アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は34歳の独身の♀です。
7つしたの男の人を好きになったんですが。。
7つ上って男の人にとってありですか?
前、7つ下と付き合ったことあるんですけど、別れてから「きついよね」みたいなこと言われて以来、トラウマです。
人それぞれだとは思うんですが・・・
皆さんの意見お願いします

A 回答 (19件中1~10件)

初めまして!


色々な回答が挙がってますが、私からも。

既婚男性です。

7 歳差、ありです。
むしろ、小さな差です。

年齢を理由にネガティブな思考をすることには、全く意味がないと思いますよー。

内面から湧き出る力、無駄にしないで、そのまま解放してください。
ありのままの自分を、信じてあげてください。

良き結果になること、心から願ってます。
    • good
    • 3

ありですよ。



“愛があれば年の差なんて”という言葉もありますが、全くその通りだと思います。
平均寿命からいっても、女性が7歳年上というのは理想的だと思います。
(冗談で言っているのではありませんよ。一緒に死ねるというのはとても幸せなことだと思います。)

ひとつだけ。
愛は与えるものです。
あげっぱなしなのが愛です。

misonannkoさんの幸せを願っています。
    • good
    • 1

はじめまして。



いまどき、7歳くらいありますでしょ?!
でも、恋愛は一人じゃできないので、
やっぱり、お相手次第でしょうね。

でも、年齢差は関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
とりあえず頑張ってみる事にしました。
ただ、元同僚としてしかみられてないと思うけど。。
過去の遺物になってたりして・・・(ま・まずい。)
良い報告ができるように頑張ります。有難う

お礼日時:2007/08/02 00:21

ありですね.


ただ
男性のほうが若い場合、
男性からアプローチされているほうが
長続きまたは結婚しているけれど
女性からアプローチしている場合は
長くは続かないケースが多い気がします.
何故でしょうね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです。
やはり男の人は若い方がいいのかもしれません。
でもチャレンジしてみます。無理かもしれないけど後悔したくないから♪

お礼日時:2007/08/02 00:15

わたしは、主人より9歳年上です。

 子供も2人います。上手くいってますよ。もう10年になります。  きついと言われた時の年齢も有ったんじゃないですか?(ごめんね 違ってたら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございます。
そうかもしれませんね。私が28の時だから彼は21でした。
考える事は違いますから。
頑張ってみます。

お礼日時:2007/08/02 00:12

年上の女房は「金のわらじ」と聞いたことがあります。


男からしてみたら女性が年上だと世話女房であったり経験値が高いので
いいと言うことだと思います。
たしか7つ上のことだったかもしれませんし年上だけかもしれません。

別れた彼氏からしたら年上のあなたにかなわない部分があったから別れた後に負け惜しみで「キツイ」と言ったのでは?と思います。

男の年上はOKで女の年上はNGはありえませんよ。
素敵な女性だから上でも下からでもいい女と言われるのですから。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございます。
上手く伝えられるように頑張ります。
年下だから腰が引けるけど、今までの男の人にないくらい彼に想いがあります。
素直にぶつけてみるつもりです。本当は冗談ぽく言いたいけどね(笑)

お礼日時:2007/08/02 00:09

はっきり言ってぜんぜんアリです!



自分の息子と再婚相手が同い年ってのが知り合いにいる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す・凄いです。
世の中には色んな方がいらっしゃるんですね。
感動すら覚えます。

お礼日時:2007/07/29 23:09

ありだと思いますよ。


姑からの立場として考えたときも、別に気にしなくて良いと思います。
年齢的には質問者さんに近いのですが(36歳です)、息子が高校一年、もし将来息子が・・・と姑的に考えても、反対する理由はないと思います。

当事者の気持ちしだいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。実に嬉しいです。
頑張っちゃおうかな♪

お礼日時:2007/07/29 23:05

問題のある発言かもしれませんが。

(と、前置きして)
別れた後、「ぐちゃぐちゃ言う」(言わなくても、思っているのは)男のほうです。
分かっていても、「認めたくない気持ち」が強いのかも知れませんね。
年上であっても、年下であっても、「その辺の事情」はあまり変わらないようです。
僕が思うのは、「その言葉」は本心ではなく、「自分を納得させる言い訳」のように感じます。
ただ、そういう言葉は、「相手にぶつけてはいけない」と思いますし、最低限の礼儀と思うんですが。
その「年下の彼」も、若かった、と言うことです。
気にせず、「前に向かって」進んで欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもあるんだ!
目から鱗です。思ってもみなかったです。
そのままの言葉にとってました。
少し胸のつかえがおりました。
相談して良かったです。
有難う

お礼日時:2007/07/29 23:00

異性を意識しあうのに年齢は全く関係がありません。


要は二人に恋愛をする、結婚をするだけの『縁』『運命』があり、更にそれらを『受け入れる器』と『前向きに処理する気持ち』があるかの差ではないかと思います。

私の周囲って結構女性が年上の年齢差夫婦が多くて、最高は中学時代の友人の両親が11歳差で、現在33歳友人が23歳の大学生の男性と恋愛し、結婚の意志を固めつつあります。
その他に女性の方が5~6歳年上という夫婦を2組ほど知っています。

確かに結婚を考えると年齢差や環境ってすごーく考えなければいけない問題です。
でも条件が揃っていて、傍目から見れば釣り合いが絶妙な男女だって『縁』と『本人同士の気持ちの一致』がなければどうしようもないんです。

本人次第としかいいようがありませんよ。
私の感覚では女性は10歳くらいまで年上なら大丈夫じゃないかなーと思っています。
傍目から見ても今女性は若いからバランス的におかしくは見えないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得してしまいます。
「受け入れる器」と「前向きに処理する気持ち」
そうですよね。お互い持ち合わせていなければどうにもなりません。
なんでもそうですけど、気持ちひとつなんですよね。
それだけの器になりたいと日々思ってますけど現実は・・・(笑)
ちょっと恋愛から離れましたが、相手の気持ちあってのことですからごり押しはしたくないです。
自分の気持ちだけで生きていたくはないです。
迷惑にならないように「うん」と言わせたい(笑)なんてね♪

言ってみて駄目な時は諦めるつもりです。
怖いですけど。言わないで諦めたくは無いから♪

お礼日時:2007/07/29 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A