こんにちは、初めまして。
昨日、Thunderbird2.0.0.5をダウンロードし、hotmailをThunderbirdで送受信するために、
http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html
このページの通りに操作致しました。

受信トレイにメールは受信できたのですが、hotmailフォルダには受信トレイとごみ箱しか作成されませんでした。

私はhotmailはいくつかフォルダを作成しているのですが、数個のフォルダは全くダウンロードされず、「送信済みメール」のフォルダもありません。
また、受信は全く問題なくできるのですが、テストで送信を試みると、何度も接続パスワードを要求され、送信ができません。

自分なりに検索し、色んなページの情報を元に解決法を探ってみましたが分りませんでした。
解決法がお分かりの方がいらっしゃいましたらどうかご教示お願い致します。

Vistaを使用しており、Outlook Expressがなくなってしまったので、なんとかメーラーでhotmailを使用したいと思っています。
また、Thunderbirdは非常に使いやすそうですので、是非Thunderbirdを使っていきたいと思っておりますので、どうか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

皆さんの言うとおりThunderBirdで、無料HotMailではPOPアクセスを許可してくれません。


HotMailの有料会員になるか、WindowsVistaでもOutlookExpressの後継ソフト「Windows Mail」が入っているのでそちらで試してみては?
私はVistaが入っていないのでそちらで確認したことはありませんが…

この回答への補足

ありがとうございます。

有料会員になってまでThunderbirdを使用したいとは思わないので、
ご紹介いただいたWindows Mail、見つけましたので早速試してみようと思います。

補足日時:2007/07/25 12:06
    • good
    • 0

こんにちは。


同じ状況でThunderbirdを使用しているものです。

残念ながら、hotmail上で作成したフォルダ内のメールについては
Thunderbirdは受信してくれません。
ですのでそれらのメールを受信したければ、
hotmail上のフォルダ内のメールを全て『受信トレイ』に移した上で
受信してあげる必要があります。
再度フォルダに仕分けしたいのであれば、『サーバーにメッセージを残す』
にチェックを入れ、受信後に再度仕分けをする必要があります。

また、Thunderbird上でも仕分けをしたいのであれば
それぞれフォルダを作成した上で『メッセージフィルタ』で
仕分けルールを設定してあげるとうまくいきます。

送信については、何かエラーメッセージはでていますか?
他のアカウント(プロバイダメールなど)での送信は普通にできますか?

この回答への補足

こんにちは。
ご丁寧な解説ありがとうございます。

Outlook Expressのようにフォルダとその中身も受信できないのですね・・・
残念ですが、疑問が解決できてよかったです。ありがとうございます。

送信に関しましては、エラーは出ないのですが、hotmailにログインする時のパスワード入力を何度も求められます。
そして、何回入力し続けても再度入力が求められるので、いやになってキャンセル→その結果、送信不可能、となる状態です。

他のアカウントは作成しておりませんので、分かりません。
ご丁寧なフォロー、ありがとうございます。

補足日時:2007/07/25 12:02
    • good
    • 0

次あたりをみると、無料のHotmailは、Outlook ExpressまたはMS Outlookでないとダメなのではないですかね。


ちょっと自信ありませんが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Hotmail
http://blog.livedoor.jp/b2000155/archives/870542 …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2751739.html

この回答への補足

ご紹介ありがとうございます!
やはりThunderbirdとhotmailはあまり相性が良くないのですね・・・
ちなみに私が現在Thunderbirdで使用しようとしているhotmailはhotmail.comです。

補足日時:2007/07/25 12:00
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhotmailの送受信ができない

タイトルどおりです。今朝から急にできなくなりました。
メーラーは、win liveメール と スマホのibismailです。どちらも送受信できません。

自分なりに、いろいろ試しましたがダメです。

ためしたこと

・セキュリティコードとかってのを別アドレスで受け取って、入力しました。
・パスワードを設定しなおすと直るとかって報告をみたので試しましたが、ダメでした。
・ちなみに、web上のhotmailアカウントの送受信はできています。


以下は、liveメールでのメッセージです。何卒、おたすけください。

hotmail (POP3) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。

サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=PS1PR03MB1612.apcprd03.prod.outlook.com:1995:SSL]
サーバー: 'pop3.live.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 995
セキュリティ (SSL): はい

タイトルどおりです。今朝から急にできなくなりました。
メーラーは、win liveメール と スマホのibismailです。どちらも送受信できません。

自分なりに、いろいろ試しましたがダメです。

ためしたこと

・セキュリティコードとかってのを別アドレスで受け取って、入力しました。
・パスワードを設定しなおすと直るとかって報告をみたので試しましたが、ダメでした。
・ちなみに、web上のhotmailアカウントの送受信はできています。


以下は、liveメールでのメッセージです。何卒、おたすけくだ...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ数日でダメになったので調べたらなんと、Outlookメールの設定が勝手に変更されていることに気づきました。次のようにしてください。Outlook.comにログインし「オプション」「メール」「アカウント」「POPとIMAP」の、POPオプション(デバイスやアプリで POP を使用する)が勝手に「いいえ」になっています。これを「はい」にチェックをいれ保存し、「転送」などに一度切り替えて、もう一度「POP と IMAP」に切り替えるとサーバーまで変更されているのが判ります。POPサーバーは「pop-mail.outlook.com」ポート「995」暗号化「SSL」、SMTPサーバーは「smtp-mail.outlook.com」ポート「587」暗号化「TLS」になっている事が判ります。ちなみにSMTPサーバの暗号化は「SSL」でも受信出来ました。
事前に告知してほしいですよね!ちなみに一挙にされたのではなく順次変更されていくみたいです。(アカウントをいくつか持っているので気づきました)

QThunderbird最新 受信POPサーバで接続不可、送信SMTPはOK。2016.6

Win8.1です。
Thunderbird Ver,45.0~45.1.1/38.8.0/Beta Ver,45.2
Profile三つ

4月27日ころから Thunderbirdで受信POPサーバーに接続出来ず、
アカウントエラーが次の様に出て
「ユーザ *****@hotmail.com のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop3.live.com からの応答: Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=HK2PR02MB0788.apcprd02.prod.outlook.com:1995:SSL]」次に、ログイン失敗「サーバ pop3.live.com へのログインに失敗しました。」と
「新しいパスワードを入力」求められ、正しいパスワードを入れても、同じエラー画面の繰り返しです。
いろいろ 操作していて、
二三日前ついに、三つあるProfileの中の全てのHotmail系アカウントの受信POPサーバでMSNサーバと接続でき無くなりました。
×受信POP接続不可サーバ、pop3.live.com、pop-mail.outlook.com、二種類あります。
◎受信IMAPサーバ imap-mail.outlook.com は受信しています・・・・・♪ぱちパチパチ

◎ブラウザで、MSNサイト画面からの送受信は、Hotmail系の全アカウントで送信受信出来ています。

皆さんのところでは 如何でしょうか?
ThunderbirdとHotmail系アカウントで、
同じ様なPOP受信接続エラーが生じていないのでしょうか?

?ヒョウットしますと、当方のPCパソコン環境で、POPサーバに動作エラーを起こす原因があるかも知れませんが、他の受信サーバでは正常に動作していますので、可能性は薄いと思います???

追伸?;あと数日で 同じProfile内に同じアカウントを作り、
POP動作エラー・サーバのアカウント→から→正常受信接続しているIMAPサーバのアカウントへ
全てのメールファイルを取り込み移動が終わります、
×ただ 新しいIMAPサーバ-アカウントでもフォルダー行(フォルダーペイン?)の下段に受信メールのフォルダが108個出そろて表示して、表示チェックを消しても 画面には表示されたままです、、、
[表示の制御?]はIMAPサーバ・[アカウント設定]→[同期とディスク領域]上部の[メッセージの同期]枠内右下[詳細(V)]→あっ今日(6/13)見つけましたが、右の[ダウンロード]列に☑□でチェック出来たのが☑が外せないフォルダが出現しています???まっ 画面表示は消えてくれませんので同じことですが、、、

何か お教え頂ける情報がありましたら、
よろしくお願いいたします♪
ただ、こちらの都合ですが 取り込んでおります関係で
ご返事は 遅くなると思います、、、済みません(m_m)/~~~

Win8.1です。
Thunderbird Ver,45.0~45.1.1/38.8.0/Beta Ver,45.2
Profile三つ

4月27日ころから Thunderbirdで受信POPサーバーに接続出来ず、
アカウントエラーが次の様に出て
「ユーザ *****@hotmail.com のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop3.live.com からの応答: Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=HK2PR02MB0788.apcprd02.prod.outlook.com:1995:SSL]」次に、ログイン失敗「サーバ pop3.live.com...続きを読む

Aベストアンサー

以下のリンク先を参考に設定を変えてみてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9252625.html

QThunderbird 上で imap で同期したアカウントの読み込みが遅い

会社のメール(POP)をGmailで読み込み、されにそれをThunderbirdで読めるようにしています。基本的にはThunderbirdで日々のメールのやり取りを行い、出張時だけノートPCからGmailを使っています。

そこで質問ですが、Thunderbirdに新しいメールが反映されるのが遅いような気がするのです。Gmail上ではすでにダウンロードされていても、Thunderbirdでは、受信トレイやフォルダ(Gmail のラベルを反映したフォルダ)をいちいち手動でクリックしないと新規メールが現れません。「受信」アイコンをクリックしても変わらず。フォルダをクリックしないと新規メールは現れないようです。
どのフォルダ(ラベル)にメールが来るかはわかりませんから、これでは本当に不便です。

以下のようなヘルプを見つけましたが、設定方法が全然わかりませんし、
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/tips#beh_downloadstartup
そもそも起動時だけの問題ではありません。
常にリアルタイムでダウンロードを、とは言いませんが、こまめにThuderbird 上に新規メール表示が出てほしいのです。
なにか解決方法はありますでしょうか。

会社のメール(POP)をGmailで読み込み、されにそれをThunderbirdで読めるようにしています。基本的にはThunderbirdで日々のメールのやり取りを行い、出張時だけノートPCからGmailを使っています。

そこで質問ですが、Thunderbirdに新しいメールが反映されるのが遅いような気がするのです。Gmail上ではすでにダウンロードされていても、Thunderbirdでは、受信トレイやフォルダ(Gmail のラベルを反映したフォルダ)をいちいち手動でクリックしないと新規メールが現れません。「受信」アイコンをクリックしても変...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様リンクの設定で試してみました。
私の環境ではうまく機能しています。(未読数表示が更新される)
通知(デスクトップ表示&通知音)は受信ボタンを押さないと出ないような気がします。
(ごめんなさい、ちゃんと検証してないです)

"user.jp"ファイルを直接操作しなくても、以下で設定できます。
ツール>オプション>詳細>一般>高度な設定>設定エディタ
設定名"mail.check_all_imap_folders_for_new"を見つけて
ダブルクリックすれば"false"と"true"が切り替えられます。(初期値"false")
もし項目がなければ、"右クリック>新規作成>真偽値"で追加できると思います。

チェック間隔は適切な短時間に設定してくださいね。
(ツール>アカウント設定>サーバ設定>○分ごとに確認する)

QThunderbirdのメール受信が遅い

 OEとThunderbirdを共用しているのですが、Thunderbirdで受信するとメールが届くのがかなり遅いのです。同じネット環境でOEでメールを受信しているマシンと比較して、10分~8時間くらい遅れます。なにが理由でしょうか?
 もちろん、設定は、ほぼ同じく5分毎に新規メールを確認するようにしてあります。

Aベストアンサー

そうですねー。
補足も読みましたが、
「起動時にメールをチェック」や「巡回チェック」
「自動的にダウンロードする」等がきちんとチェック
されてないんでしょうか?
アカウント毎で変更できますし。
あとはプロクシも関係あるのかな?
メールのプロクシは使った事は、ないから分からない
けど。
アンチウィルスソフトのせいでメールが勝手に消去
される、、、ってのは、聞いた事があるけど。

私も、一時期ウィルスをlinuxで集めてた事がありまし
たが、winのメールチェッカーで発見して、linuxを立ち
上げて、メールチェックすれば、必ずありましたよ。

あ、メールチェッカー(npopqだけかもしれませんが)、
yahooアカウントでは数秒で何度も送受信すると、パス
ワードエラーになる事があります。4、5秒の間に続けて
とか。
調べた事はありませんが、1分もあれば、普通に送受信
できるようになるけど。
サーバの方が、スパム対策で連続送受信は禁止してるとか
なのかなー?

QHotmailがThunderbirdで受信できない

以前は、受信できていたのですが、
パスワードを変えてから受信出来なくなりました。


「パスワードを送信できませんでした。
メールサーバ pop3.live.comからの応答:authentication failed」

という警告文が出ます。
その後、新しいパスワードを入力しても受信出来ません。
何がいけないのか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アカウント設定を削除して作り直してみたら如何ですか?

Qhotmailでサンダーバードも受信可能に

(1)ホットメールで、サンダーバードのメールも同時に
受信し、一括して読めるようにするにはどうしたら
よいですか。
操作方法おしえてください。

(2)ホットメールの差出人のアドレスを2つ設定する操作方法
教えてください。
(以前はそうしていたのですが、なぜか、いつの間にか出来なくなっています。
以前の時は、簡単に設定できたと記憶するのですが、
更新を余儀なくされて新しくなってからは、操作方法が
わかりません)。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

A.No1です。

忘れの補足です。

Thunderbirdに、Outlook.comのIMAPアカウントを設定して利用できますから、Outlook.comに同期した送受信メールをThunderbird上で扱えます。
(「Outlook.com」がついにIMAPをサポート)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130913_615350.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報