アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集じん袋付きの芝刈り機で、芝を買った後、散らばった芝をクマデで集めているのですが、どうしても取り切れなくて、白く残ってしまいます。

なので、細かい枯れた刈った芝が緑の芝の上に散らばってしまう状態で、キレイに刈ったハズが、その芝のせいで白っぽくみえてしまいます。

これはしょうがないのでしょうか?
緑がきれいなお宅の芝は、掃除機か何かで吸い取ってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1さんのおっしゃるように、集塵袋がついていれば、それほど気になるようなサッチは残らないはずです。

考えられるとすると

1. 芝が伸びすぎていて、刈った芝が長すぎるためうまく袋に集塵できていない(電動の場合、負荷がかかりすぎてモーターが頻繁に停止しませんか?)

2. 集塵袋を常に満杯にするまで芝を刈り続けているため、袋に収納しきれない芝が外にあふれている

3. 集塵袋が規定の位置に固定されていないため、刈った芝がうまく収納されていない

くらいです。

それでも、確かに芝刈り後は多少サッチが残ります。
そんなときは、レーキで集めることで枯れても目立つような状態にはなりません。

面積にもよりますが、熊手でサッチを集めるなど非効率も甚だしいですから、レーキを買ってガシガシ芝面を掻いてサッチを集めてください。
今よりもだいぶサッチが目立たなくなるはずです。
    • 0

「集じん袋付きの芝刈り機」は電動でしょうか?

通常、電動芝刈り機では、刈り屑(サッチと言います)はきれいに袋の中に納まります。むしろ掃除機のように落ち葉やゴミも吸い込みますので、芝刈り機をかけた後でサッチが残ることはありません。

芝刈り機に問題があるのか、手動式のものであるのか、どうでしょう。

拙宅は、そのようにサッチは全く残っていませんので、みどりがきれいな芝です。
    • 0