プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを購入したので、インターネット接続をしようと思うのですが、
接続をする前にセキュリティ対策をした方が良いですよね?
パソコンには体験版総合セキュリティソフトのノートン2006が入っているのでそれの設定はしようと思うのですが、それ以外にやるべきことなどありますか?
あとノートンの設定も詳しい設定をどうすれば良いのか分からないのですが
、絶対に設定しなければいけないものとかありますか?

A 回答 (2件)

購入されたパソコンの取扱説明書に書いてませんか?


通常、ノートンはデフォルトのままで構わないハズです。

もし、もっと細かなことを聞かれたいのでしたら、インターネットへの接続方法くらいは書かれていないと答えようがありません。
    • good
    • 0

基本的に何もやある必要はありません。

というよりやってもあまり意味がありません。インターネットにつないでいないわけですので、現在入っているノートン2006のウィルス定義は最新版に更新されていないと思います。
従ってとりあえずインターネットにつなぎ、定義ファイルやプログラムの更新をするのが第一でしょう。

また、OSのアップデートプログラムも処理されていないと思いますので、そちらもWindowsUpdate等で処理された方がいいかと思います。(インターネットにつなげば自動更新プログラムが起動するとは思いますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!