プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学4年生の女子です。
もうすぐ付き合って半年になる彼(2つ上)がいます。
私にとっては初めての彼氏です。
彼とは私からの告白で付き合い始めましたが
お互いに内気な性格でイマイチ打ち解けられませんでした。
3ヶ月くらい経ったころから彼のテンションが落ちてきたことが
目に見えて分かるようになり私は少し落ち込んでいました。

彼の都合(学校・課題・試験勉強・バイトなど)
で1~2ヶ月に1度しか会うこともできず
毎日メールをしているものの内容のない感じで
彼からは「もう寝るから」というようなメールしか来ません。
電話をしたことは1度しかありません。
家は近くに住んでいますがお互い実家暮らしなので
遊びに行ったこともありません。

彼も私も今年が就職活動で忙しいのは事実だし
彼は資格を取るために一生懸命勉強しているのを
知っているので私は応援したいと思っています。
最近は、資格試験が近いし勉強の邪魔になっても…と
私からメールを送るのを一切やめました。
彼からメールが来れば返信するという形です。
それでも彼は毎日おやすみメールだけは送ってくるので
一応私との関係を続ける気はあるのかな?と解釈していました。

私は以前友達(女です)に依存しすぎて
それをウザイと言われ、仲間外れにされたという過去から
人に甘えるというか頼ることが苦手です。
自分でできることは何でもしなければいけないと思っていて
彼氏といてもついツンツンしてしまうのです。
彼は口に出しては言わないけどおそらく
そんな可愛くない私を嫌っていると思うのです。

けれどこのままではいけないと思って彼に
「私は過去にそういうことがあって人にうまく甘えられない。
○○(彼氏)にも嫌な思いをさせたと思う。許してほしい。
だから嫌いにならないでほしい」というようなことを
話しました。(うまくは言えなかったかもしれないけど)
彼も真剣に私の話を聞いてくれました。

私は話の最後にこらえきれなくなって泣いてしまったんですが
その時、彼は抱きしめて慰めてくれました。
(夜でまわりには人はいませんでした)
私たちはまだキスも抱き合ういうこともしたことがなく
手を繋いだのもずっと前に数回だけという感じです。

彼には嫌われていると思っていたので正直抱きしめられたのは
予想外のことでした。
男の人は彼女のことが好きじゃなくなっていたとしても
抱きしめたりするのでしょうか?
泣いてしまったから優しくしてくれただけなのでしょうか?

この話をした後も彼との関係はあまり変わっていません。
やはりこんな話をするのは重かったのでしょうか?
冷めた気持ちというのはもう戻らないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼に想われているのかなぁ・・と不安になってしまったりしてしまいますよね、その気持ちわかります。


私も学生時代好きで、自分から告白して付き合っていた彼がいました。yukinaさんと似ているところがあるなぁ・・
私は、彼にどう想われているのか不安でした。
好きとか、愛してるとか言葉にして言ってくれる人ではなかったんです。そう恋人から言われたいものですよね。
私は好きで好きで仕方なかったので、どんどん押しました。
楽しかった思い出もありますが、もっと想われたいという気持ちからでしょうか、自分から別れを告げました。
私とは合わなかったと思っています。
彼にあまり想われていなかったと思うのは辛いので・・(笑)
でも、自分が好きだったから、答えてもらえるようがんばりました。
yukinaさんも彼に対しての気持ちを言葉や態度にしてアタック!してみてください!
自分の気持ちを言葉や態度に出すことが苦手な人もいると思うので、
もし彼がそういう人なら、あなたの愛情で彼を変えさせてください。
大丈夫!!
抱きしめられたってことは、ちゃんと想われていますよ\(^o^)/
あなたが話をしたこと、ぜんぜん重くないですよ!
何でも話せる関係がいいですよ。
ちゃんと聞いてくれて、抱きしめてくれたってことは、大丈夫!
応援していますね!!
がんばって!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の彼も「好き」とかは一度も言ってくれたことがないです。
どう思われているのか不安で仕方なかったけど
「私のこと好き?」なんて聞くのはだめだと聞いたし
無理に言わせても仕方ないので・・・。
私も内気な性格なのでそんなに「好き」と口にはしませんが
態度から好きだというオーラが出まくっていると
友達に指摘されました。顔に出やすいともいわれます。

抱きしめられた時には、まだやり直せるかもしれないと
思ったのですが、その後も以前と何も変わらない彼の態度を見て
やっぱり冷めちゃったのかなとも思いました。

けど彼に「冷めた」とか「嫌い」だと言われたわけじゃないし
まだ諦めるのは早いですよね!
気持ちを伝えるのは苦手ですが、彼にうまく伝えられるように
がんばってみようと思います!!

お礼日時:2007/07/22 15:33

冷めているんだったらそんなことはしませんよ。



本音をさらけだしたあなたに対して「可愛いな」と思って
抱きしめたのです。きっと彼は不器用なんでしょうね。

何もしてこないことをあなたが不満だと思っているなら問題ですが、
特に不満がなければこんなおつきあいの仕方もアリだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不器用・・・なんでしょうかね?
彼が何もしてこないことは不満だとは思ってません。
むしろちょっと安心しています。
何しろ初めてのお付き合いなので「進展する」ことに対して
少し怖いと思うときがあります。

正直、友達と比べて焦ってしまう時もありますが・・・。
こんなに可愛くない私は「そういう対象」ですら
ないんじゃないかって。

でも、こんな付き合いもありだと開き直って
このままの付き合いを続けたいと思います。

お礼日時:2007/07/22 15:15

彼はメールは苦手とかじゃないですか?


多分そんな感じだと思います。

抱きしめられたんですか!?羨ましいですね(笑)
それは彼の愛情じゃないのかな?

嫌われてるなんて思わずに,彼とスキンシップをして恋愛をエンジョイしましょうよ…!!
彼のこと好きなら信じてあげてください!

頑張って!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼はメールが苦手なのかもしれません。
「自分からはあんまりメールしない方」だと言われたことも
ありますし・・・。
付き合い始めの頃はわりと送ってきてくれたのですが
自分から話題を振ってくることはほとんどなかったです。
でも私から送れば絶対返してくれるので
もう少し彼のことを信じて待ってみたいと思います。

お礼日時:2007/07/22 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A