電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当かどうかは別として、子宝に恵まれるお守りやアイテムってありますよね。
木村さんの画像、子宝草、ザクロ石などなど。
もし他にこういう類の物を知っていたら教えてくださいませんか?

また、すでに子宝を授かった方は、
一般には言われないけど個人的にこういう物を持ったら授かった!
子宝アイテムを手に入れてからこのぐらいの期間で授かった!
と言うのも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

神社でお正月に子宝のお守り(子授け守り)を購入してホントすぐに妊娠しました。

古風なお守りで和紙で出来ています。
地元では有名です。
あまりにすぐだったので、お守りの効果なのかよく分からない位でした。
(お正月に購入、1月中旬に判明。どうやら大晦日~お正月あたりに授かったようです)

生まれるまでは財布の中に入れています!(現在9ヶ月です)

現実的な問題としては、冷え性なので、鍼灸に通っていました!
1人目も鍼灸に通って1回目の排卵で妊娠しているので、私は東洋の医学って凄いな~と思っています。
(2度とも通い始めて1ヶ月以内に妊娠してます)
    • good
    • 2

#3です。


あと思い出しました。
私も質問者様と同じくせっかく授かった赤ちゃんを亡くしたり・・・が続きました。
そんな中不妊仲間の方の手をずっと回っていってる安産のお守りを頂きました(私の前はみんな双子ちゃんを授かり産んでいます)
それを手にしてからしばらくかかりましたがそのおかげかやっと出産まで行きました。
ご先祖様のことも大事だと思います。お墓参りなどはきちんとするとかお空に帰った赤ちゃんの命日には手を合わせるとかは常にしていました。

ちなみに先ほど回答したザクロはずっとしてなくて今度こそ・・・という時に始めました。パジャマもずっとブルー系だったんですが同時期にオレンジに替えて、あとは子授け祈願をしてもらって・・・これで3ヶ月目に授かることが出来ました。それまで7年かかったのにビックリでした。

質問者様にもかわいい赤ちゃんが来ますように。
    • good
    • 0

かなりいろいろ試したし、神社や子宝の湯にも行きました。

京都の鈴虫寺にお参りに行ってお願いしてきた次の月に妊娠できました。お札とか木村さんとか、を寝室に貼っていましたが、はる場所を間違えていて、思いっきり鬼門の北に向けてはっていました。鈴虫寺の和尚さんの話を聞いてはる場所が間違っていたことを初めて知ってはる場所をなおしてからすぐでした。京都の鈴虫寺は子宝に恵まれるらしく、よく夫婦で来るそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なお話ですね。素敵ですね。
鈴虫寺は初耳でした!
京都に旅行がてら行ってみようかな。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/27 21:00

私もみなさんと一緒で、「ざくろ」のシールを貼ってました。


おかげさまで??双子を授かりました。
でもその前に、色々行きましたよ、子宝地蔵だの神社だの。
なのに、得そうになった命を失った事もありました。

なんでしょうね。気持ちの持ちようなんでしょうね。
安産祈願したのに、大変な目に合いました(笑)
でも神にお尻を向ければ、余計に授かるものも授からないんでしょうね。
聞いた話が、先祖を大切にする。と聞きましたよ。
そういえば、墓参りろくにいけず。仏壇には手を合わせてたんですけれどね。墓参りはなかなかいけずでしたね。
そういう気持ちも大切だとか。

あと、お部屋を掃除すること(家を綺麗にしておくこと)。私は、トイレは素手掃除してました。が、出産を終えて、帰宅したら、主人が・・・散々でした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、お辛かったですね。
実を言うと私もなんです。

子宝神社に行ってお守りを買ったりお願いしたりしていたら
子作り半年目ぐらいで授かったのですが、お空に帰ってしまいました。
その時は「もうお守りも何も信じるものか、いざというとき守ってくれないじゃないか」
なんて思ったりもしたんです。

でも違いますよね、お守りが全てを守ってくれるわけじゃなくて
それを持った時の本人の心のあり方が大切なんでしょうね。

我が家は仏壇とか無いんですが、人に感謝する気持ちは忘れずに
あと家も綺麗にして心に余裕を持とうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/27 20:56

私が試したのは寝室の北側にざくろの絵か置物を置く(私は100円ショップでザクロの作り物を買ってきた)とかパジャマは黄色かオレンジにするということを実践しました。


ちなみにパジャマをブルーにすると冷えのイメージになるのでよくないそうです。
あとは本格的な子授け祈願をしてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カラーセラピーの様な感じなのかしら。
NO,2の方も仰っていた様に体を温めることが有効なようですね。

あと、ザクロ。私も試して見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/27 19:56

古来から、妊娠した人に「ザクロの絵」を描いてもらって、それを寝室に飾ると子宝に恵まれると言われていますよね。

ただの偶然かもしれませんが、飾ってから半年くらいで妊娠した人を知っています。

あと、子宝の湯って本当みたいですよ。体が温まるのがいいのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年ですか、長いと思うか短いと思うか。うーむ。
やっぱりお守りを手に入れてすぐに授かるなんてないですよね(照)

私の友人にも子宝の湯で授かった人が2人います!
体が温まるのはいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 19:52

私まだ未任ですが


ブログ仲間のあいだでは
キューピーちゃんとさるぼぼ(飛騨高山)が話題です。
実際に子授神社に行くのもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キューピーちゃんは知りませんでした。
可愛いですね!
可愛らしいものを持って気分が明るくなれば
妊娠にいい影響が出るかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!