アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌に住む38歳のおじさんです。 突然スケートボードに目覚めてしまったのですが、我流ではなかなかうまくいきません。
札幌市内で初心者向けに教えてくれるところ知りませんか

A 回答 (2件)

札幌にあるストリート&ボーダー系の専門店のリストが参考URLで見られます。


ムラサキスポーツはストリート&ボーダーでは最初に名前が挙がるほど有名ですし、リストの中にはちょっとしたアドバイスぐらいならしてくれるところもあると思います。
リストにないところでも、ヴィクトリア、ICI石井スポーツなどのように各種スポーツの講習会を行っているところもあります。
お店に電話をかけて、聞いてみてはいかがでしょうか。

また、良さそうなスケートボード関連のサイトのURLも載せておきます。ご参考になさってください。
http://www.commotionworld.com/skateboard/
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/7869/

こうしたストリート系のボードって、いい大人が大勢やってこそ市民権が得られるものです。ですから、ぜひスケートボード、上達してくださいね。

参考URL:http://www.ume.sakura.ne.jp/~traudy/shop/main.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます。
 わくわくするおもちゃを手にした気分です。

お礼日時:2002/07/22 22:14

若い子に聞いてみたらどうですか?答えになっていない気もしますが。


よく、近寄りがたいって思われますけど、話しかけてきてくれれば、同じ事をやりたいもの、やっているものとして、知っていることは教えてくれると思いますよ。今はうまい人だって何もできない時があったのですから自分より高いレベルの事でなければ教える事は可能です。
ちなみにスケートボードではありませんが自分もそうです。今は、そうやって話しかけてきてくれた30代の人も一緒に練習してますよ。
風貌とかを見ると本当に勇気がいると思いますが、頑張って話しかけてみてください。こちらも、自分がやっているものに興味を持ってくれると嬉しいし、一緒に楽しんでほしいという気持ちになります。
何を聞いたって、本を読んだっていきなりその通りからだが動いてできるわけないですから結局自分との戦いです。練習あるのみ。
えらそうになってしまったかもしれません。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 何事もはじめの一歩を踏み出すまでの勇気なのですね。

頭では理解しているのですがなかなか体がついていきません。 練習あるのみ!

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!