電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻にセックスしたくないと言われてしまいました。
理由を聞いても分からないし、あなたが悪いわけじゃないと。4年くらい一人で悩んでいたようでした。(その間月に2~3回くらいはしてましたが)
病院に行くことも拒否し、改善する気はないようです。
子供は一人います。二人目も欲しいのですが、それ以上にもうセックスがないというのが耐えられそうにありません。
なんとか妻に改善してもらえる気になってもらうにはどうしたら良いと思いますか?
男性としてみることが出来ないといわれたのでそれが原因といえますが・・・。

A 回答 (6件)

4年も悩んでいて、気が付かなかったんですか?

(悪い意味じゃありません、最中などの変化はなかったのかな・・・と素朴な疑問です)

質問者様は月に2~3回は足りていたのでしょうか?
私から見れば、ちょっと少な目かな・・・?と気になるのですが。

私は、女ですが一時的に気分がのらない時がありました。
そういうときに「出来ないのは辛い」とか生理的なことを押し出されると
応えてあげられない自分と、欲求を押し出してくる夫の無神経さ(?)に挟まれ
ますます、気分が乗らない・・・となるような気がします。

奥様、子育てや仕事・家事で疲れているなどということはありませんか?
夜、ゆっくり会話などは出来ていますか?
男性としてみることが出来ない=部屋の中を裸でうろうろしたり、
結婚前と比べて太りすぎてしまったり、平気でオナラするようになったり・・・
そういった、結婚前との違い、などはないでしょうか?

私が女として思いつく一般的な事ってこれくらいなのですが・・・
それから、あまり言いたくはないですが奥様の浮気など。

原因がわからないので、対処法が難しいですが
話し合うことはもう無理なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妻と話してみたところ実は浮気していたそうです。
これから話し合ってみてどうなるか分からないですが、離婚することになりそうですね。
ありがとうございました。

産後から子どもが小学生になるくらいまで、そうなる女性は多いですよ。

その間に、夫婦喧嘩が多くなり、ご主人が浮気などして、信頼関係が
ズタズタになる夫婦って多いです。きっとこれは、男性には理解でき
ない部分なんでしょうね、男性が風俗へ行くことを女性が理解できな
いのと同じです。

セックスレスに耐えられないのはわかりますが、もっと女性の生理的な
部分を理解しようと頑張ってみて下さい。育児雑誌では定番の話題だと
思うので、いろんな本を読んでみるのもいいです。奥様に悪気あっての
ことではないので、それだけはわかってあげた方がいいと思います。

はっきり言って、病院に行くほどのことではないです。
質問者様が女性がそうだという現実を知って、奥様の心を理解して
あげれば大丈夫。これまでの4年間、それでも月1~2回していた
のは奥様の優しさだったり、夫婦を大切に思っている証拠です。そ
れをわかってあげて下さい。先が見えないことだから不安かもしれ
ませんが、へこたれず、頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

生物は本能で種族保存の為にsexしますが 人間は理性が付きまといますから 色々と問題が起りますな

しかし 夫婦でしないのは それ以前の事で 離婚を眼中にいれて話し合いされたら
    • 0
この回答へのお礼

>病院に行くことも拒否し、改善する気はないようです

これが致命的だと感じます。
奥さんに、なんとかして改善しようとする気があるのであれば、あれこれ悩む価値もありますし、期待も持てるでしょう。
しかし、奥さんにはその気がない。
つまり、あなたのことをバカにしているのです。
セックスレスは離婚原因として認められます。
私があなたの立場なら、妻に「このままではいけない」「改善したい」という気持ちが見られれば、全面的に協力し、あれこれ考えて努力もしようと思います。
しかし、「改善する気はない」と悟った時点で、夫婦を続ける意味を見いだせないので、とっとと別れて(当然、相応の慰謝料も請求します)、他の新しいパートナーを探します。
セックスしたくないのはしかたないとして、改善する気が全くない、そんな女と夫婦を続ける意味がありませんし、そんな女と一緒にこれから先の人生の苦労を乗り越えて行けるとは到底思えませんから。
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、奥様はおいくつくらいなのでしょうか。

奥様に余裕が無いと(肉体的・精神的ともに)、難しいような気がしますが・・・。

私は30歳♀ですが、最近、そっちの方はすっかりどうでもよくなってしまってます。
若い頃は毎日でも全然平気でしたが、最近は疲れるし、面倒くさいからしたくない・・・、という感じですね。
悲しいかな、「衰え」を感じてますよ。

セックス以外の事で、奥様とコミュニケーションをとる事が必要かなと思いますが…。
回答になってなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんにトラウマが有るのではと感じました。

精神的な面から来ている、昔受けた、ショックが有ったか?
それは奥さん自身の心の問題です、心理面から入らないと難しいと思います。
健全な夫婦関係なら自然な営みですが、拒否が出る事から、一度心療内科への相談もご夫婦で行かれてはと思い書いて見ました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
No1の方にもお礼で返信しましたが、実は妻の浮気が原因でした。
話し合って離婚することになりそうです。
ありがとうございました