アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。

そろそろ梅雨も明けそうで、暑い夏本番に突入しそうです。
蝉は残された一週間の命を燃え尽くそうと、朝から盛大に合唱しています。

まぁ、夏と言えば、とりあえずビールです。(^^ゞ
聴いていて、思わずビールでも飲みたくなるような曲、
例えば爽快な青空のもと、仲間うちでバーベキューでも楽しむ際、BGMとして流したい曲、ございますか?
よろしければ、このゲスにもご紹介下さい。

8月4日(土)に、気心知れた仲間たちと花火でも眺めながらの、
ささやかなバーベキューパーティーを急遽予定することになりました。
集まる年代は私より幾分下か同世代、または7~8歳上までの、総勢約15名のかたがたです。

とりあえず、個人的には、今、この曲が気に入っています。
http://odn.excite.co.jp/music/store/song/0724353 …
の13曲目“ハロー・メリー・ルー”

洋楽・邦楽などジャンルは問いません。試聴、及びダウンロードできるものでお願いします。
拙いお礼しかできませんが、明日より随時させて頂きます。
なにぶん遅筆なため、遅れ気味になりますが、ご了承下さい。
本日は、これにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

※被災地の皆様には、この場をお借りして、お見舞い申し上げる限りです。

A 回答 (13件中1~10件)

YMO「RYDEEN 79/07」冬に流れていたキリンラガーのCMです。


ライディーンのアレンジバージョンです。
メンバーの3人が出演されてた曲です。

一押しはこれです。
あとはThe J. Geils Band「Centerfold 」(邦題:堕ちた天使)
邦題にびっくりしたのですが、これも昔ビールのCMに起用されてました。
「The 80's(Eighties)」の3曲目です。

この回答への補足

この欄を勝手にお借りします。

ご回答いただいた皆様、誠に有難うございます。
この場を勝手にお借りして、改めて、厚くお礼申し上げます。

梅雨明けし、いよいよ夏真っ盛りとなりました。
暑い夏にはビールが一番、今回は仲間とのバーベキューパーティーのBGMを探したのですが、
それぞれに楽しい曲がいっぱいで、場を盛り上げることができそうです。

ポイントを持って締め切りとすることを潔しとはしませんが、これも定め、
どうかご了承いただきたく思います。

ポイント20点は、
常夏の国を彷彿とさせる「スティール・パンの音色」をご紹介いただいたNo4様に、
ポイント10点は、
極めて広い音楽性を持つ「タジ・マハ―ル」をご紹介いただいたNo7様に、
それぞれ差し上げたく思います。

今回、こちらの無理難題にお付き合い頂いたにも関わらず、ポイントを進呈できなかった皆様、
本当に申し訳有りません。どうか、次の質問時にもご教示頂ければ幸いです。

皆様からご紹介頂いた多くの曲、夜空に映える大輪の花を眺めながらの、
悪友たちとの語らいに、きっと心地よく響くことでしょう。(笑)

それでは、またの機会に。有難うございました。(2007/07/29 日 9:43)

補足日時:2007/07/29 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wakarimame様、こんばんは、ご回答有難うございます。

最近、このCMのために再結成されたとか・・・
当時一世を風靡しましたが、この曲は「アレンジバージョン」よりも、
我々の世代には「オリジナルバージョン」のほうが馴染みがあります。
ともあれ、せっかくご紹介いただいたので、これから探してみます。(笑)

堕ちた天使・・・確かにスゴイ邦題ですね。(笑)
80年代洋楽のオムニバス版CDは枚挙にいとまが有りませんが、この曲が入っていないものは、
おそらく無いでしょう。当時のビッグヒットでした。

ジェィ・ガイルズ・バンド・・・他にも“楽しい曲”が有るんですが、
なかなか日の目を浴びていないのが残念です。

私が所持しているのは、多分、おっしゃる「The 80's」とは、違うものでしょうけども、
YMOの「テクノポリス」ともども、80年代洋楽のオムニバスCDも持参してみましょう。
もちろん、今回ご紹介いただいた、「ライディーン」のアレンジバージョンも一緒に・・・

懐かしい曲のご紹介、有難うございました。(2007/07/25 水 19:51)

お礼日時:2007/07/25 19:51

またまた・・・こんにちは。



こう毎日暑いと、やっぱりビールですね~!
これなんかどうでしょう?

こちらはCM映像です。
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/8/tvcm_main. …

で、こちらはアーティストの視聴です。
HOOBASTANKの「ジャスト・ワン」って言うんですねぇ~。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ho …

そのまんまですかねぇ(^_^;)

なんとも、商売柄ビールのCM曲ばかりになってしまいスミマセン。でも、けっこう乗れそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maisonsichelさん、こんばんは。 (^^)
たびたびのご来訪、有難うございます。しかし、毎日暑いですねぇ~ 
(せっかくのお休みのきょうは曇りでしたか・・・)

最近は、同じ琥珀色の飲み物でも、風呂上りは決まってビールです。
(お金に余裕が無いときは“第3のビール”ですが・・・)
今宵も一口めは、この「洗練されたクリアな味・辛口」がうたい文句のコレ!
風呂上りの一杯に人生の喜びを感じる・・・チトおおげさか?(^^ゞ

この商品が世に出て、かれこれ15年以上になりますか・・・
以前は他の銘柄も良く飲みましたが、ここ数年はこれしか飲んでないですねぇ・・・

CMのシリーズもたくさん有るんですねぇ・・・懐かしいなぁと感じるものも・・・

で、最新のCMに使われているのがこの曲でしたね。
“ノリ”の良い、ビートの効いた曲、いかにも・・・って感じですかね。
面白そうなんで、ストックさせて頂きました。さてさて、パーティーでの“ウケ”やいかに?(^_^)

いかにも夏らしい感じの曲のご紹介、有難うございました。(^_^)v (2007/07/25 水 19:29)

お礼日時:2007/07/25 19:29

やはり洋楽がベストなのでしょうけど、疎くて思いつきませんでした。



山下達郎の「RIDE ON TIME」なんかいかがでしょう?
出だしの"青い水平線を 今駆け抜けてく"で夏らしい情景が浮かび、ビールが美味しくなりますよね!?

ビールのCMの曲を集められれば良いのかも知れませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めましてこんばんは、ロッテさん・・・
(やっぱり馴れ馴れしいですか?あのかたのマネですけど・・・)

♪ビールをまわせ、底まで飲もう~、あんたが一番、私は二番・は!どん!どん!
思い出しましたよ、今日ちょっと職場で同僚に訊いてみたら、知ってましたね。
昔カセットテープに吹き込んだものがあるかも知れない、とのことで、探してもらうことにしました。
うまくすれば、“次の宴会”に間に合うやも知れず・・・楽しみです。
レコード(?、CD?)はとっくの昔に廃盤になっているらしいですけど、
カラオケには曲が残ってるそうですね。今度カラオケに行ったら探してみます。

細川たかしさんの「北酒場」と氷川きよしさんの「きよしのソーラン節」は、
今回予定の主催者宅の奥様がお好きだそうで、早速ダウンロードです。(^^)

山下達郎さんの「RIDE ON TIME」
そうですねぇ・・・夏と言えばタツロウ!
♪青い水平線を 今駆け抜けてく・・・
夏の夕暮れの情景が浮かび、ビールが美味しくなる・・・かもよ!  (^^ゞ
彼の曲も夏向きの曲が多いですね。あまり多くダウンロードするより、レンタルのほうが安いかも・・・
後日、レンタルショップを覗いてきます。

ロッテさん、楽しい選曲を2度にわたり有難うございました。(^^)
ひとつ、今後もごひいきに。(2007/07/24 火 20:15)

お礼日時:2007/07/24 20:15

既出ですが三好鉄生さんの「すごい男の唄」。


「♪ビールをまわせ、底まで飲もう~、あんたが一番、私は二番・は!どん!どん!」。
細川たかしさんの「北酒場」も面白いかと。
新しいところでは氷川きよしさんの「きよしのソーラン節」。
…このあたりは"ビールを飲んだときに歌いたくなる歌"かも知れません。
夕暮れ時を歌う歌をきくと「Beerを飲む時間だなあ」というのはあると思いますが、どれがあてはまるか今はわかりませんので、(時間がとれればですが)探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lottefan306さん、こんばんは、すっかりお礼が遅れて、本当に申し訳有りません。

えっと、どうしようかな・・・
勝手を言って申し訳ないけど、続けて2度起こし頂いてるから・・・
次の欄でまとめて述べさせてください。lin(_ _)imo

お礼日時:2007/07/24 19:54

ソニークラークの『Deep NIGHT』


http://www.hmv.co.jp/product/detail/811604


クイーンの『Dont Stop Me Now』
http://listen.jp/store/album_0077778950455.htm

伊勢正三の『想い出がつきない夜』
試聴がみつかりませんでした。

奥田民生と陽水の『ありがとう』http://mora.jp/package/80307744/SRDL04337/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めまして、こんばんは、ホントに2度にわたってお手数かけて、申し訳有りません。
リンク先のご紹介、本当に助かりました。

それぞれのシチュエーションごとに選曲していただいてありがたい限りです。(^_^)v

ソニークラーク“Deep NIGHT”
この曲をオープニングに、って、なかなか凝ってますね!(^^)
そう、これから夜のパーティーが始まる・・・少しづつ気も高揚していき・・・
まぁ、実際は真昼間からのドンチャン騒ぎからの継続ですが・・・(^^ゞ

宴は佳境を過ぎ、花火も終わりを迎えて、クイーンの“Dont Stop Me Now”、
また会う日を願って伊勢正三“想い出がつきない夜”に奥田民生と陽水“ありがとう”

いやぁ・・・演出として最高じゃァあ~りませんか! (^_^)v

“想い出がつきない夜”が試聴、ダウンロードできないのはチト残念だけど、
ちょっと、“あて”があるので、そちらでも探してみます。ご心配をかけました。

バーベキューパーティー・・・
今回の場所は、とあるお宅の敷地でする“ホームパーティー”です。
少し花火会場からは離れてますんで、あまり花火自体は大きく見えません。
スターマインは見えないだろうし、打ち上げの大輪が夜空に浮かぶ・・・
って感じかな?まぁ、雰囲気は楽しめると思います。(^^)
まっ、バーベキューって“安上がり”ですよ!よかったら、お仲間誘っていかが?(^^ゞ

そのときの情景を考えての選曲さすがです。参考にします。有難うございました。(2007/07/24 火 19:47)

お礼日時:2007/07/24 19:47

こんにちは。



バーベキューパーティいいですね。楽しそうです。

宴の始まりは・・・ソニークラークの『Deep NIGHT』
花火も終焉に近づくあたりで・・・クイーンの『Dont Stop Me Now』
また会う日をおもいつつ・・・・伊勢正三の『想い出がつきない夜』
               奥田民生と陽水の『ありがとう』


    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、tipsさん、今回もご回答有難うございます。
すっかりお礼が遅れてすみません lin(_ _)imo

えっと・・・どうしようかな・・・
次の欄でまとめて書かせてください。勝手を言ってごめんなさい。

お礼日時:2007/07/24 19:18

Taj Mahalのカリブ系アルバムTajはいかが



参考URL:http://listen.jp/store/artist_12194.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ydr0500様、こんばんは、ご回答有難うございます。
すっかりお礼が遅くなり、申し訳有りません。

これは、不勉強で存じませんでしたが、楽しそうな曲が一杯ありますね。
とりあえず、ページに出ていたアルバム3枚、試聴してみました。
何曲かは、今回のホームパーティーに使って見たいですね。

でも・・・そうですね・・・
もしかしたら、懐に多少の余裕さえあれば、他の回答者様が教えて頂いた曲ともどもCDごと購入・・・
なぁんてことになるかもしれません。(笑)

深夜にもかかわらず、楽しそうな曲のご紹介、有難うございました。(2007/07/24 火 19:13)

お礼日時:2007/07/24 19:13

お晩です、りにもさん。

みのです。
ビールの季節ですね。私の住む北海道も、やっと、暑くなってきました。

さて、ビールと聞いて、真っ先に思い出したのが
米米CLUBの「ワンダフル・サン・でい」(7曲目)…酔っぱらいのための曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/360742

あとは、夏を感じさせる軽快なフュージョンを3曲。

「オレンジ・エクスプレス」渡辺貞夫(1曲目)…オレンジです(^-^)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/498096

「カリフォルニア・シャワー」渡辺貞夫(1曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/171816

「バンプ・クルージング」ネイティブ・サン(1曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1200426

どれも、CMに使われていたので、聞いたことはないですか。

今後ともよろしく。 ( ^_^)_C口□D_(^_^ ) 乾杯!

※No4さんの曲良いですね~やはり、スティール・ドラムは合いますね。

この回答への補足

この欄を勝手にお借りします。

ご回答いただいた皆様、誠に有難うございます。
この場を勝手にお借りして、改めて厚くお礼申し上げます。

こちらの“無理難題”にお付き合いいただき、質問者冥利に尽きることを実感しております。
既に数曲は我がPCへ、きっと、仲間うちのバーベキューパーティーでも、盛り上がることでしょう。

まだまだ、お礼を続けたいのはやまやまですが、なにぶん平日は朝が早い身、
今夜は申し訳有りませんが、ここでキリにさせて頂きます。

まだ、お礼が済んでいない皆様、申し訳有りません。
必ず伺いますので、今しばらくお待ち願います。(2007/07/23 月 21:30)

補足日時:2007/07/23 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みのさん、お晩です。今回も有難うございます。(^_^)
いつも行き違いでお礼が遅れ、申し訳有りません。lin(_ _)imo

えっ?みのさんって北海道にお住まいだったんですか?初めて知りました。
北海道はでっかいどう・・・下らんシャレを抜かしている場合ではなかった・・・(ーー;)
しかし、食べ物はうまいし、ビールもすすみますねぇ・・・いや、羨ましいです。(^^)

ははは!なるほど・・・(~o~)
たしかに米米CLUBの「ワンダフル・サン・でい」は、酔っぱらいのための曲に違い有りません。
しかし、このグループも音楽性には幅広いものが有りましたね。
(とても“浪漫飛行”を唄っているグループと同じに思えない・・・私だけ? )

“ナベサダ”さんの音楽も、夏が似合う曲が多いですねぇ・・・
この2曲は、いずれもCMのタイアップでヒットしましたね。
オレンジ・・・失礼しましたぁ! (^^ゞ

このオレンジエクスプレスがヒットしたのは、私がまだ20代になりかけの頃でしたか・・・
同アルバムB面に「バガモヨ・ザンジバル」って曲があったと記憶しております。
なかなか、タイトルどおり“アフリカの大地”を感じさせてくれる曲でした。
(これは長兄がLPで持っていまして・・・すみません、関係ない話で・・・)

ネイティブ・サンはこの一曲目も記憶にありますが、7曲目のほうが聞き覚えがあります。
これもCMとタイアップしていましたね。

とりあえず、教えて頂いた4曲は速攻ダウンロードして“ハードディスクにGo!”です。(^_^)v
いずれも、仲間うちで盛り上がるBGMにはもってこいですね。
スティール・ドラムのCDとともに、“ナベサダ”さんのベスト版CDをはじめ、
ご紹介のネイティブ・サンのCDも購入してみようか、とも考えております。
ご紹介有難うございました。(2007/07/23 月 21:20)

お礼日時:2007/07/23 21:20

やっぱりアレじゃないですか?


♪ビィ~ルをまゎせ~底まで飲もぉ~
ってやつ。(すごい男の唄?)

あとは、やっぱサザンとかTUBEとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuka_chan様、こんばんは、ご回答有難うございます。
行き違いでお礼が遅れて申し訳有りません。

えっと、この曲はNo10様も挙げられていますね。
残念ながら試聴できるサイトが見当たりません。カラオケでは盛り上がりそうですね。
曲自体はかすかに記憶があります。そのものズバリ、ビールのCMに使われましたね。

サザンやTUBEは“夏そのもの”ですからね。個人では持っていないので、
レンタルショップでも覗いてみます。(笑)

ご回答、有難うございました。(2007/07/23 月 20:39)

お礼日時:2007/07/23 20:39

こんばんは♪


私も今夜はお祭りの打ち上げでヨッパラっちゃってま~す。
さて、ビールがおいしくなる曲…でなんとな~く思い浮かんだのは
スティール・パン(スティール・ドラム)の曲なのですが
どんなのがあるか検索してみました。
とりあえず、ビールに合いそうなのはこのへんかなぁと…

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VICG-4 …
私の好みでは11曲目なんか良いかな~と思うのですが
いかがでしょうか?
ちょっと趣の変わった「LA VIE EN ROSE」が楽しめます。

「いつかスティール・パンを習ってみたい、いや絶対習うぞ!」
…と本気で思っている女です。

では、バーベキュー楽しんでくださいね!(い~な~!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3nkさん、こんばんは
お祭りは楽しかったですか?
打ち上げも終わり上機嫌でご帰宅後、こちらにご回答いただき有難うございます。
いつも行き違いでお礼が遅れてすみません。lin(_ _)imo

今、数曲試聴してみました。
スティール・パン(スティール・ドラム)の音色には馴染みが有りませんで、
これだけでも“常夏の国”を彷彿とさせるに充分な感じです。

ご紹介いただいた11曲目をはじめ、何曲かは長調の曲調もあいまって、
雰囲気を楽しむにはうってつけかも知れません。

惜しむらくは・・・
2枚目が、試聴できる曲が限られていることですね。
ともあれ、まとめてダウンロードするよりも、手元に所持してみようか、
と考え得る一枚です。ちょっと検討します。

仲間うちでのバーベキュー、とにかく“安上がり”で楽しいですよ!よろしければどうぞ・・・(^^ゞ

夏の夕暮れのビーチに似合いそうなムードたっぷり、ご紹介有難うございます。
ぜひ、ご自身でこの素晴らしい音色の楽器を演奏されますように・・・有難うございました。(2007/07/23 月 20:25)

お礼日時:2007/07/23 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!