プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめましてこんにちわ!

実はWindowsのデスクトップ画面が真っ暗になってしまって困っています。
症状としては、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2668191.html
の症例と良く似ています。

WindowsXP ProSP2
DoreDuo?(すみません、曖昧です)
メモリ2GB
HDD80GBと250GBを入れています。
250Gは基本画像などの保存しか使っていません。
自作パソコンです。
昨日まで普通に使えていました。

起動すると、グラフィックボードの起動画面、BIOSの起動画面、Windowsの起動画面の順番で画面表示され
その後のデスクトップ画面が真っ暗になってしまいます。
ただ、起動時の音もしますし、見えませんがキーボードを使って終了(Windowsボタン→uボタン→uボタン)することも出来ます。ポインタは出ません。
セーフモードを試したところ、ちゃんとデスクトップまで辿りつけました。(その際に必要なデータを取り出しました)
通常起動だと真っ暗になってしまうのです。
かと言って、HDDが壊れているわけではなさそうなのです。
これは何が原因なのでしょうか?
全くわからなくて困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

グラフィックボードの故障かドライバの不具合です。


まずはドライバをアップデートすることですね。
それで改善しないなら修理か交換だと思います。
    • good
    • 0

セーフモードで起動させてからグラフィックボードのドライバを


入れなおしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!