アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマッシュを強く早く打つにはどうすればよいんですか教えてください。
スマッシュのスピードが上がりません

A 回答 (2件)

取り合えず力よりもフォーム・タイミングを重視するべきですね。



フォームは口では説明できないのでうまい人のフォームをじっくり見る、本を見る、サイトを探すなどしてください。

取り合えずいくつかポイントを述べます。
・グリップは打つ瞬間「だけ」強く握る
・腕の力だけで打たずに、腰・肩を意識する事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。これからは教えてくださったことを意識しながら練習してみます。

お礼日時:2007/07/31 09:09

筋肉ないとか、力の入れ方が分かってないとか・・・・



打点は自分より前で、
シャトルにラケットが当たる瞬間だけグリップを強く握る、
などしか文章ではアドバイスできません^^;

自分では欠点が分からないと思いますので
上手な人に見てもらってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたやってるひとに教えてもらったりして頑張ってみます

お礼日時:2007/08/03 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!