プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は現在27歳で夫は31歳、2年前に結婚しました。夫は以前からオンラインゲームをしているのですが今月の初め位にゲームの中で知り合った女性と頻繁にメール・電話・チャットなどしています。チャットの内容などが明らかに恋愛の話などで(愛してる!や早く会いたい!)などがいっぱいです。その女の人の住んでいる所は分かりません。しかも、その女と8月の始めに北海道旅行に行く約束もしているようです・・・。以前夫がゲームのチャットをしている時にちらっと見えた旅行だとか離婚の文字が見えた時に、思わず夫にどう言う事?と問いただしたら冗談だよとはぐらかされてしまいました。。。私はその時に「○○夫が別れて!っていっても別れないからね!」と言いました。その時夫も分かってると言ってくれました。この事を夫の母にも相談していて義母はごめんね・・。と言ってくれ私の見方だと言ってくれました。私は夫を凄く愛していますし、絶対別れたくありません。動揺していて、うまく描けなかったかもしれませんが、良かったら皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (10件)

結婚しても独身でも他の女性に心を揺るがされる!っ

てありますよ。
絶対に別れたくないのであれば離婚届にサインしなけ
れば平気ですよ(o^^o)
恋愛は一方通行じゃうまくいきませんからね。

ただ今の段階では見知らぬ女性との話なので盛り上
がっているだけなのではないでしょうか?

それと浮気を辞めさせるには旦那を責めないで女性
を責めた方が効果的ですよ。
直接あって話し付けるとか電話するとか。

でも相手の素性が全然解らない今、動きようがない
気がします。
    • 0

冗談だよ。

で引き下がったのですかw

残念ですが、旅行の話をしているあたり、
既に会ったことがあるんじゃないかと思います。

会ったこともない人と、いきなり旅行って
不自然ですよね。。。。

この回答への補足

会ったことはまだ無いようです。私たちは広島県に住んでいるんですが、女の人は何処か離れた所に住んでいるんだと思います。

• 0

一番良いのは、きちんと旦那さんと話し合うことじゃないでしょうか。

お義母さんに言う前に夫婦で話さないとダメだと思いますよ。
それと、経験で言わせて頂くとお義母さんは結局は息子の味方です。
質問者様の味方に付けても何の力もありませんよ。

さて、話を戻しまして。
旦那さんは質問者様が近くに居る時でも、ゲームやチャット、電話やメールをして
その女性と会話しているんですよね?
それが嫌だと感じているなら、ハッキリ伝えて女性との関係を断ってもらいましょう。
旦那さんは冗談だと言っているようですが度が過ぎます。
質問者様が離婚話になっても応じないと言ったことに対しても
『分かった』と言ったのなら『家庭が大事なら女性との交友関係を断って』と言って良いと思います。

今質問者様はとても憤慨されて、落ち着かない状態だと思いますが
ここは一息ついて話し合う方向が一番だと思います。
旦那さんと女性がどの程度の付き合いなのかも分かりませんし。
もし本当にまだ会っていないのなら旦那さんが改心して
戻ってくる可能性は高いと思います。
きっと旦那さんは今が一番盛り上がっていて楽しいのでしょうね。
でも離婚は最終的な考えですから、今は質問者様がどれほど嫌な思いで
旦那さんを見ているのか冷静に伝えて下さい。
決して声を荒げたり泣いたりしないように。
(盛り上がっている男性は、こうされると必ず逃げます)
私も経験者です。必ず旦那さんは間違いに気づきますから
離婚する気が無いなら、それまでドンと構えてくださいね。
    • 0

私もヤキモチ焼きなので、ダンナが知らない女の人とメールとかしてたら嫌な気持ちになりますね。

でも、まだメールだけなんですよね?今の状態で義母に話をするのは、どうでしょうか・・?ダンナさん、逃げ場が無くなって本当に別な女性に行っちゃうんじゃない?
北海道旅行は阻止しなきゃならないだろうけど、本当にダンナさんが言っているように冗談なら相手の女性に連絡して、もうメールをやめさせましょう。
でも・・ダンナさんを責めるのは逆効果の場合が多いようです。
あとは貴女が【居心地のイイ家庭】を作る事。

この回答への補足

義母には夫には言わないで下さいとお願いしています。私は九州から現在の所在地である広島に来ているので誰にも相談出来ず義母に相談してしまいました。夫の父も浮気が激しかったらしくそんな父親を見て育っているから夫は浮気はしないと私が勝手に思い込んでいました・・。二週間前までは夫とも凄く仲良くやっていましたし、喧嘩をした事も無いので本当にどうしたらいいのか分からなくて・・・。

• 0

こんにちは^^ 既婚♀です。

大丈夫です、今はゲームにはまっているだけですよ^^
はまりすぎて、ちょっと周りが見えなくなっている状態です。
きっと我に帰る時が来ます。

そこで、提案なのですが、そのチャット女友達を
妻(質問者様)公認の友達にしてはどうでしょうか。
最初は「誰とチャット(メール・電話)してるの~?」とさりげなく聞き、
色々その女性の身の上話(どこに住んでいて・・・etc)を聞き、
「へぇ~、可愛いの?」とか話に乗ってるふりをしてみる。

だいたい彼女のことを知っていれば、「私はあなた(彼女)のことを旦那から聞いてるのよ」
と、「妻の特権」というか、多少優越感に浸れるのではないでしょうか。

北海道旅行も、冗談なのか本気なのかわかりませんよね。
「彼女と会ったら離婚だからね♪」と釘を差しておくといいかもしれません。
奥様はドーンと構えていていいと思いますよ^^
いつか、我に返って、目が覚めます。
それまで辛いでしょうが、頑張ってください。

この回答への補足

早速の意見ありがとうございます。北海道旅行は冗談ではなく本当の様です・・・、パソコンの履歴を見てみるとホテルのページを見ていたりレンタカーを予約していたりと本格的です。私がチャットのことを責めてから以前よりも会話が減ってしまったので、この話題を出すのが凄く怖いんです・・・。

• 0

ドロ沼覚悟ですが、事が進行してからよりはよっぽどダメージとリカバリイが軽く済むので、直接対決はいかがでしょうか。

そんだけ頻繁にメール・電話してるのであれば、相手の連絡先を押さえる事は簡単だと思います。
奥様から「いつも主人がお世話になっております。主人からは、ネット関係のみの良いお友達だと伺っております。一度こちらに遊びにいらっしゃいませんか?私がおもてなししますよ」と白々しいメール一発。

まずは、相手への牽制です。

相手が動揺してご主人に相談したら、「そんな大事なお友達なら、私も仲良くなりたいわー。いつ連れてくる?義母さんも呼びましょうか。」と平然と言ってのけましょう。
予定している北海道旅行についても当然自分も入ってるつもり、くらいの強気で。

双方が男女の関係を望んでいるというニオイが少しでもしたら、すぐさま態度を変えて、離婚か相手との絶縁か、迫りましょう。
全ての行動に記録を取るのを忘れないで下さいね。

質問者様は離婚を望んでいないようですが、ご主人が認めない以上、相手女性との直接対決をするのが一番話が早いしスッキリするかなと思いますが。
ここまで話が発展してると、どう転んでもご主人とのドンパチは避けられません。好き放題やられているのに黙って泣いて過ごすか、一発やりあってスッキリするか。

義母さんはね、結局最後は息子の味方になりますよ。
口では何とでもいえます。ことに不倫に関しては、ご自身も我慢していた身なので、最終的にどう転ぶか分かりません。
一番ご主人が堪えるのは、実父からの叱咤だと思いますが…その線はいかがでしょうか?大事な話なので、一旦二人で実家に帰ってみては?

私も夫の似たような行為(うちの相手は夫の元同級生だったので、もっとタチが悪かったのですが)に、かわいく釘を刺す→効果ナシ(真剣には取られない)、見て見ぬ振り→どんどん進展、で、最後は相手と直接対決しました。
相手は誰でも良かったようで、逃げるのも早かったです。
その後ネット上でほかの男性にアタックしてるのも見かけました。
所詮そういう女だったみたいです。

相手が逃げた後の夫との関係修復、これがまた大変でした。
現在も気持ちがまだグログロしていますが…

でも、今になって思います。もっと早く動くべきだったなとか。
ご主人との話し合いや追求って凄く体力使うし、相手を選んで出て行ってしまうかも…という恐怖感もありますが、それでも自分だけ泣いて過ごすのは嫌でした。
最後は「旦那が相手を選んだら、私も別の人生を考えよう!」でした。

いい解決方法が見付かりますように。
    • 0

泣きたくなっちゃいますね・・

北海道旅行の話も進んでいて、頼りたい義父も浮気好きですか・・
冗談じゃないのが分かったなら、腹をくくって(頭の隅に【離婚】も想定した上で)相手の女性とダンナとダンナの両親で話し合うしか無いですね・・。話し合いで、ダンナの気持ちが戻ってくればイイけど、ほとんどの場合は浮気相手を守る言動が出るらしいです・・。それでも最終的には妻のところに戻ってきたり・・
一種の賭けなんですよね・・・

あとは、貴女の気持ち次第。義母に相談しながら旅行の前に何とかしなきゃ!
同じ女性として、応援しています。
    • 0

オンラインゲームしてます。

やってて分かることなのですが、良い方法があります。
浮気相手の彼女のゲーム上でのハンドルネームはわかりますか?
また、旦那さんのアカウントとパスワードは調べられますか?
旦那さんのキャラクター名も分かるとなお良いですが・・・
おそらくゲーム内の「ささやき」機能を使っていると思われます。
これは、特定の1人にだけ話しかけることが出来る機能です。
つまり誰にも会話を見られずに(ゲーム内ですが)二人で会話できるのです。
この機能を利用して、直接女に注意をしましょう。
ネットでしかコミュニケーションのとれないのがオンラインゲームですから、旦那さんは一時的に熱を上げているだけでしょう。
また、女のほうもそうでしょうね。
妻のあなたにしてみれば重大な出来事ですが、よほどの馬鹿じゃない限りいずれこれは夢物語で現実じゃないんだって気づきます。
ネット恋愛なんてそんなもんです。
ただ、そのときは気付かないんですよ。
連絡を絶つようにして時が経てばその熱も冷めます。

まずは、旦那さんと同じゲームに入り込んで、彼女を捜してみて下さい。
奥さんから注意されれば、女は自分の身大事さに引き下がります。
    • 0

もし北海道旅行が本気なら、話題に触れるのを恐れてる場合じゃないのでは?だって旅行するって事は、相手の女性も勿論あなたのご主人もHする気満々って事じゃないですか・・・・。

パソコンの履歴を見た事を話して、本当にやめて欲しい!と話し合うべきかと思います。彼女とは今後もメール等で連絡を取り合うのはやめて欲しい(ですよね?)事、ゲームだからと言って軽々しくよその女にちょっかい出さないで!妻が傷ついていても平気なの?・・・くらい言ってもいいと思いますよ。
それでも続けるなら、ゲーム解約&パソコン(またはゲーム機)ぶっ壊す!くらい言ってやればいいんです。

No.8の方が相手の女性は引き下がりますと言っていますが(だといいんですが)、
私は略奪愛しちゃった女性を知っています・・・。
もちろん当人たち以外の仲間からは軽蔑されて、仲間から外れましたが。
たとえ今回の女性が引き下がったとしても、また次もあり得る訳ですので、やはりご主人にお灸を据えるべきだと私は思います。

この回答への補足

先日、ちゃんと話合わなければと思い、思い切って夫がゲームをしている時(女とチャットしている時)に話しかけました。
私の事嫌いなの?いい加減にしてくれないかな?画面隠してチャットしてるのはなんで???これ以上続くのなら義母に相談する!とそうしたら夫は何でもないから邪魔しないで。と言いました。私は今とても辛いししんどいと伝え、邪魔しないでと言う言葉が傷つく邪魔しないでって事はゲームの方が大事って事でしょう?とその後30分位してからゲームを止め話をしました。夫は全部冗談だから気にしないでと、画面を隠してチャットしているのも恥ずかしいからとのこと私は念押しの為に絶対別れないからね!夫が、どんなに悪い事しても別れないと言いました。夫は分かってるし何処にも行かないしちゃんと帰ってくると言ってくれましたが、夫は女との会話を止めないと思います。夫は自営業ですから会社にもパソコンがありますし・・・。

• 0

26歳の女の子です(既婚)

浮気ですか~、、まいりますね><
オンラインケゲームだとどうなるかわかりませんが、以前知り合いがした浮気の対処法(強烈)を書きたいと思います。
相手の女の人に直接電話して(電話でなくても注意できれば◎)、浮気を知っている、相手のことをすでに大体調べている、このままだと訴えて慰謝料をとるつもり、なんなら会社に出向いてもかまわない、などと言ったそうです^^ほんとは電話番号と名前だけしか知らなかったけどはったりで。
すると女の人が怖気づいて連絡を絶ち、無事浮気が終わったそうです◎
不倫なんて大体後先考えない人がするものです。なんとなく盛り上がって旅行なんていってるだけで、実際に自分の周りの人間の信用を失い、質問者さまと離婚して慰謝料まみれのご主人と一生寄り添うほどの覚悟は相手の女性にはないと思います。なので、いちど脅しをかけてみてはどうでしょう^^遊び半分で人の家庭に土足でふみこもうとした罰です。
    • 0