痔になりやすい生活習慣とは?

部屋が手狭なので都内で屋外物置を借り収納する事にしました。イナバ物置タイプで、ブロックで床下10センチ浮かせてます。そして地面には石砂利を敷き詰めております。試しに下記の物を保存する予定で、湿気取りと防虫剤を施そうと思うのですが、そのたどのような予防策を講じれば、カビや腐敗なく快適に保存でできますか?

革靴、ジャンパー、スーツ、冬物布団、冬物衣服、通信ケーブル、文庫本類。

A 回答 (2件)

イナバ等物置では完全に湿気はとれません

(中へ入ってドアを閉めると結構隙間があります)
夏暑く、冬寒い、湿気はある程度覚悟して保管する必要があるので
保管する物をケース(隙間はラップ等使用)に入れてから除湿剤を入れて、物置へ収納した方がいいでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
試しにケースと除湿剤を入れてみて実験してみます。

少なくとも断熱材入りにすべきです(カタログにもそう書いてあるはず)

それでも隙間から土などが進入しますが
    • 3