電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メインフレームのCOBOLでは、RETURN-CODE特殊レジスタにリターン・コードを設定し、親のプログラムやOSで拾うことができました。
引数で受け渡しした方が、詳細情報をやり取りできるため、利用頻度は高いとは言えませんでしたが。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3192627.html

の質問&回答では、「COBOLのCALL文で呼ばれたプログラムから、戻り値は返却できない」といった回答がありました。Windows版のCOBOLでは、RETURN-CODEは未サポートなのでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows版のCOBOLと言っても1つではないと思うので、


その使用するCOBOLのマニュアルを読むしかないです。
どこのベンダーのなんというCOBOLのどのバージョンか書けば知っている人が回答してくれるかもしれません。

Windowsもプログラム終了時に値を上位プログラムに返す仕組みがあるので、おそらくどのCOBOLでも戻り値を返す仕組みはあると思いますが、それがRETURN-CODEという特殊変数かどうかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!