dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。交際6年、結婚4ヶ月の夫婦です。
普段はとても優しく、凄く仲の良い関係ですが、最近旦那がキャバ嬢と連絡取り合っているのが発覚しました。
以前
●風俗二回
●酔って友人のお尻触った
●結婚式で調子乗り女の子の肩に手を回している写真
などの出来事があり、その度必死で謝るので許してきました。
ほぼ酔っ払ってのことで、自分からもうお酒は飲まない!と言っていたのに何時の間にかそれも解禁、それぐらいは流していましたが下記二つはたった4ヶ月前のこと。もう一度チャンスを!と言っていたのにキャバ嬢。。
旦那の行動から、ただ単に連絡取り合っているだけ、個人的に会っていないとは思いますが私にはショックでした。ばれた時は悲しくて怒り狂いましたが、次の日キャバ嬢ごときで怒り過ぎたと思い一旦気にしてない態度をとったんです。ですがやっぱり許せなくて、旦那に愚痴メールしたら逆ギレして飲んで帰って来て、私のこと無視です。一度許したのにぶり返す私がウザかったんだと思います。

前の関係に戻りたいけど、自分から折れるのは嫌です。旦那は前の事ぶり返して…と言いますが、そういう出来事が積み重なって不信感がうまれるんだと思います。

私が口うるさくいうのがイヤなんだと思いますが、言ってる事は間違ってないと思うし、何より今まで傷ついている気持ち分かっていないと思います。
ほんとに悲しいです。
旦那に、あわよくばという下心があるのが垣間見えて、このまま生活していけるのか不安です。

旦那にとって、浮気した訳じゃないしたったこれぐらい。という出来事かもしれませんが、私からすると浮気したかの事実ではなく、そういう下心を目の前に突きつけられるのが辛いのです。
一般的にみて、旦那の態度はどうなんでしょうか。今後、うまくやって行く解決策など、ぜひアドバイス頂きたいです(涙

A 回答 (12件中1~10件)

交際期間が長めの割には、、貴方はご主人のことを信用出来ないようですねえ・・・。

風俗は世の男性方が出向く所、、一般的までとは言えないけれど
一線越えた浮気不倫ではない限り、お店はあくまで趣味娯楽レベルなんだと私は思います(女です)
女性だってホストクラブ行く方がおられますしね。。

写真も、突発的なものなので、密会旅行のツーショットを見たわけではないし
貴方もその場に居合わせた際の1枚ですから、新婦としてお気持ちはわかななくはないのですが
新婚さんの可愛いヤキモチかな、ぐらいにしかお見受け致しませんでした^^;

>下心を目の前に突きつけられる

う~ん 別にわざと貴方を怒らせようとしているという事ですか?
それは ないですよね、わざわざ怒らせて 自分が謝るシーンを生み出すなんて
普通、しないでしょう(苦笑) なので、事故です 事故。

>自分から折れるのは嫌です

ご主人は初めは必死に謝っていたのだから、それで許した態度の振りして
また再燃させた貴方は 謝らないのですか?
すこし横暴ではないでしょうか。

はじめから謝らず無視なら彼の逆切れだと思いますが、
上記は、逆切れではなく、貴方の態度が安定しないことに彼は落ち着きがなくなったのでしょう
そうかもしれないと、貴方も綴っておられます。

不安定な貴方の気持ちもわかります、なので、それを踏まえて
貴方も彼に謝るべきですよ

生活を続行する想いがあるのならば、それで話は終わりにするよう努力するしかないです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。交際期間が長いのに、信用できないなんて情けないです。他の方の回答でも書かせて頂いていますが、写真だけなら、お尻だけなら、キャバクラだけなら、、、一つずつ取ると大したことじゃないように見えますが、重なりました。結婚したことで、もう気持ちが浮ついてるんじゃないのか。ちなみにお金が無く結婚式はまだあげられていない状況です。これから、2人の生活を考えていかなければならないときに、浮ついてる様な旦那の態度が、悲しかったんです。
不安定な態度、めんどくさいだろうと私も思います。今日、きちんと話をします。

会社勤めの方は飲み会や風俗のお付き合いは残念ながらよくある事ですからね。

ご主人様は付き合いが悪いと思われたくないのかもしれませんね。

僕は浮気をとがめることにそんなに意味があるのかと思います。人の気持ちは変わります。それは受け入れなければならない事実だと思います。人は変わっていくが、ご自身の覚悟はご自身が決めることが出来ますね。

人に自分の信頼をゆだねる時、ちょっとしたコツがあります。
それは、割合を低く抑えることです。

絶対にしないでと100パーセント自分の思いを押し付ける事は出来ません。相手はパートナーであって奴隷ではないのですから。これだけはと思うようなことでも最大で4割願いが通じれば良しとすることです。そうでなければ信頼をしようとすればするほど裏切られたと思って相手を嫌いになってしまいます。

頼みごとが叶わない場合、相手を責めてしまう場合が多いですが、頼んだ自分にも相応の責任があるのです。頼む相手を決めたのは自分なのですから。また、日本語で責任とは相手方の一方向にかかるものと思いがちですが、英語ではResponsibility、レスポンス「反応」アビリティ「能力」ですから、責任を受け入れる能力があるといった意味合いです。

さて、男性は蝶々、女性は花によく例えられます。
俳人の田上菊舎さんがこんな俳句を残されています。

蝶々や とまり替えても 花のうへ

男性は蝶々で花にとまって蜜を吸ってみなければ何も分からないのです。反省の生き物と言ったりしますね。それに対して女性は実体であるそうです。

花にしてみればとまった蝶に集中して自分のすべてを託さなければならないのですから、覚悟の度合いが違いますね。

しかし、どちらが悪いという話ではありません。役割が違うのだと思います。男性は性欲が強くなければ子孫を残せない、あるいはそういう人だけが子供を残す事が出来たのです。そのご先祖様の末裔なのですから、生き方を変える事は出来ないと思います。結果として新しい命につながっていくのですから。

そして問題なのが、これからの子作りです。

お子さんがいればその愛おしさや忙しさからご主人へかかるウエイトも減って行くものと思いますが、まだいらっしゃらないのであればきっかけが難しいですね。鉄は熱いうちに打てですね。

ご主人様とお別れになって新しい人を選ぶことも出来ますが、これはご自身でお決めになる問題ですね。

許し方も全てを潔癖に許すのではなく、6割だけ許すみたいなゆとりや余裕が必要かもしれません。
少しぐらいわだかまりを持って生活するのは結婚生活には仕方がありませんね。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。割合を低く抑える。頼んだ自分にも責任がある。胸に響く言葉をたくさんありがとうございます。どうしても視野が狭くなっていましたが、物事を広く捉えていく事が大切ですね。
違う2人の人間が連れ添って行くのですから、お互い余裕やゆとりは必要ですよね。その事を、自分に言い聞かせて、もう一度きちんと彼と話ししてみようと思います。ありがとうございます。

旦那さん上手に逆ギレしましたね。

一気に形勢逆転しました。

もっと論理武装して感情は抑え理詰めで追い込みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、形成逆転です。(涙)
今日、きちんと話し合いすることにしました。感情的にならないよう、言いたいことをまとめて、まずは冷静に伝えてみようと思います。ありがとうございました。

風俗、キャバクラくらい許してあげたらどうですか?

でもまぁ、病気を貰ってこられたらイヤですねぇ。
私的持論ですが、良い男って割りとよく遊んでいるモノです。よく遊んでいるが故に、境界線をわきまえています。寧ろ一番質が悪いのは遊び馴れてない人。境界線を越えてのめり込むので下手すると失楽園紛いに走ります。がしかし、酔った勢いでのオサワリは余り感心しませんね。訴えられたらアウトです。そして、余り口煩くして他の女に走られるのも面倒です。
いっその事、貴女も遊んでみては?又は振りをしてみる。
貴方だって遊んでいるのだから良いでしょう?ぐらいの勢いで。もしそれで離婚だなんだ言い出す様なら、その程度の男だと思って別れた方が良いでしょう。結婚4ヶ月ですからね、風俗は風俗でもモノによってはアウトですね。男は旦那様だけではありません、くだらない男はサッサと捨てるに限ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的な考えですが、風俗は本番でなければいいです。(私にばれないこと前提です)キャバクラは、普段憂さ晴らしもしたいだろうし、仕事上の付き合いもあるし行くのは本人にも許していました。
メールや電話もキャバ嬢としては営業だろうし、嫌だけどまだ理解できます。でも今回は、自分から電話をかけていました。しかも、私と2人で飲んでいて、私が寝ている間に。そんな時にも他の女の人に連絡を取る発想が嫌でした。
私が遊んでも、もし浮気しても自分のところに帰ってくればいいと公言している旦那です。感覚が違う…いや、私の器が小さいのですかね…

以前ですが貴女と同じような内容の相談を何度か受けました。

相談者のその後を含めてお話ししますね。

貴女に対して意見が分かれると思われますが、男の自分でも貴女の気持ちが解ります。
酔って友人のヒップにタッチした。他愛無い事に感じがちですが結婚したばかりの時期ですし、
悪気があったと思われても仕方ないでしょう。自分の周りで触った話を聞いた事がありません。

キャバ嬢。相手は営業目的でメールを交わしていると察しますが
浮ついた気持ちがあるからこうなるのと、「チャンスを・・」は詭弁でしたね。

自分に相談された方々は、旦那が浮気・風俗通いを止めない・誰か女性とチャット等でした。
風俗とチャットの件は奥さんが我慢、見ぬ振りをしていると一向に止めないので
爆弾を落とすと、数か月は大人しくしていてもまた繰り返す。
浮気は、離婚を口にすると止めた夫とそれでも継続した夫の2通りでした。

口うるさく言われるのがストレスだったり、嫌気がさしていると考えますが
それは言われても仕方がない行為をしているからですよね。
ですが、出来るだけ過去の事は持ち出さないようにして下さい。
でないと、もっと反抗する恐れがありますから。

それで少し様子を伺っては如何でしょう。
私の独断の意見で恐縮ですが、旦那さんの浮気心を鎮静させるのは難しい気がします。
貴女が余り細かく言わない事で何か変化があれば良いですね。
色んな方がご意見を投稿されるでしょうから、じっくり検討されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でお酒をやめると言い、もう一度信じてもらうチャンスを、と言ったのに数ヶ月後にこれです。言葉が薄っぺらく聞こえ、今回どれだけ謝られても響かなかったのです。この人はこういう人だ、とどこか諦めながらの生活は寂しいです。そんな結婚生活は送りたく無いです。だけど、がんじがらめにならず、そんなものかと思える余裕の大切さもわかります。バランスが難しいですね。
急いで答えを出さず、
様子をみようと思います。

No.5さんの回答に非の打ちどころがないと思いました。

キャバ嬢は仕事だから旦那さんに連絡をしているのだし
旦那さんも疑似恋愛というか、ちやほやしてくれるのが嬉しくて
連絡を取り合っているのではないでしょうか。
旦那さんが、キャバ嬢の営業メールを本気にするようなバカなら話は変わってきますけど。

風俗2回って、これはキャバクラのことですか?
それ以上の、こちらにも病気がうつる可能性があるほどの風俗なら
私は死ぬ気でとめますけど(嫉妬じゃありません、病気をうつされたら嫌だからです)
キャバクラくらいならかわいいもんだと思って許しますね。

友達のお尻を触ったとか、肩に手をまわして写真を撮ったとか、
酔ってハメもはずせないのかという旦那さんのため息が聞こえてきそうです。

まずは「家に帰ってくると安心するなあ」と思ってもらえる空気を作る努力をしましょう。
会社でへとへと、家でガミガミなら、誰だって外に安らぎを求めますよ。
まだキャバ嬢ですんでいる今、手を打つべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おうちでガミガミ、嫌でしょうね。胸が痛いです。
風俗は、会員カードを偶然見つけました。どの程度かは、本人は本番では無いと言い張るので問い詰めていません。
補足すると、友人のお尻を触ったのは家飲みで私が寝た後、気づいたらその子にくっついて寝てたのを私が見て、後で友人から発覚しました。これは旦那も私と間違えたのだと思うようにし許しましたが、友人に平謝りする自分の恥ずかしさと、情けなさがありました。その数日後、SNSで両脇に女の子を抱え、ドヤ顏でポーズ決めてる旦那の写真がアップされました。これも不愉快だしバカにされた気分で不愉快でしたが、友人からも悪ノリだったと必死で謝られたので、許しました。
どちらも理解は出来ますが、不愉快な思いをしました。本人も必死にあやまり、もう嫌な思いはさせないと言った数ヶ月後です。キャバクラは本人にもOKと言っていましたし、別にいいです。でもまだ調子乗るには早いんじゃ?自粛するべきなんじゃ?という私の印象です。

キャバ嬢と連絡を取り合っている、ではなく、

キャバ嬢が「おいで」コールしてくるからだけでしょ。

質問内容をみると、よくある旦那さん像です。確かです。

あれもだめ、これもしちゃいけない、なんて抑えつけて

いると誰でもストレスが溜まり、逆に浮気とかに奔られ

ますよ。

あわよくばという下心、という貴女の見方の方が

かなりおかしいかな。自分への愛情に自信を持ててない

のかな・・・。

一般的にみてどうか?とのことですが、貴女の嫉妬心が

異常だと思うけど。旦那さんの事を信じてあげれない

貴女が可哀そう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。汗 旦那の行動が信用できない、自分もちょっと異常だなと思います。

キャバ嬢とのメールぐらい営業ですしあると思います。今回発覚したのは、たまたまスマホの画面に、知らない女性の名前から来ているメールが見えたこと。その時はだれだ?と思いましたか、信じないとダメだと何もせず放っておきました。しかしその数週間後、
彼の携帯が何度も鳴り、私の横で座って打てばいいのに、不自然に立ったまま携帯を見ていたのが気になり、我慢出来ず携帯を見てしまいました。そしたら、以前のメールは全て消去、そして自分から電話を発信している跡がありました。これは不快でした。

携帯を見る自分の行為が全ての元凶です。そこは、反省しています。
でも、旦那のこの行動は許せないと思ったのです。

口うるさいと言うか 厳しい気がします。

その場ののり ってあると思うのです。
ちょっと調子乗り過ぎ! は感じられますが。。。

酔って友人のお尻触った
これは 貴方は 嫉妬ですか?
私だったら これは 嫉妬にはならないです、大変失礼な好意ですからね。
その点で 怒ります。

自分は折れない 相手が悪い 
を通すなら 悪いけど 結婚は不向きです。
何事においても 多少でも歩み寄る形じゃないと うまくはいきません。

きゃばに行く事は もってのほかです。
旦那様がやっている行動も 間違っている事が大半です。
でも なぜ外にばかり目を向けるの?
貴方の束縛心が強いのか、ぶり返す事が日常でもあるとか。。。

キャバ嬢はバカじゃないです。
お金がなければ相手にしません。
要するに 家計のヒモをキッチリと貴方が持っていたら 相手にされないって事です。
お酒も 飲んで良い、だけど家で とか。
外では週1ね とか 

結婚式で調子乗り女の子の肩に手を回している写真
これって 気分上々って感じだもの 仕方ないんじゃない?
べつに その後 親密メールとかしているわけじゃないんでしょ?
その時ののりで イエ~ィって シャッタータイミングだっただけでの事ですよ。

いちいち言わない、言うから うるさいな、、、外行こう、いこう なんです。

自分が引く所 引ける所を考えてみて下さい。
基本 風俗行くなら 隠して行けよ。ですね。
隠せば良い と言う訳では無いけども 隠されている事も分からない訳ですからいいんじゃない?
そのかわり 絶対的に隠し通してもらわないとですから その点は しっかり言っておく事です。
それこそ 胸ぐら掴んで
浮気は許さない、浮気したのなら嘘でも 浮気はしてないと言え、一生墓場まで持って行け 
それが浮気のルールです。
それ位言わないと 男は 直ぐにカマをかけたらボロっとしますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でも厳しすぎるな…と思います。固いなぁと思います。

私自身も、お酒を大量に飲んではじけることはいっぱいあります。だから、旦那の行動も理解出来ます。おっしゃる通り、私も知らないままでいたいです。知りたくないです。でもどちらも、知ってしまったからには嫌だし腹が立ちます。だけどまだ理解できるから、許しました。友人のお尻は、私も恥ずかしさと情けなさが先で、友人に本当に申し訳なかったです。恥をかかせないでと言いました。
以後ふだんの生活にも全く話題に出さず、仲良くしていました。でも、キャバ嬢との連絡は普段継続的にです。お酒の勢いだけじゃない、自分で正常に判断できる時にもそうしてるのです。それが悲しかった…たかがキャバ嬢ぐらいと言われたら、その通りなんですけど。。
私にも、治すべきところたくさんありますよね。仲良くやって行きたいので、きちんと謝り、話し合いします。ごめんなさい、お話の内容すごくその通りだと共感したのに、感情が噴き出て支離滅裂になってしまいました(汗

解決策を一つ、風呂場からカミソリをもってきて、旦那の一物を握って「今度本能のまま動いたら、切り落とす」と宣言してください。

それができないなら、別に他の女と寝た訳でないし、多少酔うと癖が悪いだけで、素人さんに手を出していないと諦めてください。
男ですから、そういった部分は誰にでもあります。足の綺麗な個が目の前を通れば、目で追いますし、想像もするでしょう。

でもご主人が一番愛して、心休まるのはあなたのところでしょ。それが次第に休まれなくなったら、本当に別のところに行ってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、カミソリの下りちょっと笑ってしまいました(笑)でも、本当ですね。

結局は、自分が許せるかどうかです。彼は素人さんに手を出せるほど器用じゃないのは、こういった一連の色んな発覚から分かっています。

男なんだから、可愛い女の子に興味があるのは当たり前だと思います。もっと、大らかに、ですね。

私もきちんと、謝ろうと思います。

まだ新婚なのに、こんな事で悩むなんて。

。。。
交際期間が長すぎたんでしょうかね?でもその間に彼の正体(浮気性)は分からなかったのですか?
下心みえみえ、浮気心で満杯なんでしょう。

まだ、お子さんはいないのでしょうか?
なら離婚も視野に入れて話し合うべきです。
信頼できる友人に間に入ってもらうのも良いでしょう。
誓約書を書いてもらうとか、離婚届を書いてもらいあなたの実家に預けるとか。。。。
とにかく、今のうちにクギ指しておかないと不倫三昧になりますよ。
まあ、浮気性は一生治りませんけどねw

「必死で謝るので許してきました。」
そんなの口だけ。実際はあなたをなめている(謝れば許してくれる)ので、心では舌出してますよ。

そんな男を選んだあなたにも責任はありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合い当初、連絡しないで朝帰りしょっちゅうでした。私に内緒で合コンいってることもありました。その度ぶつかり、話し合いながら六年間一緒にいました。いまでは、朝帰りはしないし、必ず連絡入るし、女の子がいる場は正直に言います。彼の変化を嬉しく思っていましたが、結婚を目前にして不快な出来事が重なりました。

彼を信じていいのか、それとも間違いだったのか。疑心暗鬼に陥ってしまいました。

もういちど、ちゃんと見つめます。彼を見て、お互い歩みよれるかもう一度考えたいと思います。