プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで落札したPC-9801BXが起動しないのでソフトディップスイッチを変更したいのですが、方法がわかりません。
webで検索しても古い機種なのでなかなか見当たりません。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

ソフトディップスイッチはDOSのSWITCH.EXEでいじっていた記憶が。



もっとも、起動しないって場合はBIOS(PC-98的にはシステムセットアップメニュー)の問題のような。こっちの初期化はESC+HELP(GRPHだったかな?)+9(テンキーではなくフルキー)を押しながら起動orリセットのはずです。
(設定は起動時にHELPキーだったかな。98も最近いじってないのであまり自信なし)

この回答への補足

早速試してみました。
HELPキーでシステムセットアップメニュー画面でました。
ソフトディップスイッチもこちらの画面で設定OKでした。
助かりました。ありがとうございます。

補足日時:2007/07/28 21:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!