誕生日にもらった意外なもの

絶対に一つはあると思って「寝言」で質問検索してみたのですが、ありません
でした(笑)もしあったらお教え願います。

さて、どんな人でも一度は言ったことが有るであろう「寝言」!
これって全然意味不明なものや「ハ?」ってものが多いですよね。
皆さんのそんな爆笑寝言・珍寝言教えて下さい!
もちろん自分で言ったもの、家族・友達・知り合い・他人が言ったものでも
構いません♪(「他人」はさすがにないかな?)

ちなみに私の場合。。。
次の日姉に教えてもらったのですが、私が寝ていて隣で姉が本を読んでいました。
すると寝ていたはずの私がムクッと起き上がって枕もとの小物入れをガチャガチャ
探っています。姉が私に「何探しとん?」と聞くと、私はブツブツと「メス…メス…」
と呟いていたそうです(笑)

こ…怖っ!面白いというより怖いです(苦笑)
ちなみにその小物入れには爪きりやハサミを入れていました。
…だから「メス」?でも手術なんて素人にはできません(笑)

こんな感じでお願いします。お暇な時にお答えください♪

A 回答 (39件中31~39件)

主人は、毎晩のように寝言を言います。


中でも夜中に大笑いしたのは、物真似です!

関根勉さんが物真似する
「おすぎです!」、「えりかですねぇ~。」など。
普段から、物真似してるから、寝言でも言うんでしょうかね。(笑)

歌も歌いますよ。それも、大きな声で。
あんなに大声で話したり、歌ったりしているのに、目が覚めないんですから不思議です。(笑)

仕事の話しもしますし、ゲームや、テレビの話しはもちろんです。
浮気したら、すぐにばれると思いますよ。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝言でモノマネ~
大爆笑です!!
それは似ているのでしょうか!?チョット気になるところです(笑)
歌。歌もありますかぁ~強者ですねっ

私生活のこともどんどん言っちゃうのですね!?
寝ながら会話なんか当たり前でしょうか?(笑)
確かに浮気したらバレちゃいそう~気を付けなきゃ、ダンナさん(笑)
ありがとうございました~♪

お礼日時:2002/07/22 18:36

僕の彼女が夜いきなり大声で・・・


「黒柳徹子が追いかけてくるー!!!」って・・・僕がびっくりして飛び起きたら続いて・・・「あのクソババー!!」って・・・
いったいどんな夢を見ていたのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの方に追いかけられたら怖いかもーっ!!と、思ってしまいました(笑)
しかも黒柳徹子さんとの面識は(多分)無い、ですよね?
「クソババー」って(笑)本当に一体どんな夢を見ていてどんなことをされたの
でしょうか…気になりますな~

寝言でちょっと不便(?)なのは本人がほとんどの場合「覚えてない」ってこと
ですよね~覚えててくれたらもっともっと面白いのに…
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/07/22 18:32

高校の修学旅行で


同級生が一言
『ドーベルマン刑事(デカ)!!ジャジャジャジャーーーン!!』
朝、彼女に問いただしたが
もちろん憶えておらず意味不明。。。

先日W杯開催中の旦那の寝言
『シーマン(イングランドのキーパー)止めるぞ!!』
ちなみにうちの旦那はイングランドファンじゃ
なかったのに~????

寝言って面白いですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドーベルマン刑事(デカ)」!これだけでも充分面白いのに効果音つき
ですか!!?ダメだ~笑っちゃう~っ
ジャジャジャジャーンって…登場シーンでしょうか?(笑)

W杯中の寝言…
やっぱり寝言って実生活も関係あるんですかねぇ~
でも特にイングランドファンじゃないのに…ってとこが不思議ですね
潜在的に印象に残ってたとか?

寝言。ホントに面白いです…
この質問を新規でするのにちょっと勇気が要ったのですが、してよかったですv
なにより面白いから(笑)
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/07/22 18:28

私が夫(アメリカ人)と友達夫婦4人でキャンプに行った時です。


1つのテントで4人で並んで寝ていました。
友達夫婦から翌日聞いた話です。

私がごにょごにょ寝言を言い出したと思ったら、突然大声で
「SPEAK SPANISH!!(スペイン語を話せ!!)」
と叫んだそうです。友達夫婦が驚いていると
「セニョリータ!!アミーゴ!!」
と私の夫がこれまた寝言で大声で叫んだそうです。
寝言で会話をする不思議な夫婦だと驚かれました。
ちなみに私も夫もスペイン語は全く話せないんですよね。笑
知ってるスペイン語の単語はセニョリータ、アミーゴだけなので、
それを聞いた私たちは笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉお~!!
外人さんでもやっぱり寝言は言うのですね!
ちょっと親近感沸いちゃいます(^^)

寝言で会話する夫婦…
これまた爆笑です~
会話として繋がってないのならちょっと有りそうですが、これはバッチリ
繋がってますね~愛のおかげですかね(笑)
ありがとうございました~♪

お礼日時:2002/07/22 18:22

『3、3、3、4!・・・・・・・・・・・・やっぱり3!』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり3!
…4であることになにか不都合でもあったのでしょうか(笑)
ありがとうございました♪

ちょっと思い出したことでも。
これは母と姉の話なんですが、姉が寝ていたらいきなり母に、「なぁ、コンビニって24時間開いてるねんなぁ」と聞いてきたらしいです。
母が「?」と思いつつも「うん、そうやで」って言うと、姉はさらっと「じゃあなんで
行かんの?」と問い掛けてきたそうです(笑)

この時点で母は寝ぼけていると判断して相手をしなかったらしいですが、もうちょっと相手して
ほしかったなぁ~と思いました(笑)

お礼日時:2002/07/22 18:15

友達と二人で旅行に行った時のこと。


二人で旅館で寝ていると、友達が突然むくっと起き上がって何かもごもご言ってました。
眠りが浅かった私はそれで目を覚まし、「どうしたの?」と聞くと
「○○ちゃん(私)の足が腫れてるー…」
とだけ言ってまた寝てしまいました…

そりゃあ、足が太いのは認めるけど…(T.T)と悲しくなりつつも翌日彼女に話すと、予想通り
「ぜんぜん覚えてない!」
ということでした。
もしかして本音が出たのか?と勘ぐりながらも笑っていましたが…(笑)

あと、これは私の寝言です。
私はプロ野球のダイエーホークスのファンなのですが、ある日ホークスが9回まで勝っていたのに2アウトから逆転ホームランを打たれて負けてしまった日の翌朝のこと。
その日は母の実家に遊びに行っていて、母と姉と一緒の部屋で寝ていたのですが、朝私より先に起きた母と姉の証言によると、私はさんざんうなされた挙句に
「あと1アウトなのにー!!」
と叫んでいたそうです……(ーー;)
もちろん覚えていませんが……

それから、これは姉の子供の頃の話ですが、当時姉と一緒の部屋に寝ていた伯母が目を覚ますと、姉が横のピアノに必死で布団をかけようとしていたそうです。
びっくりした伯母が「どうしたの!?」と聞くと、姉は眠ったまま「ピアノが風邪をひく!」と答えたとか…
いったいどんな夢を見ていたのだろう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傑作を3つもありがとうございます!
もちろんすべて爆笑させて頂きました(笑)

1つ目。あはは、それは微妙にショックですね。
もしかしたらStella_Marisさんが夢の中で怪我したりして足が腫れてたのかも
しれませんねぇ。
2つ目。よっぽど悔しかったのでしょうね(笑)
夢の中でまで前日の悪夢(?)を体験するなんてーっ
3つ目。これが一番笑わせていただきました…(笑)
「ピアノが風邪をひく!」
なんだか可愛らしいですがやっぱり寝言(寝ぼけ)でしょうね(笑)
「必死で」ってとこが余計にその姿を想像させて…
あぁっ笑いが止まらないぃ~っ(笑)
ありがとうございました~♪

お礼日時:2002/07/22 18:10

「うう~~~~ かっっっっ! はっっっっ!!」



そのとき私が見ていた夢は、寝ている部屋に雲がたちこめて、なにか(霊?)が現れそうになり、霊媒者の自分がお払いをしていたのです・・・。で、つい、声にでてしまいました。。 かなり怖かったそうです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これはちゃんと夢と繋がってますねぇ~
確かに近くで見ていたらビビってしまいそうですね(笑)

私が唯一夢と繋がっていた寝言は、猫になった(猫と遊んでいた?)夢を
見ていて、「にゃぁ~ん」ってめっちゃ猫なで声で鳴いたらしいです(笑)
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/07/22 17:59

 母によると私の寝言はほぼ毎晩だったそうです。

「耳にはいるでしょ!ぶっ飛ばすからね!」と言って壁にパンチ!!にはさすがに驚いたと言っていました。

 「ガチャガチャ」で思い出しましたが、キッチンまで行って引き出しから栓抜きを探してきて、妹の机の上に置いたことがあります。妹が「なに?」と聞いたら「あたしにもジュースちょーだい!」と言ったそうです。妹はジュースなど飲んでいなかったらしいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「耳にはいるでしょ!ぶっ飛ばすからね!」
何が入っちゃうんでしょ、水?
壁にパンチは行動派ですね~
寝言と寝ぼけは紙一重…なんでしょうか(笑)

ちなみに私にも同じ体験あります!!
私は「目撃」側でしたけど(笑)

弟がすぐ傍で寝てたんですよ。そしたらいきなり「せんぷうきけして…」と。
最初聞き取れなかったので聞き返したら「扇風機消してっ(怒)」とどなられました。床を「ドンッ」って叩いて…
でも…でも…扇風機なんてついてなかったのですよー!(笑)
どうすればいいの?って感じでした(笑)
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/07/22 17:55

中学の修学旅行のバスの中で寝ていた私の寝言



「ぜーぽーこーえーふー」
周りの皆は?と思ったらしいのですが、しばらくして「もしかして前方後円墳?」とわかり爆笑したとのこと。

でも言った本人はなんでそんな言葉を発したのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜーぽーこーえーふー
…しょっぱなから思わず吹き出してしまいました(笑)
はっきり「前方後円墳」ってワケでなく語尾が延びているところがまた…(笑)
そりゃバス内爆笑ですね!

あ、やっぱりそうですよね!?
寝言って夢の内容とかとまったく違うことを言いますよねー
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/07/22 17:49
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!