プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月にハワイ旅行を計画しています。
ANAのマイルを貯めたいのでANAで、また今回はビジネスクラスの利用を予定しています。

ANAのHPで調べてみると私が利用する予定の便はCLUB ANAという古いタイプのビジネスクラスだという事が分かりました。
旅行記のブログやエアライン比較のサイトを見させて頂くと、皆さんが利用されたのはCLUB ANA asiaという新しいタイプのようです。それによるとそのタイプは座席も食事もなかなかの評判なのですが、CLUB ANAについての実際の感想や画像は見つかりません。
(シートTVがなくトイレが少ないので悪評が多いらしい、と何かの書き込みで見かけたのですが・・・)

年に一度の旅行、せっかくだから機内でも楽しみたいのですが、もしかして別のエアラインを利用する方がオススメですか・・・?
(ただ、わがままですが、マイルが貯まるという事とJALWAYSとの価格に18万円も差があるという事で、やっぱり出来ればANAを利用したいのです・・・)

以前にANAでハワイに行かれた事がある方、是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

他の航空会社と比べたらはるかにいいですよ。



トイレなんか数回数分回程度使用するだけですから
何の問題もありません。

座席も昔とくらべるから不満もつきないだけで
食べて寝るだけですから問題ないです。

やはり日系の航空会社はスッチーが若いからいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、やはり日系はいいですよね。
確かに新タイプのシートを見てしまったりすると不満は尽きないですね。エコノミーで窮屈な思いをしていた頃を思い出すと、とっても贅沢な悩みだと思います。
上手くフライト時間を楽しんでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 18:33

>なぜ日によってこんなにバラバラなのかとても不思議です



現在ANAが所有しているB767-300ERは、CLUB ANA機材が8機で89年から、CLUB ANA asia機材が14機で02年から就航しています。
各々の機材の飛行時間・離着陸回数の平準化を図り、機体整備の時間等も考慮し中国・東南アジア・ハワイ・グアムをローテーションで運行しています。
※一部目的地に関しては特定機材が投入されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただき、ありがとうございました。
実はANAにメールで問い合わせしてみたのですが、予定日はB767-ER(2)のタイプだそうで、ビジネスクラスのシートタイプはCLUB ANA asiaだとの事でした。
SKY WEBでは間違いなくCLUB ANAになっているのですが、それに関してはHPのアップが間に合っておらず間違ったシートマップが表示されていてご不便お掛けしています、との回答でした。
でも、急遽変更になることはよくあるみたいなので、あまり期待しないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 18:29

CLUB ANA機材とCLUB ANA asia機材の運用はバラバラです。

本日現在12月中を調べたところ以下のようになっています。

<CLUB ANA>12/1・4・7・9・10・11・12・15・21・22・23・25・28・29

<CLUB ANA asia>12/2・3・5・6・8・13・14・16・17・18・19・20・24・26・27・30・31

シートマップですが
・CLUB ANA
https://www.ana.co.jp/be/int2/inflight/seatmap/b …
・CLUB ANA asia
https://www.ana.co.jp/be/int2/inflight/seatmap/b …

違いとしては
1:トイレはビジネスクラスゾーンに1つと2つ
2:シートの配列が横2-2-2の6列と2-1-2-の5列
3:シートが手動か電動
4:シートが軟らかめか堅め
5:シートのリクライニング角度

機材は、間際になり急遽変更になる事があります。当初asia機材を調べて予約を入れましたが見事に裏切られた事もありました。マイル優先でとお考えでしたらANAで宜しいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日毎の運用予定までお調べいただき、とても感激です。
なぜ日によってこんなにバラバラなのかとても不思議です・・。私の搭乗予定日は間違いなくCLUB ANAの様です。

2つの違いもとても参考になりました。

実際、間際になって変更される事もあると分かったので、今からこだわっていても仕方ないですね。
私はやはりマイルと代金重視なのでANAを利用させて頂こうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 01:40

成田~ホノルル線ですと、B767-300の機材が使われ、ビジネスクラスは「CLUB ANA asia」になります。



詳細はこちらをどうぞ。
http://intsvc.aspwb.com/contents/C/index.html

ただし、機材は急に変更される場合もありますので、ご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
急遽変更になる事もあるという事、そんなに心配していても仕方ないようですね。
やはりマイル重視でANAにしようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 01:32

どちらからの情報でCLUB ANAとお分かりになられたのでしょうか?


ANA HPで検索する限り、当該路線はCLUB ANA Asiaのようですが。。

仮に、旧タイプのCLUB ANAで回答しますが、
・シートテレビはあります。
・シートもエコノミーに比べると格段に大きいです。
 国内線スーパーシートプレミアムよりシート、倒れ角度も大きい。
・食事・トイレは路線・機体が同じなら変わらないと思います。
 欧米線のNew Styleは少々違いますが・・

シート一覧は参考URLを見てください。

参考URL:http://intsvc.aspwb.com/contents/C/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
シートのタイプはANA SKY WEB 搭乗予定日の空席状況のシートマップを見ました。

国内線スーパーシートと比較して頂いたので大変分かりやすいです。
国内線は普通席もスーパーシートもよく利用しますので、とても参考になりました。

スーパーシートよりもシートも角度も大きいという事であれば私にとっては十分に快適だと思います。
やはりANAを利用させていただこうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!