dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文ですがよろしくお願いします。
夫33、私32、結婚して7年、幼稚園児と2歳児の子供がいます。
夫が特定の女性とのLINEトークを削除して通知もオフにしているようです。相手の女性とは職場が同じで、月に1〜2回同僚達と集まって飲み会するメンバーの1人です。
いつもいつもトークが消されているわけではなく、その集まりに行くのに2人で待ち合わせているやり取り(旦那から誘うこともあります)などが残っている事もあり、かと思えばある日消えていたり…という感じです。
さらには先日、その飲み会に持っていくバッグに避妊具が入っているのを見つけてしまいました。それまではなかったと思います。
怪しいと思い知人に尾行してもらつたところ、行きの待ち合わせはたまたま今回なかったのですが、飲み会の後には2人で電車で帰り、さらに途中下車してラーメンを食べて帰ってきてました。もともとお酒に弱い旦那は、帰ってきたら疲れた〜と言って即寝です。
次の日には避妊具はもともとある場所に戻っていました。
今度またその飲み会があるのでまた尾行してもらうつもりです。黒だった場合は証拠を抑えて、離婚も視野に入れての全面戦争のつもりですが、白(グレー)だった場合はどう対応するのが良いでしょうか? 不貞関係まで至ってなければ離婚まではしないかな〜という気持ちでいますが、それでも旦那にきちんと反省してもらいたいし、今後はその集まりに行って欲しくありません。
次の飲み会でまたその女性と2人きりになっていたら、食事だけだったとしても問い詰めるつもりです。消したLINEの内容も知りたいし、どこまでの関係でどういうつもりなのか聞きたいのです。

ちなみに、たまたま今日はまた別の女の子と2人で食事に行くようなやり取りをしていたので止めたところ、他の人を誘うつもりだったけど、それにしても既婚者が取る行動ではなかった、嫌な思いさせてごめんと言ってその食事は断っていました。その時に他に女性と2人で食事に行ったりしてないよね?と聞いたら、私の目を真っ直ぐ見て、絶対ない!と言い切りました。
嘘だとわかっていましたが、証拠が揃うまではと何も言いませんでした。でも内心は腹が立ち、平気で嘘をついた旦那に失望しました。

A 回答 (5件)

つまり、友達付き合いを浮気と勘ぐられたくないから、コソコソ削除してんだよ。

不倫関係の女と一番目立つLINEで遣り取りするか?電車で途中下車して豚骨ラーメン食うか?失礼ながら、余りのオモロさに\(^o^) /ワロタ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もあるんですね。
隠すと余計に疑われるだけなのに…私には理解できない思考です。避妊具の事もありますし、旦那が何もないと言ったってそれだけでは到底納得できません。
ほんとに何もないなら、そう証明して欲しいのですが、LINE消したりすると潔白である証明も難しいですよね。
何か方法はないですかね?

お礼日時:2017/12/13 10:18

LINEを消してるのはやましい内容が送られてきたんでしょうね…


でも消してるってことはたいして気持ちはないと思いますよね…
大切な人とのLINEは消したくないので残してあると思います
旦那さんは軽い浮気心なんでしょうけど奥さまとしてはお辛いですよね…

もしあまりにも続けるようであれば一度実家に帰って一切の連絡を断ってみたらどうですか?

あなたと子供たちの大切さを身に染みると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

隠されると、疑ってしまいますよね。少なくとも、私に隠し事をするという罪悪感なんかよりも彼女との時間を優先したというのは事実です。初めから浮気をするつもりだったかどうかはわからないですが、きっと浮気に繋がる一歩なんてそんなものだと私は思います。

まずは事実確認して、やめてもらうようにして、それでもコソコソするようでしたら実家コースも考えてみます。

お礼日時:2017/12/13 10:14

LINEを消すのはそうやって監視して「釘さしたり」「尾行させたり」するからだと思う。


ギャンギャン喚かれるよりは、困惑して疑惑の目を向けられる方がマシだからね。
まぁ避妊具を持ち出したりするくらいだから当然旦那には「その気が合った」んだろうけどね。

基本的にあなたの旦那は「バレなきゃいい」人なんだと思うよ。
女好きで色んな女性と親しくなりたいし、あわよくば!も常に考えているんだろうね。
結構口が上手くて容姿もそこそこのレベルなのかな。
女性をチヤホヤできる男はモテるからね〜。

こういう男を「改心してくれると信じる」のは愚の骨頂だよ。
もう「バレなきゃ浮気する男」だって認識を改めなきゃ。
こういう男は嘘つくことも「家庭を守る為!(キリッ」って思ってるから罪悪感ないしね。
見切りをつけて離婚するつもりがないなら監視し続けるしかないね。
でも今回みたいに後手後手に出て怪しいなら排除!ってしてもキリないよ。

こういう男に対しては、彼の交友関係の輪の中にあなたが入って行くのが一番効果的だよ。
飲み会グループを誘ってBBQするとか、
たまには子供を預けて夫婦揃って参加するとかして、輪の中へ入って行ってみて。
そのラーメンの女性とあなたが仲良くなれば女性にも「奥さんに申し訳ない」という感情が出てくるし、
旦那も「この距離感で下手なことはできないな」と自粛するんじゃないかな。
それでも不倫に走るような女性なら個人情報掴んどいて損もないしね。

彼の「居場所」を減らしてもまた増やすだけだから、
彼の「居場所」にあなたという存在を印象付けておきましょう。
今の「居場所」があるのに次の「居場所」を作るのは簡単じゃないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
これまで飲みに行くのも女性の友達との交友関係にも一度も口を出した事はありませんでした。なので旦那が「監視されてる」と感じているとは考えにくいです。他の子と食事に行くというのも旦那からの申告で、まさか私が反対するとは思ってなかったというような反応でした。実際、LINE削除などを見つけていなければ、女の子と2人での食事もオッケーしていたかもしれません。信頼しすぎていたんですかね。今後は程よく観察していきたいです。

なるほど、私も旦那の友達や同僚たちの輪に入るということですね。確かにそれは有効な手段だと思います。少しずつやってみたいと思います。

ただ今回の相手については、避妊具の件もありとても仲良くは出来そうにないです。。旦那が他の女性に対してそういう気持ちになっていたのかと思うと気分が悪くて。

まずは今回の事は事実を確かめたいのですが、どのように切り出すのがいいでしょうか?

お礼日時:2017/12/13 10:04

単なる友達だわ、浮気あるいは本気ならLINEに証拠なんか残さないし、電車乗ってラーメン食わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
LINEを削除したり、通知をオフにしたりするのは、何かやましい事があるからではないかと疑ってしまっています。
でも確かに浮気してるんだったらもっとしっかり隠すと思うので、まだそこまでの関係ではないのかな、と思っています。が、避妊具の件も考えるとあわよくばと思っているのかな、と。今後発展する可能性があるなら早めに対処したいです。
途中下車した先がラーメン屋というのは確かにちょっと拍子抜けでした。笑
でもそれさえも隠しているのが気持ち悪いです。別の子との食事の件は普通に旦那の方からの申告で、私が反対するとは思ってなかったようでした。
なので余計に、LINE削除している相手の事はひた隠しにしているように感じて気になります。

お礼日時:2017/12/13 08:49

旦那は家庭を壊してまで本気の恋愛に走ってるわけではないですから、離婚までは考えないで下さい。

妻としてのプライドもあるでしょうし、腹立たしいのはよくわかります。時々、『また浮気しようなんて考えてないよね?』と釘を刺し、怪しい言動にはすぐに反応するようにして『妻には隠せないんだ』と理解させておけば大丈夫だと思いますよ。ど~~んと構えて、旦那に手綱をつけて掌で遊ばせるようなカッコいい奥さん目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そんなカッコいい奥さん、でいたつもりでした。これまで飲み会も女性との交友関係にも1度も口を出したことがありませんでした。
でもそれは、旦那のことを絶対的に信頼していたからであって、私の器が大きいわけではなかったようです。
LINE削除をたまたま発見してしまってから躍起になっている自分ですが、もう少し心に余裕を持ちたいと思います。

お礼日時:2017/12/13 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!