アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の下旬に3泊5日でハワイ旅行を計画中です。
現在いろいろなパッケージツアーを比較して、検討中です。
いろいろな情報を読んでいると、名古屋発はJALウェイズとコンチネンタル航空があり、
コンチネンタル航空はエコノミー席でもシート毎に個人用のテレビが付いているということでしたが、
JALウェイズには付いていないのでしょうか?
未就学児が2人いるので、テレビは付いていたほうがいいかな?なんて思いました。
最近、乗ったことがある方、どうでしたか?

A 回答 (4件)

どなたもお答えにならないので。



確認、実認したわけではありませんが、まず、そうした設備は
ありません。

この会社はあちこちのセコハン機を集め、30カ国の低賃金の
乗務員で運営している会社です。
ここ7,8年の間に、飛びながらエンジンが壊れたことが2回あります。
福岡発が1回、名古屋発が1回。

イヤホンも、多分二昔前の、骨董的価値のあるホース式でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JALは最近、ニュースでよく見るのでそれも踏まえて
どうかな?なんて思っていました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/14 23:32

個人用テレビについては、既出の通り、


JALウェイズにはついていません。
それ以外での違いについてですが、
確か、コンチは酒類が有料だとか・・・
テレビもついていれば、ヒマつぶしにはなりますが、
ハワイ便は夜発、現地朝着なので、
時差ぼけを回避するためにも、
機内では寝てしまったほうがいいですよ。
(お子様がいると、
なかなか難しいとは思いますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、機内では子供たちが寝てしまうことを祈るばかりです(苦笑)
セントレアに着いたら、う~んと歩いたり遊ばせたりして疲れさせてあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 13:11

去年名古屋発ーホノルル行きのJALを利用しました。


TVも何もついていなく、機体も古かったですよ・・・。
私もコンチネンタルと迷ったのですが、マイレージをためているので、JALを利用しましたがコンチネンタルは個人モニター付だったような覚えがありますし、機体も新しいと思いますよ。
JALはシートも狭い印象を受けました。
コンチネンタル利用をお勧めしますよ(・。・)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、マイレージを溜めていたりということは無いので、
飛行機はコンチネンタル航空に軍配があがりそうですね。
これを踏まえてツアーの検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 08:33

 残念ながら、JALウェイズが飛ばしている B747-300


では、ビジネスクラス( エグゼクティブクラス )にすら
テレビは付いていません。もっともユナイテッド航空の
B747 にもテレビは付いていませんし、世界的には決して
テレビなしは珍しくありません。もちろん付いている
ほうが退屈しのぎにはいいんですけどね。

参考URL:http://www.jal.co.jp/aircraft/aircraft/group_01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。テレビ付というのは珍しい方なんですね。
子供と飛行機に乗るのは初めて、しかも長時間というといろんな楽しみがあった方が良いかな?なんて思い、
テレビも無いよりあったほうがいいな~なんて思っていました。
参考にして良い旅に行ってきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!