推しミネラルウォーターはありますか?

梅雨も明け、毎日暑いですね(~_~;)

こんな日はクーラーの効いたお部屋でゆっくりと読書でも…といきたいのですが、そういう訳にもいきません!
我が家にはお外大好き!な1歳10ヶ月の娘が居てるのです。
春や秋など、気候の良い季節なら良いのですが、こうも暑いと昼間に外に出るのが億劫になります。。。日焼けも心配だし。。。

涼しい時間帯(朝・夕)に外に行けば良いのも分かっているのですが、家族3人に合わせて、旦那の両親+妹ちゃんと暮らしているので仕事量も多く、みんなに時間を合わせなければいけないので朝夕はとても忙しいのが現実です。

お外大好き!公園大好き!だから外にも連れて行ってあげたいです。ずっと部屋の中も退屈だし、テレビもずっと見せてられないし。皆さんは、昼間何して子供ちゃんと遊んでいますか?

A 回答 (3件)

こんにちは、もうすぐ4歳になる娘のママです。


うちの娘は男の子に負けない程すごい活発な子で、私も当時は同じ事で大変苦労しました。
先にご回答されていますが、児童館・子育て支援センターなどが涼しく、お出掛け気分も味わえて一番良いのではないかと思います。
しかし!それでも満足しない場合は・・・お外で遊べばいいのではないでしょうか?うちはガンガン遊びました。自転車で広範囲の公園の、水遊びが出来る所を探して、ローテーションで違う所へ行き遊ばせました。帽子を被せ、水遊びグッズと水筒をを持参して。
水遊びが出来る所なら、子供は大体水遊びをやりたがりますし、炎天下で熱くなった滑り台などは触れば「アツイ!」と、やらなくなります。
水遊びをさせれば程よく疲れますし・・・いかがでしょうか?
ご参考までに・・・。
    • good
    • 0

お出掛け好きな1歳9ヶ月の息子がいます。

こんなに暑いときには、室内で遊べるところに連れて行っています。子育て支援センター・児童館・つどいの広場などといわれているところです。
それなりに涼しくなっているし、それなりに体を動かして遊べるし、お友達にも会えるし・・・。もしもお近くにあるようなら行ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
残念ながら近くには児童館がないのですが、電車が大好きな娘のために電車に乗って行くのも良いかもしれませんね(^^♪

お礼日時:2007/07/26 15:39

私のお母さんは、お風呂場で水遊びをさせてくれました。


楽しかったですね~。
なぜか、ちゃんと水着を着てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そういえば、私も小さい時によく風呂場でベビーバスを出して水遊び(行水?)をしてました(^^♪

お礼日時:2007/07/26 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!