プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

ドコモのD904iでmicroSDに音楽データを保存して、携帯で聞きたいと思っていますが、うまくいきません。
説明書どおりに、WindowsMediaPlayerからmicroSDに保存したのですが、携帯で見ると「データがありません」となってしまいます。そのmicroSDをPCで見ると、確かにWMAファイルが入っているのですが、microSD直下に入ってます。
説明書には、フォルダの階層がいくつかありますが、これが表示されません。しかるべきフォルダに入ってないと無理なのでしょうか。また、このフォルダを表示させるにはどうしたらいいでしょうか。
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Dを使ったことが無いので

>説明書どおりに、WindowsMediaPlayerからmicroSDに保存したのですが
と言うのが、どのような手順でなされたのか分かりませんが、
>WMAファイルが入っているのですが、microSD直下に入ってます。
お使いのmicroSDを最初に携帯でフォーマットされましたか?
フォーマットすると、それぞれフォルダが形成された(?)かと思いますが。

また、携帯とPCはどのように接続されていますか?
もし、PCのカードリーダを使用されているのなら、DoCoMoのUSB接続ケーブルを使われることをお勧めしますが。。。
    • 0

FOMA USB接続ケーブルで接続して、同期しましたか?

通常は、ケーブルを使用しないと、無理です。
    • 0