プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文で申し訳ありません。
ご回答頂けると嬉しいです。

当方女性です。
先日、友人と遊びにいった場所について男性と世間話をしていた時に、話の流れでその方に、
「じゃあ今度一緒に行きましょう」と笑いながら言ったところ、「えっ!」と驚かれてしまいました。

軽いノリ、というか、話の流れみたいなものでしたので、
私にもあまり深い意味はなく、適当に流されるとばかり思っていました。

その時には何も疑問に思わなかったのですが、家に帰ってから、
「私に誘われたことは驚くほど嫌だったのか?」と悩み始めてしまいました。
そんなに驚くようなことだとも思えなかったので…。

ただ驚いただけだとよいのですが…。
それほど驚くようなことでもなかったのが、少しひっかかっています。

やはり嫌だったのでしょうか?
ご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

現段階で恋愛対象外の人から誘われると「えっ?」と驚きます。



ただ、重要なのは、恋愛対象外には2種類あります。

恋愛対象内に転化しうる恋愛対象外の人と明白に恋愛対象外の人。

前者であれば、質問者様のような一言で急に意識して恋愛対象内になります。

どっちかはわからないので、はっきりしませんが、実際に具体的日程を決めるやりとりで徐々にわかってくると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私はたぶん後者ですが…(笑)

下でも書いたように、「何で誘ってくれなかったんだ」の返事として返した言葉でしたので、
驚かれたことに驚いてしまったのですが、
普段それほどノリがよくない人から急に誘われたら、普通驚いてしまいますよね。

誘われたことが嫌だったのでなければ、それで安心できます。

ちなみに、そのときはあくまでも「話の流れ」での誘いでしたので、
その後も特に日程を決めるわけではなく、私からさらっと話を終えてしまいました。
驚かせるだけ驚かせて、相手の方に悪いことをしてしまったかもしれません…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 23:02

 大学生の時、先輩と飲み会の席で同じような状況になりました。


 社交辞令で「今度一緒に行きましょうよ」と言ったら、「えっ、ホントに!!」と返され、何日か後に二人で遊ぼうという話になって、付き合うことになったことがありました。

 「じゃあ今度一緒に行きましょう」って二人とは言ってないのに、驚くってことは、恋愛対象として意識していると言うこともあるかもしれませんよ!!
 嬉しい、ドキドキからきた驚きと言うことも!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ひょんな所にきっかけがあるものなのですね。素敵だなぁ、と思います。

私の場合は、そんな素敵な話ではないと思いますが…(笑)

驚くほど嫌だったのかなぁ、と心配になっていましたので、回答を読んで何だか元気が出ました。
これから意識してもらえるように頑張ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 23:18

私なんかはあまり冗談の通じない性格なので本気かと思いまじめに考えてしまうかもしれません。


その時は即答できないので驚いた反応をしてしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

最初にその方から、笑いながら「何で誘ってくれなかったんだ」と言われたので、
私も流れで「じゃあ今度一緒に」と言ってしまったのですが、
普段の私はあまりノリのいいタイプではないので、驚いたのかもしれません。

誘われたのが嫌だったのかなぁ、とひっかかっていましたので、ただ驚いただけなら安心できます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています