dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。交際6年、結婚4ヶ月の夫婦です。
普段はとても優しく、凄く仲の良い関係ですが、最近旦那がキャバ嬢と連絡取り合っているのが発覚しました。
以前
●風俗二回
●酔って友人のお尻触った
●結婚式で調子乗り女の子の肩に手を回している写真
などの出来事があり、その度必死で謝るので許してきました。
ほぼ酔っ払ってのことで、自分からもうお酒は飲まない!と言っていたのに何時の間にかそれも解禁、それぐらいは流していましたが下記二つはたった4ヶ月前のこと。もう一度チャンスを!と言っていたのにキャバ嬢。。
旦那の行動から、ただ単に連絡取り合っているだけ、個人的に会っていないとは思いますが私にはショックでした。ばれた時は悲しくて怒り狂いましたが、次の日キャバ嬢ごときで怒り過ぎたと思い一旦気にしてない態度をとったんです。ですがやっぱり許せなくて、旦那に愚痴メールしたら逆ギレして飲んで帰って来て、私のこと無視です。一度許したのにぶり返す私がウザかったんだと思います。

前の関係に戻りたいけど、自分から折れるのは嫌です。旦那は前の事ぶり返して…と言いますが、そういう出来事が積み重なって不信感がうまれるんだと思います。

私が口うるさくいうのがイヤなんだと思いますが、言ってる事は間違ってないと思うし、何より今まで傷ついている気持ち分かっていないと思います。
ほんとに悲しいです。
旦那に、あわよくばという下心があるのが垣間見えて、このまま生活していけるのか不安です。

旦那にとって、浮気した訳じゃないしたったこれぐらい。という出来事かもしれませんが、私からすると浮気したかの事実ではなく、そういう下心を目の前に突きつけられるのが辛いのです。
一般的にみて、旦那の態度はどうなんでしょうか。今後、うまくやって行く解決策など、ぜひアドバイス頂きたいです(涙

A 回答 (12件中11~12件)

他の人も同じ回答をすると思うけど


男好きが直らないように女好きも直りません、というか性格は変わりません
子供が生まれたら変わるかも?とか甘いんですよね
あと2~3年結婚生活をしていれば嫌でも分かると思います

これは旦那さんというより貴方の問題ですね
焦っていたのだと推測しますが6ヶ月で結婚しといて相手に文句は無いだろうと思います
結婚がどういうものか友達とかから聞いてませんでした?

アドバイスも何も貴方ができる事は
「理解して受け入れる」
出来ないなら「耐える」
これだけです
相手に「変わってもらう」というのは幻想だという事に早めに気付く事をお勧めします

長々と書きましたがこれを今の貴方が理解できるとは思いません
なので回答は「早めに気付いてね…頑張って」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。申し訳ありませんが、何に気付くべきなのか、私には理解できませんでした。

交際は6年です。一緒に色んな事を乗り越えて来ました。自分の耐えるべきところ、理解して受け入れるところ、十分に話し合って来たつもりでしたが、今回理解出来ない行動があったために悩んでいます。

でも、私は束縛しすぎなんですね。皆さんの文章を読み、また自分の質問を読むとわかりました。
本当に、私も努力しないといけないです。反省したことは、素直に謝ろうと思います。

お礼日時:2012/06/19 19:41

手書きで誓約書を書かせる場合が多いです。


公的に処理できるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最終手段ですね。まだそこまでがんじがらめにしたくないです。彼を信じて自由にしてもらいたい気持ちがあります。そのためには、私も変わらなきゃ、と思います。きちんと話し合いして、最終の選択として頭にいれておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!