ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先週の土曜の晩にデートしたのですが、彼女を怒らせてしまいました。

アジアカップのオーストラリア戦がどうしても気になっていたので、携帯で試合速報をチェックしていたら「そんなに気になるんやったら、帰ったらええやんけ」とキレられてしまいました。。

一緒にTVで試合見たいといったら断るんで、仕方なく外でデートしたんですが、それほど怒るような問題でしょうか?
デート中にケータイいじるのはほとんどないのですが、そんなに私が悪いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中11~20件)

彼女の目の前で携帯をチェックしていたのでしょうか?そうであれば、彼女が気分を害したのも理解できる気がします。


トイレに立つふりなどして、彼女から見えない場所に移動してから携帯を見れば良かったのでは?
要するにチェックするなということではなく、チェックしているところを見せなければいいんです。彼女がサッカーに興味ないことが分かっているのだから、そのへんをちょっと気配りできれば良かったと思います。
    • good
    • 0

ぜんぜん悪くないと思いますよ。


てか、彼氏がそんなに見たい試合があるなら、一緒に見ますけどね。彼女は、あなたが見たい試合を差し置いてまで、どーしても外でデートしたかったんですか?ん~、文章を読んだ限りでは、彼女の性格がわがままに見えますけど…。

お二人の付き合いがどんな状況かわかりませんが、もしたまにしかデートできないのなら、怒るのもわかりますけど。

でも、いつでも会えて、いつでもデートできる状況にいるのなら、こんなことで怒られてもねー。
二人でデートすることはもちろん大事だけど、お互いの趣味を尊重するのもすごい大事だと思います。

こんな感じだったら、友達との付き合いがあっても、見たい試合があっても、彼女とのデートを優先しなきゃいけないってことでしょ?
ばかげてますねー。

もしかしたら、あなたが「仕方なく」デートしたってゆうのがすごい態度に表れてたんじゃないですかー?それが積もり積もって爆発したとしか考えられませんねー。
どーしても見たいなら、今度からは最初の主張を頑張って通してください!!
行きたくないのにデートしてくれても、全然うれしくないですからねー。そーゆうのって伝わってきますし。
    • good
    • 0

いや、まぁ、別にあなたが悪いということじゃないと思いますよ。


でも、サッカーとは関係なく普通にデートしてても携帯をいじり
まくってたらちょっと気分悪くなりませんかね。
「ごめんね。今日楽しみにしてた試合があってさー。ちょっとだけ
試合の経過を確認してもいい?」
程度の断りをいれれば、相手もそこまで怒らないかもしれませんね。

たぶん彼女さんはデートをとても楽しみにしてたんでしょうねー。
だから、ちょっと腹が立ったんじゃないですかね。
何らかのフォローしておいたほうがいいですよ。
考え込んじゃってるかもしれないしね。。
    • good
    • 0

最低。



まあ彼女もこんなサッカーバカ男の欠点を早々に分かることができて
ラッキーだったんじゃないですか?

しかたなくデートするくらいならデート断れっつーの。
    • good
    • 0

そうですね私が彼女だったら、彼がその試合をとても楽しみに


してることを知っていて、でも無理矢理デートに誘ってしまったのなら、
時々携帯でチェックするのはしかたないと思うかな。
携帯を見ながら私の話を上の空で聞くのはイヤですが、
合間にちょっとチェックして、「ごめんね、気になっちゃって」とか
フォローが入るのならいいです。「日本が1点入れたよー」とか
嬉々として言われたら、「まあ楽しんでるみたいだし、いいか」と思いますね。

どのくらいの頻度で携帯を見ていたのかはわかりませんが、
一緒にいるのが大事な人だったら、礼儀をわきまえて
携帯チェックなんてしないですよね?
そこは彼女への甘えだと思います。
私は絶対許されない甘えだとまでは思いませんが、
もし彼女がイヤならそれを尊重するしかないんでしょう。
それが「あなたの彼女」なのですから。
    • good
    • 0

デ-ト中めったにいじらないならいいとは思います。



めったにないんだから。

大目に見てほしいです。。。。
    • good
    • 0

たぶんですが…デート中に携帯をを見ることが悪いと言うよりも、態度が悪かったんじゃないんでしょうか。


結果を見ているときに話しかけられても曖昧な相槌しかうっていなかったり、見るときにも「携帯見るぐらいどうってことないじゃん」という態度で見ていたり。

どうしても気になるなら「ごめん、ちょっと見させて」と言うように言ってから申し訳なさそうにしてたら怒らなかったんじゃないでしょうか?
それに、「仕方なく外でデートしてる」と言う雰囲気が伝わっていたとしたら、携帯を見る前から彼女さんは気分はよくなかったと思いますよ。
そこに携帯の件がきてついにキレてしまった…。
Nattou2007さんの質問文を見ている限りでは、ありえないとはいえないと思います。
    • good
    • 0

しょっちゅう携帯をいじっているなら彼女の態度もわかりますが


少しチェックした程度の事で怒るなんて彼女ほうに問題があると思います。
    • good
    • 0

あなたにしてみれば


「俺はサッカー見たいの我慢してお前と一緒にいるんだからそれでいいやろが!」
という気持ちもあるでしょうが、彼女にしてみれば
「心ここにあらずなら、一緒にいたって意味ないんじゃ!」
ってとこでしょうね。

デート中に携帯をいじるっていうのは、相手に与える印象として
「お前と居ても、お前の話とか全然おもろないねん」
という感じしませんか?
目の前にあるコミュニケーションよりも、携帯を通じて向こう側にある情報のほうが優先だってことですから。
それに、携帯どーのこーの以前に、「仕方なく」とか、
いやいや彼女につきあってるっていうのがもうバレバレだったんじゃないですか?

それで彼女さんもちょっと寂しかったんじゃないですか?
で、それに気がつかない貴方のニブさに怒ったんでしょう。
特に女の人ってそういうことに敏感ですからねえ。
    • good
    • 0

 相手に「あなたの話はつまらない、あなたと居てもつまらない」というメッセージとして受け取られても不思議では無いですよ。



 見る前に一言「ごめん、どうしても気になるから」ぐらいの気遣いがあればいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花火に行く男女はカップル?-ただの友達同士でも行くことありますか?

若い子(20歳前半)に尋ねたところ、花火大会を男女二人で見に行くのは友達同士でもありえると聞きました。
私の感覚では、例外を除いてほぼ男女ふたりできているのはカップルだと思っていたのですが、誤りでしょうか?
年齢と性別も添えてご回答下さい。

Aベストアンサー

20代半ばの女です。
男友達と花火大会、行ったことありますよ~
しかも同じ人と3回くらい。
当然、彼氏がいなかったときですけど。

2人きりで来ていて、女の子が浴衣を着ていて、
手を繋いで歩いてたらカップルかな!?と思います。

Q短時間だけ会うのがいやな理由

彼に言われたのですが、理由がわかりません。
どう思うか教えてください。

彼はとても忙しい人で、私とも休みが合わないため月に1度か多くて2度しか会えないのですが
私が短時間だけでも(30分とか)会いたいと言ったら、短時間はやめよう?と移動時間もあるし。と言われました。

私から行くよ?
と言うと少し困ったように「察して」と言われました。
分からないよ。と言うと
短時間じゃ、物足りない。と言われたのですが、私は、30分でも5分でも会えれば幸せです。
男性心理としては違うのでしょうか?

確かに会うと離れがたく、彼も口には出しませんが帰したくないような態度をしてくれます。

私目線で、都合よく捉えれば、
会うと離れたくなくなる。余計寂しくなる。
とも思うのですが。。

もしかしたら、短時間だけなんて面倒なのかも。とも思ってしまいます。

5分だったとしても会いたいよ。
この間だって少し会えただけで幸せだったよ。
と言うと
「困った子だね」と笑っていました。

客観的にみて、彼の心理はどういったものだと思いますか?
やっぱり、短時間だけでも会いたいと言うのは迷惑でしょうか。

彼に言われたのですが、理由がわかりません。
どう思うか教えてください。

彼はとても忙しい人で、私とも休みが合わないため月に1度か多くて2度しか会えないのですが
私が短時間だけでも(30分とか)会いたいと言ったら、短時間はやめよう?と移動時間もあるし。と言われました。

私から行くよ?
と言うと少し困ったように「察して」と言われました。
分からないよ。と言うと
短時間じゃ、物足りない。と言われたのですが、私は、30分でも5分でも会えれば幸せです。
男性心理としては違うのでしょうか?

確かに会...続きを読む

Aベストアンサー

会う事で満たされる範囲よりも、
会った後に残る気遣いやストレス、不完全燃焼感。
その方が上回るから。
結果として「プラス」が残らないから。
だから短時間はノーなんだよ。
貴方は違う。
貴方は彼が「大」好き。
たとえ短時間であれ、
大好きな彼と会えたんだ(良かった!)
そう強く強く思って帰る事で、
自分自身にプラスだったと言い聞かせる事が出来る。
それが貴方と彼の違い。
彼は忙しい側。
そんな忙しい彼の間隙を縫うような形で、
何とか貴方との時間を設けてみたとする。
例えば30分会うとして。
貴方はそこまで1時間以上掛けてやってくる。
貴方には損得勘定は無い筈。
たとえ30分でも彼氏に会えるなら、
彼と会えたんだという交際感覚の「更新」が出来る。
それはお金や時間には代え難い。
何よりも、
「今」の相手を知る事で得られる安心感が大きい。
貴方が短時間でも会いたい最大の理由は、
会う事で安心を得たいから。
貴方には大いに意味があるんだよ。
でも・・・
彼側にはそういう感覚は無い。
安心の為に会おうとする感覚が無い。
会えるなら勿論嬉しいよ?
それでも、
もてなすような事も出来ないまま時間が過ぎる。
当然会いに来ている時点で、
貴方の方が交際欲(熱)が高い事になる。
そんな貴方を、
満足に満たしてあげられなくて申し訳無いな・・・
忙しさ(会えない現実)は彼のせいじゃないのに。
彼は、
自分が貴方に対して不誠実な対応をしてるような、
そんな気持ちになってしまうんだよ。
もし彼が「自己中」な人なら・・・
貴方には全然違う言葉が言えるんだよ?
⇒30分でも会いたいなら、会ってあげても良いよ。
来ても良いけれど、
殆ど何も出来ないよ(構えないよ)?
それでも良いね?
会う前は短時間でも良いと良い子宣言をしておきながら。
後になって寂しいとか、
会えた分余計に会いたい気持ちや寂しさが増しちゃったよ。
そんな事絶対に言わないでね?
最初から釘を刺すんだよ。
自分のペースが乱れないように。
貴方の彼は、
自己中な彼氏では無いんだと思う。
むしろ、
いざ会ってしまうと、
その限られた時間で精一杯何とかしたいと思ってしまう。
それでも、
何とかしたくも「やりよう」が無い。
しかも、
短時間で「彼氏」としてのベストパフォーマンスは出来ない。
出来ない(してあげられない)事にもストレスが溜まる。
貴方が特に何かをして欲しいと思っていなくても。
彼女である貴方に会う以上、
彼の中に当然のように動き出す感覚があるんだよ。
それが中途半端で終わる事はストレスなんだよ。
ある程度確保された時間の「中」、
お互いに彼氏彼女らしい時間の使い方が出来る。
彼はそう考えている。
お互いをほぐし合う間もなく、
バタバタと会っても。
実際には顔見せ以上の事は出来ない。
出来ない事に対しても、
会えばやっぱりストレスが溜まってしまうんだよ。
貴方から会いに行ったなら・・・
貴方は忙しい彼を困らせないように、
自らの去り際を綺麗にしようとするでしょ?
必死に会いに来て、
直ぐに別れが来て泣いてしまったら本当に子供だから。
あっという間に別れの時間が来てしまう。
それに対して、
もうバイバイなんだね・・・
自分から会いに来ておいて、
寂しがって下を向く私に気を遣わせる訳にはいかない。
折角会えた彼女としての置き土産が、
直ぐにバイバイになって寂しいと感じた涙だった。
そんな嬉しくないお土産を残す訳にはいかない。
そう思う貴方は、
彼に対して結構気丈に対応する筈なんだよ。
寂しくても寂しくない振りをする。
正直不完全燃焼だけれど・・・
それでも会えて良かった!
顔が見れただけで良かった!幸せだよ!と。
貴方は、
そういう感じで後腐れなく帰ろうとする筈。
そんな貴方の、
やや無理した背伸びした感じを見つけてしまうのも。
彼にとってはやっぱり微妙なんだよね?
貴方を見送った後にザラッとした気持ちが残る。
あぁ無理させちゃっているな・・・と。
心地が良い感覚は残らないんだよ。
たとえ貴方が30分でも会えた事を嬉しく思えていても。
貴方を見送った彼にも同じような感覚は残っていない。
貴方はどう思う?
貴方の理想は、
彼も私の「ように」、
たとえ30分でも彼女とは会いたいよ!
会いたいと言ってくれるのは嬉しいし、
会いに来てくれるなら喜んで会うよ(会おう)!
そう言ってくれる事。
私に「近い」彼として受け止めやすい。
貴方の彼は、
実際には貴方とは違う。
貴方のように短時間でも会おう(会いたい)。
そういう風に交際欲を展開する人では無い。
貴方は彼から見て少し子供。
子供故にシンプル。
彼氏に会いたい気持ちに何の迷いも無いわ!
その延長上で、
たとえ15分でも30分でも会えるなら会いたいわ!
そう言える人なんだよ。
でも、
会う「だけ」で全てが丸く収まる訳じゃ無い。
会ったら、
会った「後」の世界もある。
彼は、
貴方より広い範囲を見ている人。
察してという言葉は、
もっと広い範囲を見て、という言葉でもある。
幸せという言葉だけでは括れない範囲もある。
会うだけでは解決されない部分もある。
気持ちに正直なのが貴方で。
会うなら心地良く会いたい。
会うならバランス良く会いたい、会った後もバランス良くいたい。
貴方よりも大きな目線で「今」を見ている彼との違い。
貴方はどう思う?
貴方の理解ある彼女を目指したいなら。
しっかり「察する」力を身に着けていく事なんじゃないの?
大切にしてみて☆

会う事で満たされる範囲よりも、
会った後に残る気遣いやストレス、不完全燃焼感。
その方が上回るから。
結果として「プラス」が残らないから。
だから短時間はノーなんだよ。
貴方は違う。
貴方は彼が「大」好き。
たとえ短時間であれ、
大好きな彼と会えたんだ(良かった!)
そう強く強く思って帰る事で、
自分自身にプラスだったと言い聞かせる事が出来る。
それが貴方と彼の違い。
彼は忙しい側。
そんな忙しい彼の間隙を縫うような形で、
何とか貴方との時間を設けてみたとする。
例えば30分会うとして。...続きを読む


人気Q&Aランキング