プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで落札しましたが、取引ナビで連絡しましたが、連絡したことは相手側のメールで通知されるのでしょうか。落札したことというヤフオクのメールが来たときに、相手側の口座番号などの情報も記載されていたので、明日振込予定であることは伝えてあるのですが、今のところ返事がないので、取引ナビで通知したことがメールで相手に伝わっているのか気になります。

A 回答 (1件)

取引ナビで落札者が送信すると、出品者にメールで取引ナビに連絡があったことが伝わります。

取引ナビを見るかどうかは、出品者しだいですが、発送先の住所等の連絡を入れないと誰からの振込みだとかもわかりませんので、通常の出品者であれば見ているかと思います。

一応、トラブル口座に登録されていない口座番号であるとか、評価を見て問題ない出品者であれば、そういった取引方法をする出品者であるかと思います。
発送の際に連絡をもらうようにしておけば、その時には連絡がもらえるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。出品者が見ているかはわかりませんが、メールは届いているということですね。わかりました。