dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リカバリディスクでリカバリしていますが、
何回やっても、50%ぐらいまできたところで止まり、
「リカバリに失敗しました。リカバリDVDを入れ、何かキーを押してください」とメッセージがでます。

どんな原因が考えられるでしょうか。
購入時の状態に戻す方法はほかにありますでしょうか。

A 回答 (3件)

リカバリディスク自体がキズなどで読み取り出来ないか、ハードディスク故障かDVDドライブ故障か、ではないですか?

この回答への補足

お答えいただいた皆様。何度やってもだめで、起動もできなくなりました。メーカーに電話が通じたのですが、やはり故障とのことです。直す気はないので、不安ですが消去せぬまま処分しようと思っています。

補足日時:2007/07/21 19:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

故障となると修理が必要だと思いますが、このPCはもう使用せずに捨てるか、あげるかしようと思っています。データが残っていると不安で消したいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 15:32

例えば購入後にメモリや他のパーツを追加していたり、プリンタなど周辺機器を繋いでいませんか。


もしそうであるなら購入時の機器構成にしてもう一度やってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリする前に、マウスも含めて、バッテリーまではずしているのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 15:29

私も似たような状況に悩まされたことがありました。


その際は、「KNOPPIX」からマシンを起動し、HDDを「完全フォーマット」することでインストール可能になりました。
ただし、お使いのPCがメーカー製なら、隠し領域にリカバリー用データが保存されてることがあるので、「Acronis True Image」などで隠しパーテーションを保存するか、フォーマットする再に十分注意するかして、完全に消してしまわないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ところで「KNOPPIX」というのは、なんでしょうか。何か購入しなければならないということでしょうか。

お礼日時:2007/07/21 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!