アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の土曜の晩にデートしたのですが、彼女を怒らせてしまいました。

アジアカップのオーストラリア戦がどうしても気になっていたので、携帯で試合速報をチェックしていたら「そんなに気になるんやったら、帰ったらええやんけ」とキレられてしまいました。。

一緒にTVで試合見たいといったら断るんで、仕方なく外でデートしたんですが、それほど怒るような問題でしょうか?
デート中にケータイいじるのはほとんどないのですが、そんなに私が悪いのでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

自分は男でサッカーにはなんの興味もないですが、


大好きな彼女がどうしても見たいサッカーの試合があると言われたら
喜んでテレビ観戦に付き合いますし、
その彼女が自分の為にテレビ観戦を諦めて外デートにしてくれたんだったら
携帯で速報チェックくらい全然不愉快に思いません。

会いたいときには会える、気の許せる仲というのは条件かもしれませんが。

もちろん普段から携帯いじってるわけでないというのが大切ですよ。
普段は彼女を大切にしているんですよね。

質問者さんにとってたまたまその試合がスペシャルだったのであって、
たとえば彼女とサッカーを比較してサッカーを選んだなんて結論は頭が悪いです。

付き合っている人の趣味も、その趣味の大切なイベントも大切にできないあなたの彼女が
相当わがままですね。
    • good
    • 0

うーん、デート中に携帯いじるのは、ダメだと思うよ!


また、デートの日を変えればよかったと思うけど・・・
    • good
    • 1

頻度による。


けど、デート中に基本いじるのは最低かな。
    • good
    • 0

前数人で飲んだとき一人ずーっと野球の速報気にしている人がいました。

話なんか全然聞いてないし、正直そんなんだったらくるなって思いました。

デートの日を変えればよかったんじゃないかな?
スポーツだったら即結果知りたいでしょうし、録画してあとでみるって考えはないような。

次は気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

感覚の問題でしょ?



携帯をいじるのが嫌って話しじゃないですよ。

彼女にしたら気になるならデートに支障がないようにしろよって意味じゃない?例えば録画するとか。

なんでデートの時にやらなきゃならんの?って事で。

あなたの手際の悪さも言いたいんじゃないですか?
    • good
    • 0

誰が悪いかという問題ではなく、これは別れるしかないんじゃないですか?


多分彼女はあなたがそれなりに気を使って携帯でチェックしても容認しないだろうと思えました。
「一緒にTVで試合見たいといったら断るんで」というくらいですから、彼女は相当サッカー嫌いの部類に入るのでは?
サッカーの試合を観たいというファンの心理に理解がないばかりか、それを認めようという気配もありません。
カップルの趣味が一致しなければならないというものではないですが、ある程度の妥協点はあって当然かと思います。
彼女にはそれが無いので、これから先付き合っていくこと自体が無理なように思われます。
    • good
    • 0

私は「今サッカーの結果が気になっているから携帯でチェックしてもいい?」とひとこと断りを入れるなら、不愉快に思いません。


断りを入れてもサッカーに熱くなるなら不愉快ですけど。

仕方なく外でデートということですが
マナーの問題で、デートは別の日、別の時間帯にするべきですよ。

普段ケータイをいじるいじらないは関係ありません。
    • good
    • 0

テレビ観戦を彼女が断ってるんですから、彼女に怒る資格はないと思います。

    • good
    • 0

私はそんなに気にならんかなぁ・・・


ずーっと携帯ばっかり見られたら会ってる意味がない!!って思うけど・・・
程度によりますよね。
その前にTVで見たいって言ってる訳やし。
デート中に他の女の子と何回もメールしてたらブチギレるけど、サッカー好きなの知ってたらそんなに気にならんと思うな*
私はサッカーには全く興味が無いけどね(^_^;)
でもキレられるって事はよっぽど限度を超していたのでは?
それとも普段の感じとか、月イチ位しか会えないとなど他にも原因があるのでは?
    • good
    • 0

彼女の目の前で携帯をチェックしていたのでしょうか?そうであれば、彼女が気分を害したのも理解できる気がします。


トイレに立つふりなどして、彼女から見えない場所に移動してから携帯を見れば良かったのでは?
要するにチェックするなということではなく、チェックしているところを見せなければいいんです。彼女がサッカーに興味ないことが分かっているのだから、そのへんをちょっと気配りできれば良かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!