アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんばんわ、初めまして。

昨日、pekkleさんが質問された「付き合ってない男性へのプレゼント」というのを読んで、自分も気になることができたので質問します。

私も今好きな人(26歳)がいて、ときどきゴハンを奢ってもらったり、遊びに連れていってもらったりしています。前からそのお礼をしたいな~と思っていて、簡単な手作りのお菓子(パウンドケーキとかクッキー)を渡そうかなぁと計画中なんですが、付き合っていない相手から、手作りというのは重いですか?渡すときは、「お菓子作ったから、いつものお礼としてあげる!」みたいな軽い感じでするつもりなんですけど・・・。

pekkleさんの質問の回答を参考にすると、その人はネクタイを必要としない職業で働いているからネクタイは無理だし、映画は見にいかないでレンタルビデオで見るタイプだし、田舎だから遊園地はないのでチケット類も無理・・・。あとに残らないもので、いいプレゼントがあったら質問の回答と同時に教えてください。

よろしくお願いします。

P.S pekkleさん、勝手に参考にしてしまって申し訳ありません&この質問を気づかせてくれてありがとうございました!

A 回答 (5件)

初めまして、今日は。

手作りの物を贈ることは、とてもいいことだと思いますよ。私自身、お菓子を作るのが趣味なので色々な人に配ったり、付き合っていない男性に誕生日プレゼントにあげたりしたことがあるのですが、喜んでもらえることはあっても嫌がられたことはありません。手作り…とは言っても、マフラーなどのように後に残らないものなのでそんなに重くないのでは。自分がしたことに対してお礼を言ってもらえるのは、とても嬉しいことだと思いますし。どうしても気になるようでしたら、多めに作って他の方にも配ってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よかった~嫌がられることはないんですね(^^)一安心です。

手作りお菓子をもらうのはその男性にいやがられていなければ全然重くありません。

僕は女友達から手作りお菓子もらうとすごい好感度アップします。
「重い」のはその女の子にストーキングされている場合と「手作り弁当」を彼女顔して持ってこられると重いです。
手作りお菓子はうれしいです。
NHKの「トップランナー」のゲストに呼ばれたくて仕方ないです。あの番組のゲストはハナちゃんの手作りケーキが食べれるので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もハナちゃんの手作りお菓子を食べたいですぅ~。かなりおいしそうですよね!
たぶんイヤがられてはいないと思うので、安心しました♪

こんばんは。

好きな人に喜んでもらえるプレゼントって考えるのたのしいですよね。
彼が、甘いもの好きだったら、お菓子、きっと喜んでくれると思いますよ。
ちょっとしたメッセージ(どうでもいいようなこと)
を書いたカード付けたりしてね。
あと、なんだろ。
センスのいい靴下とかどうですか?キレイにラッピングして。
pekkleさんのとこ読んでないので、同じこと書いちゃってたらごめんなさい。
男の人って結構、靴には気をつかっても靴下まで気が回らない人がいたりするし、
何足あっても消耗品だからってことで、お互い重くないでしょ。
安価だし。
俺、靴下ぜったいに履かないーって人、聞いたことないもんね。
それにズボン履いてると、あんまり目立たないから、
貰った方も気軽に身に着けられると思います。
どうでしょう。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

>男の人って結構、靴には気をつかっても靴下まで気が回らない人がいたりするし
 ハイ、まさしく私の好きな人はそういうタイプです。靴下かぁ・・・。結構いいかもしれませんね!

参考になりました。ありがとうございました。

一意見として聞いて頂ければ幸いです。

今の彼女とつきあってはや三年半。つきあうことになった日にパウンドケーキを頂きました(前もって準備してくれました。なのでお菓子がきっかけでというわけではないけど)。美味しかった記憶があります。

僕は素直に嬉しかったような気がします。「いい感じ」の状態であれば効果あると思います。
仲良くしている人から手作りお菓子もらって、嬉しくない人はいないんじゃないかな、とおもいます。でもハートの形で思いっきり気持ちはいってる!、というのは逆にひくかも・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お菓子で効果があるといいなぁ・・・(←切実な願い(笑))ハートの形はさすがにできません(^^;)

回答ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです

私ならぜひ欲しいですね。
感覚としては「おすそ分け」って感じなんでしょう?
だったら、あまり深く考えないほうがいいと思うんですよ

ただね、その人が甘いもの好きかどうかは
確認しておく必要がありますが。
嫌いだったらイヤミですからね。

お付き合いしてるなら私ならベルトが欲しいとおもいますが
そうですね友達なら、ハンカチはどうでしょうか?
毎日使えてそれも結構安価でおしゃれです。

如何なものでしょうか⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

>ごきげんいかがですか?
 良好です(^^)

そう言えば、まだ甘い物が好きかどうか確認してませんでした~。何でも食べそうな感じだから、そういうところまで考えつかなかったなぁ。
ハンカチは持つような人じゃない気が・・・。

>如何なものでしょうか⌒(*^∇゜)v
 参考になりました!ありがとうございました。