dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の土曜の晩にデートしたのですが、彼女を怒らせてしまいました。

アジアカップのオーストラリア戦がどうしても気になっていたので、携帯で試合速報をチェックしていたら「そんなに気になるんやったら、帰ったらええやんけ」とキレられてしまいました。。

一緒にTVで試合見たいといったら断るんで、仕方なく外でデートしたんですが、それほど怒るような問題でしょうか?
デート中にケータイいじるのはほとんどないのですが、そんなに私が悪いのでしょうか?

A 回答 (28件中21~28件)

どれくらいの頻度でチェックしていたのかわかりませんが、ちょっとなら許容範囲だと思います。

ただ携帯に夢中で彼女の話を聞き流したり頻繁に携帯ばかり気にしているとさすがに腹がたつと思います。
やっぱり女の子としてはデート中はかまってほしいのでほどほどにした方がいいと思います。
    • 0

『デート中にケータイいじるのはほとんどないのですが』

ということは、普段はそんなことないのでしょう?

ならnattou2007さんは全然悪くないと思います。

• 0

彼女は、よっぽどサッカーに興味がなかったのでしょう。

ちょっとでも興味が有れば、一緒にテレビ観戦という提案にのっていたはずですからね。

なので、デート中にサッカーの試合経過を気にしている、
イコール、自分(=彼女自身)よりもサッカーのが大事、これがきっと、気に入らなかったんです。
いつでも自分を一番大事にしてほしいと思っていたんでしょうね。

この先、準決勝、決勝、そのうちW杯の予選も始まります。
そのたびに、今回のようなことになってしまいます。
今後は、サッカーの時は、デートは適当に理由をつけて断るのがよいでしょう。
今のままなら、彼女はサッカーのたびにプリプリするだけです。
もしくは、彼女を生観戦に連れて行って、サッカー好きになるように教育してみる。
サッカーカフェでみんなでワイワイ観戦!の波に彼女をうずめるのも、効果的かもしれません。
生での観戦や、一緒に見ず知らずの仲間で盛り上がると、
「あの時楽しかったね!またサッカー見たいね!」と言わせるのによろしいかと。

サッカー問題を別にして、デート中の携帯、というのは、やはり、私はあまり好きじゃないですね。
デートというのは、二人で一緒に過ごす、という楽しみのはずなのに、
試合速報とかを見ているということは、自分はソッチノケになるわけだし
他人と通話とかメールとかも、自分はソッチノケですよね。
かかってきたときに、着信だけチェックして、そのまま二人での会話を
続けてくれたりすると、携帯の相手よりも今は自分と会うことを優先してくれているんだなー、と
嬉しい気持ちになりますね。
    • 0

あなたの取った態度はかなり悪質です。

あなたのような人に彼女がいるなんて不思議です。相当容姿が素敵なんでしょうね。羨ましいです。もし、彼女に振られたら今度はサッカー好きの女性と付き合ったらいいです。
    • 0

絶対に取らなきゃいけない取引先からの電話ならまだしも、

サッカーの速報って。ガキか?
それじゃ一緒にいる意味ないし。
録画しとけよ。
って思うのが普通では。
    • 0

彼女に同じ事されても怒りませんか?

• 0

悪いですよ。

彼女をとるか?サッカーを取るか?どちらを取るか、究極の選択をしてサッカーを取っちゃったんですから(^_^;
    • 0

そりゃあ怒って当たり前。

貴方はどちらを向いてますか?乙女心を理解しましょう。
    • 0