プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在トロントに留学中の20代の女性です。節約旅行をしたいのですが、トロントからモントリオール・ケベックまではバスで行けると思いますが、そこからプリンスエドワード島までは飛行機に乗るしかないのでしょうか?また移動はバスよりVIA鉄道の方が高くなりますよね?せっかくカナダに来たのでカナダを満喫して帰りたいと思っています。
期間は2週間から1ヶ月程度を予定しています。ひとり旅です。おすすめの宿などもありましたらどなたか教えてください!どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

へんな話ですが、VIA鉄道が最も高いと思います。

ポーターエアという飛行機会社が、モントリオールとハリファックス
をトロントと往復しており、これを利用するとわりあいと安くあがり
ます。
 別のトピで書きましたが、バスは体力勝負になります。節約旅行も
よいのですか、バスで体力を使い果たし、ホテルでぐったりとならな
いようにしてください。

宿はおすすめのところがないではないのですが、ここで書くと宣伝
になってしまうので詳細は書けません。ただどうしても1泊70ドル
くらいはしてしまいます。特にオールドケベックが高いですね(ホテ
ルが少ないので)。

もっとも安いのは、レンタカーでしょう
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ポーターエアですね、知りませんでした。調べてみます。どうもありがとうございました。