プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の疲れを取る方法を教えてください。
また、視力が落ちてきました。
任天堂ソフトで目力がありますがこれで視力も回復する
ことがあるのですようか?

A 回答 (3件)

すみません。

私自身裸眼なのですが。
遠近法に関しては裸眼視力を良くする物なので
眼鏡を外してなさった方が良いと思います。
後、No.2の方がおっしゃたようにシャワーでも
冷水、温水と交互にかける(温水の温度に注意して下さい)
と目のマッサージにもなって疲れが取れるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眼鏡を外して見ます。

お礼日時:2007/07/26 20:37

濡れタオルをレンジで温めたものを(もちろん荒熱をとってから)


目のうえに乗せるとすごく気持ちがよいですよ。
その後こんどは冷蔵庫で冷やしておいた塗れタオルをしばらく
おくとすごくすっきりします。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2007/07/26 20:34

こんばんは。


ブルーベリーを食べると目の疲れが取れるそうです。
あと、30分何かに熱中したら10分間出来るだけ遠くの物を
細かく凝視すると視力回復に良いそうです。
任天堂ソフトは分かりませんが、絵本でも見るだけで
視力回復になる物が売ってますよ。

この回答への補足

質問です。
30分何かに熱中したら10分間出来るだけ遠くの物を
細かく凝視すると視力回復に良いそうです。

メガネを使用しているのですが遠くを見る場合
メガネは掛けたまま?
はずして見るのですか?

補足日時:2007/07/26 00:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!