dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の土曜の晩にデートしたのですが、彼女を怒らせてしまいました。

アジアカップのオーストラリア戦がどうしても気になっていたので、携帯で試合速報をチェックしていたら「そんなに気になるんやったら、帰ったらええやんけ」とキレられてしまいました。。

一緒にTVで試合見たいといったら断るんで、仕方なく外でデートしたんですが、それほど怒るような問題でしょうか?
デート中にケータイいじるのはほとんどないのですが、そんなに私が悪いのでしょうか?

A 回答 (28件中11~20件)

彼女の目の前で携帯をチェックしていたのでしょうか?そうであれば、彼女が気分を害したのも理解できる気がします。

トイレに立つふりなどして、彼女から見えない場所に移動してから携帯を見れば良かったのでは?
要するにチェックするなということではなく、チェックしているところを見せなければいいんです。彼女がサッカーに興味ないことが分かっているのだから、そのへんをちょっと気配りできれば良かったと思います。
    • 0

ぜんぜん悪くないと思いますよ。

てか、彼氏がそんなに見たい試合があるなら、一緒に見ますけどね。彼女は、あなたが見たい試合を差し置いてまで、どーしても外でデートしたかったんですか?ん~、文章を読んだ限りでは、彼女の性格がわがままに見えますけど…。

お二人の付き合いがどんな状況かわかりませんが、もしたまにしかデートできないのなら、怒るのもわかりますけど。

でも、いつでも会えて、いつでもデートできる状況にいるのなら、こんなことで怒られてもねー。
二人でデートすることはもちろん大事だけど、お互いの趣味を尊重するのもすごい大事だと思います。

こんな感じだったら、友達との付き合いがあっても、見たい試合があっても、彼女とのデートを優先しなきゃいけないってことでしょ?
ばかげてますねー。

もしかしたら、あなたが「仕方なく」デートしたってゆうのがすごい態度に表れてたんじゃないですかー?それが積もり積もって爆発したとしか考えられませんねー。
どーしても見たいなら、今度からは最初の主張を頑張って通してください!!
行きたくないのにデートしてくれても、全然うれしくないですからねー。そーゆうのって伝わってきますし。
    • 0

いや、まぁ、別にあなたが悪いということじゃないと思いますよ。

でも、サッカーとは関係なく普通にデートしてても携帯をいじり
まくってたらちょっと気分悪くなりませんかね。
「ごめんね。今日楽しみにしてた試合があってさー。ちょっとだけ
試合の経過を確認してもいい?」
程度の断りをいれれば、相手もそこまで怒らないかもしれませんね。

たぶん彼女さんはデートをとても楽しみにしてたんでしょうねー。
だから、ちょっと腹が立ったんじゃないですかね。
何らかのフォローしておいたほうがいいですよ。
考え込んじゃってるかもしれないしね。。
    • 0

最低。

まあ彼女もこんなサッカーバカ男の欠点を早々に分かることができて
ラッキーだったんじゃないですか?

しかたなくデートするくらいならデート断れっつーの。
    • 0

そうですね私が彼女だったら、彼がその試合をとても楽しみに

してることを知っていて、でも無理矢理デートに誘ってしまったのなら、
時々携帯でチェックするのはしかたないと思うかな。
携帯を見ながら私の話を上の空で聞くのはイヤですが、
合間にちょっとチェックして、「ごめんね、気になっちゃって」とか
フォローが入るのならいいです。「日本が1点入れたよー」とか
嬉々として言われたら、「まあ楽しんでるみたいだし、いいか」と思いますね。

どのくらいの頻度で携帯を見ていたのかはわかりませんが、
一緒にいるのが大事な人だったら、礼儀をわきまえて
携帯チェックなんてしないですよね?
そこは彼女への甘えだと思います。
私は絶対許されない甘えだとまでは思いませんが、
もし彼女がイヤならそれを尊重するしかないんでしょう。
それが「あなたの彼女」なのですから。
    • 0

デ-ト中めったにいじらないならいいとは思います。

めったにないんだから。

大目に見てほしいです。。。。
    • 0

たぶんですが…デート中に携帯をを見ることが悪いと言うよりも、態度が悪かったんじゃないんでしょうか。

結果を見ているときに話しかけられても曖昧な相槌しかうっていなかったり、見るときにも「携帯見るぐらいどうってことないじゃん」という態度で見ていたり。

どうしても気になるなら「ごめん、ちょっと見させて」と言うように言ってから申し訳なさそうにしてたら怒らなかったんじゃないでしょうか?
それに、「仕方なく外でデートしてる」と言う雰囲気が伝わっていたとしたら、携帯を見る前から彼女さんは気分はよくなかったと思いますよ。
そこに携帯の件がきてついにキレてしまった…。
Nattou2007さんの質問文を見ている限りでは、ありえないとはいえないと思います。
    • 0

しょっちゅう携帯をいじっているなら彼女の態度もわかりますが

少しチェックした程度の事で怒るなんて彼女ほうに問題があると思います。
    • 0

あなたにしてみれば

「俺はサッカー見たいの我慢してお前と一緒にいるんだからそれでいいやろが!」
という気持ちもあるでしょうが、彼女にしてみれば
「心ここにあらずなら、一緒にいたって意味ないんじゃ!」
ってとこでしょうね。

デート中に携帯をいじるっていうのは、相手に与える印象として
「お前と居ても、お前の話とか全然おもろないねん」
という感じしませんか?
目の前にあるコミュニケーションよりも、携帯を通じて向こう側にある情報のほうが優先だってことですから。
それに、携帯どーのこーの以前に、「仕方なく」とか、
いやいや彼女につきあってるっていうのがもうバレバレだったんじゃないですか?

それで彼女さんもちょっと寂しかったんじゃないですか?
で、それに気がつかない貴方のニブさに怒ったんでしょう。
特に女の人ってそういうことに敏感ですからねえ。
    • 0

相手に「あなたの話はつまらない、あなたと居てもつまらない」というメッセージとして受け取られても不思議では無いですよ。

見る前に一言「ごめん、どうしても気になるから」ぐらいの気遣いがあればいいかもしれませんね。
    • 0