いに仲良く、好きになるしかないです。
そう考えて、自己暗示をかけよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても前向きで、明るい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!