電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みの8がつ10日ごろに家族で
大阪南部のほうにキャンプにいくのですが、
その帰りに海へよって魚をもりでとって食べたいなと思っています。

そこで大阪南部で友ヶ島のような浅い磯のようなところがあるところはありませんでしょうか?

以前友ヶ島にいったときに魚をもりでとったことがあって、
それを子供がしたいといっているので、
ご存知の方よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

確か今、日本全国どこでも「漁業者以外で」銛をつかって魚を取ることは


出来ないはずです。昔は地元の人がよくやっていたので「お目こぼし」が
あったと思いますが、今ではダメですね。

漁師がやってる民宿などに泊まって、ご主人に了解を貰って(=漁業者に
許可を貰う)、民宿で料理してもらうのが精々だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっもりってだめなんですか?

しりませんでした。。。

どこかないですかね?

お礼日時:2007/07/26 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!