dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月中旬にアイルランドに旅行します。
B&Bに泊まりながら、ダブリン・コーク・キラーニーなどに行くのですが持って行く服の枚数で悩んでいます。
移動の多い旅ですのでできるだけ荷物は少なくしたいのですが、夏なので同じものを2日着るのは避けたいですし。。。
去年旅行したときは部屋で洗濯したもののなかなか乾かなくて困りました。あまり同じ宿には滞在しないので、、、。
上記の都市にコインランドリーはあるんでしょうか??

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コインランドリーは観光地であれば一つや二つあると思いますが、


数は少なく、わかりにくいんじゃないかな。
クリーニング屋で洋服などをまとめてキロいくらで
水洗いしてくれるところもありますから、
やはり宿泊先で聞いてみるのが一番だと思います。

コインランドリーは場所によっては旅行者向けというより、
低所得者が良く使う場所だったりしますから、
がらが悪かったり、あまり衛生的でなかったりするかもしれません。

それと今夏は驚くほどの冷夏で雨も多いです。
日中でも汗ばむほどはないですし、軽めの上着などは
昼間でも手放せないくらいです。

これから先、どう天候が変わっていくかさっぱり見当もつきませんが、
出発までの間、ネットで天候をチェックして
ある程度の防寒(大げさですが)対策とウインドブレーカーなどは
用意されておいたほうが良いと思います。

この回答への補足

既に締め切り済みだと勘違いしていてお礼が遅くなってしまいました。
本当に申し訳ございません。
BBでは洗濯機を貸してもらえず、コインランドリーも見つける事ができませんでしたが、かなり乾燥していたので部屋干しで問題ありませんでした。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/12/29 19:09
    • good
    • 0

アイルランドへは行ったことがないのですが、B&Bではランドリーを


貸してもらうことはできないのでしょうか?
乾燥機付きの洗濯機をお持ちの家庭も多いと思うんですけど・・・

それがダメでも街中にはコインランドリーがあるはずなので
そういった場所で乾燥まで行なえば疑問は解消されると思いますよ。
コインランドリーの場所が分からない場合は泊まっているホテルや
B&Bで聞いてみることをオススメします。
近くにあれば教えてもらえることも多いです。(他国での経験上)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に締め切り済みだと勘違いしていてお礼が遅くなってしまいました。
本当に申し訳ございません。
BBでは洗濯機を貸してもらえず、コインランドリーも見つける事ができませんでしたが、かなり乾燥していたので部屋干しで問題ありませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!