アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉末酸素系除菌剤(キッチンハイター)をフローリングにこぼしてしまい、こぼしたことに気づかなかったためフローリングが変色してしまいました。gooで過去の事例を調べましたが、ワックスを剥離すればよいのか、完全な変色で対応不可なのかすらわかりません。
対応策がありましたらご教示お願いします。

A 回答 (2件)

まず変色したところを、ワックスはおそらくついていないと思いますが、住まいの洗剤を薄めて、きれいにして、あと水ぶきをしてから


充分に乾かします。

そして、ご自分のフローリングの色に、どのマニキュアの色が合うか、いろいろな色のマニキュアを少しづつ塗ってみて、試してみてください。
2色を、重ねて思うような色合いにもできます。
そして、試さなくても、この色が合いそうだとわかる場合は、ばら売りのマニキュアの方が、お得です。
フローリングの塗装の色というものは、だいたい同じようなものだから、似ている色は、だいたいあると思います。

直径10センチぐらいの円であったら、一本で、足りると思います。
元のフローリングの色に近づけるために、何度も重ね塗りをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度試してみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/07/30 22:07

どの程度の範囲の変色かわからないので、参考になるかどうかわかりません。


塗装してあるフローリングで、少しの範囲の変色であったら、私は、住まいのマニキュアで、まわりと同じ色あいにしてから、その上に普通にワックスをかけています。。

住まいのマニキュア
http://www.kentomo.co.jp/flooring/flooring4.html

無垢の木の場合はわかりません。

参考URL:http://www.kentomo.co.jp/flooring/flooring4.html

この回答への補足

直径10センチぐらいの円で変色しています。
広すぎですか?

補足日時:2007/07/28 19:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!